おはようございます♪
最近、庭にメジロが巣を作ったり、野性味溢れている我が家です
(メジロの雛は無事巣立ったらしく、先週見てみたところ巣が空っぽになっていました。寂しいけれど、これでよかったのよね。)

今日はヤモリの話なので、爬虫類が苦手な方はすみませんが、読まないでくださいね~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう



今度は、我が家にヤモリが出現しました

築11年ですが、ヤモリを見たのは初めて!

最初に、くるりんとなったしっぽを見たときはびっくりー!ギャーっとなりました。

なんと、トイレの床の隅っこにいたのです。タイルだから冷たくて気持ちいいのかな?
ヤモリ3

このスリッパにリボンを付けたときの話は、「バイアステープでトイレマットを可愛く」を見てね♪

小さい!まだ赤ちゃんなのかな?

お目目が黒くて可愛いじゃないか!
37f19eef.jpg


お手手も超ラブリー♪
0581614d.jpg


可愛いので飼いたい!
餌付けできないかな~なんて息子と話していたのだけれど、エサを検索したら、「虫」で無理でした

そこで、息子に捕まえてもらって、庭にそっと出してあげました。

家にいると縁起が良いそうなので、私は家にいてもいいんじゃないかと思ったのだけれど、夫が踏みそうで怖いというし、家の中にはあまり虫がいなさそうなので…エサがなかったらかわいそうだと

でも今検索したら、外の方が天敵(猫やカラス)が多いらしく…家の方が安全だったかも。
やっぱり外に出すんじゃなかった…元気に生きてくれるといいけれど。

いやぁ、でも可愛かった

私は昔から爬虫類が好きで、飼おうとまでは思ったことなかったけれど、

庭でカナヘビ(トカゲですよ~)が日光浴していると春だねぇと嬉しくなり、
実家で青大将が脱皮しているところを見たときは大興奮したものでした。

子どものころ、実家の庭で蛇がとぐろを巻いているのも見たことあります。
本当に蛇ってとぐろを巻くんだ~と感心して、しばらく見ていた覚えが(笑)

バリ旅行でコモドオオトカゲ見たときはうれしかった~
そのときの懐かしい記事はこちら▼


ヘルマンリクガメのひでちゃんももちろん爬虫類です。

ひでちゃん、ヤモリのゲッコーちゃんが出てきたら教えてね!
「自宅警備員爬虫類部門」に任命したのだけれど、
8d215e47.jpg


考えてみたらひでちゃんは夕方5時に寝て、朝までぐっすりなので(スースーとよく寝ている寝息が聞こえる・笑)、夜行性のヤモリと出会えるはずがなかった…

それにヤモリの方が、ひでちゃんの100倍ぐらい動きが速かったわ(笑)
ひでちゃん、せっかくお友達ができたと思ったのに残念!

では~
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓