happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-

東京都下の家に引っ越して早20年超え。手芸・バラ・読書・収納・インテリアが大好きな50代主婦です。息子と娘が社会人になり、息子は都心で一人暮らしを始め、夫と娘の3人暮らし中です。

タグ:衣装ケース

寝室にしている2階の和室の押し入れを夫婦で徹底掃除!中身を全部出して掃除機・水拭き・ルーバー扉の埃取りまでしっかりお手入れ。ふるさと納税の収納品紹介や使った掃除グッズも写真付きで詳しくレポしています。

おはようございます(*´∇`*)買い物用に車にレジカゴを置いている方が多いと思いますが、我が家はしばらく前から蓋つきのコンテナをトランクに置いています♪これが実際使ってみて、とっても良いよ~と思ったので、紹介しますね(*´∇`*)✨我が家の車は一般的なコンパクトカ

おはようございます♪雨が降った土曜日は肌寒いな~と思ったのですが、晴天となった昨日(日曜日)は暑かったです💦もうクーラーをつけたいくらい(;´Д`)すっかり半袖でもOKな陽気になりましたね。(あ、とっくに扇風機は出しています^^)というわけで、やっと服の衣替えを

おはようございます♪GWも残り2日ですね(*´∇`*)このGWは天気に恵まれなかったけれど、今日は朝からよい天気♪今日は何をしようかな♪さて、以前はシーツと言えば、一枚布のもの(と私は思っていた)でしたが、今は家中のシーツがボックスシーツ(周りにゴムが入っているシ

おはようございます♪都立高校生の娘は今日が終業式で、明日から春休み突入です。うちの辺りは、小中学校も明日からお休みに入るところが多そうです(*´∇`*)日本人って、1月1日の「新年」が大きな節目って気がするけれど、4月1日の「新年度」というのも大きな節目に感じま