おはようございます♪
今日は、妹の家のパソコン周りをちょっと綺麗にした話を書きたいと思います(^-^)

先日、家庭訪問対策で妹の家の片付けをしたときに、ついでに作業したの~

今までの妹の家の片付けの話はこちらのカテゴリを見てね(笑)
  ↓
カテゴリ 妹の家の片付け

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お手数おかけします。いつもありがとう



さて、妹の家のリビングを片づけていたときに、テーブル横に置かれているパソコン、ケーブル、プリンターが気になりました。

BEFORE

9e263382.jpg


特にコードがごちゃごちゃね。
be0b564d.jpg


このプリンターもカバーを作りたいなと思って。
c040a762.jpg


我が家から布とレースを持参して(在庫が豊富にあるもので、消費に貢献してもらう^^;)、妹の家でカバーを作成することにしました。
私が待ち針を止めて、「ここをまっすぐ縫って」などと妹に指示出し。
というのも、ミシンが違うと縫いにくくて…妹の家のミシンはフットコントローラーなのよね。
↓妹に縫ってもらいました。
妹に縫わせる

ハギレ布しかなかったので、継ぎ目はレースでごまかしました(笑)
2fecea41.jpg


カバーをあっという間に完成させて、次はケーブルの目隠し方法を考えました。

使ったのは、IKEAのプラスチックケースです。(妹の家を探したら、たまたまあったので活用!)
f8d0e631.jpg


トラコミュ   IKEA で部屋づくり♪

これがうまい具合に電源タップやコード類をすべて収めることができてよし。
しかも穴の部分からコードを引っ張りだすことができてスッキリ。
0134a1b4.jpg


というわけで、こんな風にカバーできてよかったのだけれど、まだこれじゃぁ美しくない。
6a6498cc.jpg


というわけで、何かいいものはないかと考えて~
その日は時間がなかったので、とりあえず一旦家に帰って考えることに(そういうのを考えるのが好き~)。

家でふとこんな封筒を発見。niftyのSIMが入っていた封筒(笑)
4bee332b.jpg


そのままだと封筒の字が布に透けてしまいそうだったので、画用紙を1枚、ボンドで貼りつけて。
612aa489.jpg


そして、その上に布をスティックのりで貼り付け。(家にあったハギレ布^^;)
baed8733.jpg


こんな風に表裏をノリで貼りつけただけ。簡単!
布を貼る2

それをIKEAのケースの上に載せたら、ピッタリサイズの蓋が出来上がりー
c2c74411.jpg


布を掛けただけのカバーよりも、カッチリとして私好み。
1070e877.jpg


こんな風に開ければ中身もすぐに見えるでしょ。
79011f49.jpg


材料費も、我が家にあったハギレ布を使っただけなのでただみたいなものだし(笑)

家にあるもので、うまくできてよかったです♪
コードが見えなくなっただけで、スッキリしましたよ~
64edb7be.jpg


むむ。最近のIKEAでは蓋つきのこんなのが売られているのか!?
これなら作らなくてもよかったね(^^;)


ケーブル類収納の専用ケースも色々売られていますね~
こういうのを買えば早いのだけれど、今回は家にあるもので工夫してみました☆
  

何でも簡単に買わずに、家にあるもので代用してみるのもいいことよね

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ私のお掃除・片付け


それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に、できれば応援ポチをお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪


そろそろ夏休みの旅行を考える時期ですね♪
子どもが大きくなると思いますけれど、本当に行けるときに行くべし!!ですよ。
受験生がいるとどこにも行けない