happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-

東京都下の家に引っ越して早20年超え。手芸・バラ・読書・収納・インテリアが大好きな50代主婦です。息子と娘が社会人になり、息子は都心で一人暮らしを始め、夫と娘の3人暮らし中です。

タグ:おうち時間

3月から制作していたハワイアンキルトのクッションカバーが完成しました。これまでに作ったクッションカバーもご紹介。明るい色合いでお部屋が華やかになりました。ハワイアンキルトの魅力をお届けします。

GWは遠出せずおうち時間。家族での団らんとともに、鉢植えのバラ「マチルダ」が美しく開花しました。制作中のハワイアンキルト(クッションカバー)もキルティングが進み、エコーキルトまで完成。雨の日の過ごし方にもおすすめの手仕事記録です。

おはようございます♪今日から5月ですね。せっかくのよい季節ですけれど、外出自粛中なので、家で楽しめることを見つけましょうね~(*´∇`*)時間がいっぱいあるので、手の込んだ料理をつくるのも、たまにはよいですよね~。先日、近所のお友達からタケノコを貰いました(*´∇