おはようございます♪

先日、100均のお店、Seria(セリア)でステンレス製の排水口カバーを買いました!
もちろん100円♪
5d322d1d.jpg

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

今日はその排水口カバーのレビューを書きたいと思います☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




我が家のキッチンシンクに最初からついていた排水口カバーは、真っ黒なゴムのぴらぴらしたもの…。
5ea43abf.jpg


これを11年間、何も考えずに使ってきました…(´・_・`)

でもね、これ、とても掃除がしにくいのです。
裏の溝のところにブラシを入れて洗わないといけなくて、それが結構嫌な作業。

それに見た目も。

我が家のキッチンを写真で撮るとこんな感じなのですが…
我が家のキッチン

シンクを覗いてみると…
キッチンの排水口

うーむ、排水口のところだけ黒くて、イマイチ感漂う…。
4beb7290.jpg


そこで、今回の排水口カバーにチェンジ!
買う前にちゃんと排水口の直径を測って、14.5cmというのを確認しましたので、ぴったり♪
たぶん、このサイズって日本のメーカー共通なんでしょうね。
(国産のほとんどの流し台に適合しますと書いてありました。)
ぴったりです

この排水口カバー、上から見るとこんな感じ。
54746091.jpg


裏を見るとこんな感じ。
ae001863.jpg


端の処理が甘い気がしますが、100円だから文句は言えない。
掃除するときにちょっと気を付ける必要があると思いますが、でも今までの排水口カバーの掃除のしにくさに比べれば全然楽。
af3646f0.jpg


18-8ステンレスだから、錆びにくいし丈夫。
それに美しいわ♪
見た目もきれい

その上なんと、MADE IN JAPAN!!最近の100均は本当に素晴らしいわ~。
新潟県燕市のエコー金属(株)製ですよ~すごいわ!

そして特筆すべきは!!(←おばちゃん、興奮しすぎよ…)

ものが簡単に落ちなくなったこと!!

例えば、ジャガイモを洗おうと思ってシンクに5つぐらい転がすじゃないですか。
すると、今までだと洗っているうちにコロコロと転がって、排水口の中に入っちゃうことがあったんです(;д;)

でもこれなら、ジャガイモがストップ!落ちない~!
ジャガイモ

こんなメリットは買うときは考えなかったんですけれど、料理&洗い物がすごく楽になりました(笑)

というわけで、とてもお勧めです☆

ブログ村テーマ  100円ショップ

それではまたねー♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪