おはようございます♪
昨日、お友達のてんちゃんが、我が家に遊びに来てくれました(^-^)
お友達が遊びに来た

ランチして、ゆっくりまったりお茶していたら、私の携帯が鳴りまして…息子の携帯からでした

いやーな予感がして電話に出てみたら、

「体育祭の騎馬戦で怪我して、前歯がぐらぐらしている」って((((;゚Д゚)))))))

他の子の踵がぶつかったとか(←試合中なのでその子が悪いわけではないですよ)。

慌てて、かかりつけの歯医者に電話して予約をして、6時半ごろ帰ってきた(クラス写真撮影とかしてたらしい…)息子と歯医者で合流。

レントゲンを取っていただいたところ、折れたりはしていなく、捻挫のようなもので、このままで大丈夫と言われました。
よかった~(;д;)
いやー焦りました。永久歯ですものね。
それにしても、高校3年生になっても怪我とか、ほんとやめてーって思うわ(T_T)

ランキング低迷中です…。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



さて、先日、日本橋三越のキルト展に行ったときに松山敦子さんのお店(A-two)でお買い物をしました。

可愛いポーチのキットが売られていたので、買おうかと思ったのだけれど、よく考えたら松山さんの生地は沢山既に買っているし(^^;)、家にあるもので作れそうだな~と思って、ファスナーだけ買って帰りました。

そして、家にある他のポーチの型紙を使って、こんなポーチを作りました♪
74ef4b02.jpg


サクランボの絵は、フリーハンドで適当に自分で描いたの~(笑)

昨日、てんちゃんとお喋りしながら、完成させました♪

16㎝ファスナーなので、小さなポーチになるかなと思ったのだけれど、マチがあるので、結構大きめのポーチになりました。
マチがたっぷり

ピンクピンクで可愛いでしょ~ほとんど全部、松山さんの布です。
マチも松山さんの

以前、ドームで買ったハギレセットで作りました(* ´ ▽ ` *)

↓楽天でも松山さんのハギレセットが売られていますね♪


お花のファスナーも、もちろん松山さんのお店で買ったものです。
83a02c6d.jpg


内側の鍵模様の布は、デコレクションズさんの布です♪
86a5ce6c.jpg

内側も可愛くしたいですものね~☆

 

さて、この可愛すぎるポーチを私が使ってもいいものだか(笑)
可愛いポーチ

やっぱり娘が使うかな~
604f0f75.jpg


↓我が家にある松山さんの本も参考にして作りました。


それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
そういえば、上のバナーのマトリョーシカも松山さんのデザインなのよね♪
このマトリョーシカを作ったときの話はこちらを見てね。