おはようございます♪
先日、こんな立派なシクラメンの鉢をいただきました。
立派なシクラメン

シクラメンは大好きです。冬の間、家の中でずーっと咲き続けてくれるし、華やかだし♪

でも、このままの茶色のプラスチック鉢では寂しいですよね。

そこで、エコクラフトで鉢カバーを作りました。

以前も2回作っています(そのときの記事はこちらこちら)。

以前作ったものは何年も使って、だいぶ汚れたので捨てて、今回また新しく作りました。

エコクラフト(クラフトテープ)の入っているカゴを、どーんと天袋から下ろしまして。
72786413.jpg


この余り紐を使って作れそうだな~って思いました。
(使えそうな紐は大き目のジップロックに入れて、捨てないで取っておくとよいです)
91b663d7.jpg



普通に編んで。
エコクラフト1

編んで。
エコクラフト2

はい、できたー。2時間ぐらいで作れました。
完成

って…それだけか!?作り方がわからない!って思った方は、
詳しくは、以前のこちらの記事に作り方を書いてありますので、見てみてね。
今回も同じように作りました。

飾ってみると、真っ白になって明るくなった感じ♪
0ddfef5f.jpg


でもこれだけだと、まだちょっと寂しいので(←派手好き)、家にあった赤いリボンを巻いてみました。
リボンを巻いて

せっかくリビングに飾るんですもの。
華やかになってよかったです♪
b44d93a7.jpg


鉢のサイズが色々なので、陶器のカバーなどを買うと、サイズが合わないことも多いですよね。
エコクラフトなら簡単にぴったりサイズを作れますよ♪♪
皆さんもぜひ作ってみてね。
シクラメンの鉢カバー

トラコミュエコクラフト


それではまたね~♪

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

いつも応援、本当にありがとう♪♪