おはようございます♪
昨日、珍しく(←え)夫と二人で、電車で買い物に出かけました。
(息子は模試、娘は部活で家にいなかったので

目的は、ヨドバシカメラに行って格安スマホの話を聞いてくるってことだったのですが、スマホのほかにもカメラコーナーでも話をじっくり聞いてしまいました(^-^)
今のカメラが古くて(10年ぐらい前のNikonのD70、しかも中古で買ったという)色々不具合が出ているので、そろそろ買い直したいなーと思っているのです。

今までのレンズが使える、↓こちらのカメラを考えていたのですが、


ヨドバシの人によると、最近はミラーレスカメラがコンパクトで性能が良いそうで。
説明を聞いていたら、こちらのほうに気持ちが傾いてきた~
ヨドバシの店員さんは、さすがにとても詳しくて大変参考になりました!

↓ヨドバシの人、お勧めのカメラ


うーん、でもどれも10万円ぐらいします(^^;)
高価なものなので、じっくり検討しようと思っています。

トラコミュデジタル一眼レフカメラ

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、ヨドバシを出たあと、フランフランを覗きました。

トラコミュFrancfranc フランフラン

そこで、セールをしていたので、こちらのベッドカバー&枕カバーを購入!
1fa83750.jpg


「クラリッサ ライトピンク」というシリーズです。
6a01dada.jpg


娘の部屋のベッドカバーによいと思いまして♪

今まで使ってきたのは、無印で買ったピンクの無地。
丈夫でよかったのですが、ちょっと女の子の部屋にはつまらない感じ!?
63304c5d.jpg


今回、ベッドカバーの洗い替え用に購入したのですが、こちらはライトピンクというよりも、ちょっとパープルとかグレーかかっているかなーという落ち着いた色のピンクです。

枕元部分にレース。その上にグレーのグログランリボンがついていて、大人っぽい感じ。
87cd96cd.jpg


ベッドカバーのように布をたくさん使うものは、手作りするとお金がかかってしまうので、買ったほうがいいです(^-^)♪
特にこんなにレースやリボンをたっぷり使うならね♪
102396df.jpg


足元にもレースです。
ab499d1c.jpg


枕元にもたっぷりのレース。
枕元
枕カバーもお揃いにしました。

娘もとっても気に入って、喜んでくれました☆
ceab5f83.jpg


よい買い物ができました♪

やっぱりレースがついていると可愛い☆
   

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪