こんにちは!
ディズニーランドパリ
今日は朝から小学生の姪っ子が娘の部屋に遊びに来ています。
たまにこうやって誰かが遊びに来てくれると、娘自ら部屋掃除するから助かるわ~( ̄ー ̄)
息子は部活、夫は会社。
私はこれから自転車で(雨が降る前に)ひとっ走りスーパーに買い物に行ってきます!
前回書いた自転車のパンクは、週末、夫に見てもらったところ、チューブの口のパッキンが劣化していただけだったみたいで、パッキンを交換したら直りました。よかった~♪

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、フランス旅行6日目は一日フリーの日でしたので、ディズニーランド・パリに行きました。
dab40c60.jpg


フリーの日にどこに行くか?
シャンゼリゼ通りを散歩したり、モンマルトルの丘に行ったり~オルセーやオランジュリー美術館に行ったり…と私は考えていたのですが、娘は「ディズニーランド・パリに行きたい!」と。

私と夫は、
「ディズニーランドはアメリカのもの」
「東京にもあるし、何もパリに行ってまで、ディズニーランドに行かなくてもねぇ…日本にはないところに行こうよ(*´-ω-`)」と
かなり反対したのですが。

しかも混雑予想を見たら8月1日は「PEAK」と書いてあって…
ディズニーランド・パリは、昔は空いていたのだけれど、最近は人気があって、しかもバカンスの時期の土曜日ということでPEAK予想が出ていました。
混んでいるなら尚更行きたくない~(´‐ω‐)

でも、娘がそれでもどうしても行きたいというので、結局、オプショナルツアーで申し込みました。
ツアーと言っても、パリからのバス送迎と入場チケットだけなんですけれどね~。
ディズニーランドまではパリから高速鉄道(RER)でも行くことができるけれど、メトロよりも治安が悪く、夜間は使わない方がいいと聞いたので、バスで行くオプショナルツアーにしました。

バスでは行きだけ英語のガイドさんがいて日本語は通じなかったけれど、集合時間と集合場所さえわかれば問題ないので大丈夫でした(笑)
02843820.jpg


(朝7時30分にオペラ座近くに集合だったので、ホテルから集合場所まではタクシーで行きました。)

8時出発で、2階建てバスで45分ぐらいでディズニーランド・パリに到着!
a48c0343.jpg

9時ごろに入場口に行ったら、その日は9時半開園で(それでも通常の10時より早い)、まだ開いていませんでした。
私たちは前から2列目ぐらいに並びました。それほど並んでいる人はいませんでした。
横から、アーリーチェックインの人たちが入場してて、いいなぁと見て。
(オフィシャルホテルに泊まっていると2時間前に入場できるんですって!)

9時半の開園のときは、小さな女の子が選ばれて、リボンカットをしていました。
東京ディズニーランドでもリボンカットってしているのかしら??

ところで、パリにも、「ディズニーランドパーク」と「ディズニースタジオ」の2つのパークがあります。
1日に2つ見るチケットも売られていましたが、今回は「ディズニーランド」の方にだけ行きました。

中に入っても、誰もがのんびり歩いて写真を撮ったりしていて、急いでいる人は誰ひとりいませんでした。
のんびり
その雰囲気が嬉しい!
遊園地に来てまで走ったり、イライラするのは嫌だもの~。

まずはBuzz Lightyear Laser Blast にファストパスを取りに行こうと娘と考えていたのですが、行ってみたら5分待ち状態で、ファストパスの機械にはカバーがかかっていました(^^;)

誰も並んでいなかったので、そのまま入場。
cf640565.jpg

私は初めて乗ったのですが、何だかよくわからずに銃で的を狙って当ててるうちに終わりました…(←え)

でも、娘は楽しかった~!こんなに空いているなんて嬉しい~!日本じゃすごく混んでいるんだよ~と喜んでいました(^-^)

午前中はどのアトラクションもほぼ5分待ち、混んでいるものでも15分待ちぐらいだったので、沢山のアトラクションに乗ることができました。
これでPEAKなんて、日本人から見たらびっくりですよね。
ここでは、ゆっくりお昼ぐらいからディズニーランドに来る人が多いみたいです。午後は少し混んで来ました。

ランチは、マフィンサンドにしました。ポテト大量のジャンクフード!でも美味しい♪
ランチ

娘が欲しいというのでミニーちゃんのカチューシャを購入しました。
パリでは大人はこんなの買わないと聞いていたのだけど、周りを見てみたら意外といた(笑)
カチューシャを買う
小さなお子さんたちはドレス姿が多かったですよ♪可愛かった~

アナと雪の女王のショーを見ました。
7816ac7d.jpg

フランス語と英語のショーが交互に開催されていたので、英語のショーの回に行きました。
これがとても楽しかった♪開演5分前ぐらいに行ったので、正面に座ることができなかったのが残念
アナ雪 (2)

Sing Alongだったのでカラオケのように画面に歌詞が出てきて皆で歌うところが多かったのだけれど、英語について行けず(笑)
最後のsnowman~♪とか単語だけ歌いました(爆)
32d8063e.jpg


bdf3ba2c.jpg


空から雪が降ってきたと思ったら、泡でした(笑)
空から雪が

↓持っています(^^)


パリのディズニーランドのお城はSleepingBeautyCastle(眠れる森の美女のお城)でピンク色です。
ディズニーランドパリ (2)

中に入ると、眠れる森の美女のお話がステンドグラスになっていました。
967a2957.jpg


地下には怖~いドラゴンがいました。そんなお話でしたっけ??
deb30c71.jpg


アリスの迷路(Alice's Curious Labyrinth)。
3833bb17.jpg


キャラクターグリーティングではミニーちゃんに並びました。
ミニーちゃんと写真を

人気で40分ぐらい並んだと思うのだけど、そのときに。こんなこと書いていいのかな。

写真のほかにサインにも応じていたミニーちゃん。
最初は左利きで、左手でサインしていました。
でも、どこからか電話がかかってきて、ちょっと電話だから待っててね~と2分ほどおうちの中に入って。(←暑いから休憩?)
次に出て来たら、右利きに代わっていました( ゚д゚)あれれ。両利き??
ccb12da3.jpg

それでも嬉しい娘は2ショットを撮ってもらって大喜びでした~。

パレードは5時半からでした。
背が低いので、1番前で見れる場所に15分ぐらい前に並んだけれど、場所取りしなくても見えたかも。
a0a7d018.jpg


シンデレラ

プリンセスたち。
プリンセス

ラプンツェル。
ラプンツェル

アナとエルサ。
アナ雪

ピーターパン。
ピーターパン

トイストーリー。
トイストーリー

他にも沢山写真撮ったのだけど、長すぎるので略(爆)

最後はディズニーキャラ大集合。
パレード2

ミッキー☆
b06d6a86.jpg


パレードが終わった後、たまたま歩いていた(?)プリンセスたちに会うことができました。
綺麗~♪
シンデレラ (2)

東京ディズニーランドと比べるとちょっと狭いし、アトラクションも同じものが多いので、わざわざパリで行かなくてもって思われるかもしれませんが、娘がとても喜んでいたので行ってよかったです☆
ディズニーランド好きなお子さんがいたなら、パリのフリーの日にディズニーランドパリに行くのもいいと思いますよ~
美術館とか大聖堂とかばかり見ていても、子どもは飽きちゃいますからね(^^;)
今の子たちはこれから何度だってヨーロッパに行けるでしょうから、興味が出てから美術館を見に行けばいいのよね。

とにかくアトラクションにガツガツ並ばないのが嬉しいなぁと思いました…。
皆、のんびりゆったり、夢の国の雰囲気を楽んでいるのがいい♪

夜7時にバス停に集合だったので、それまでお土産屋さんをゆっくり見て満喫しました☆

私も1日楽しく過ごすことができました♪


また見に来てくださいね♪
お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
お休みしていたので、ランキングダウン中…(^^;)
よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

応援、本当にありがとう♪♪

▼フランス旅行についてはこちらにまとめています。




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓