おはようございます♪
庭のアジサイをリビングに飾りました。
アジサイ (2)
実家から挿し木で貰った、昔ながらのアジサイです。
淡いピンクから始まって、日に日に色が濃くなってきて、紫がかってきています…
ゴージャスで紫陽花も綺麗ですよね~。
あ~鎌倉に紫陽花を見に行きたいわ♪

トラコミュ花のある日々・・・癒されて~

鎌倉と言えばこの漫画…映画も見たいな♪


↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、木曜日に、息子の高校の弓道部ママ2人とランチをしました(^^)
一人の方は「超」都心からわざわざ来てくださったの…♪♪

ランチ後に我が家でお茶することになったので、ちょっとリビングの模様替えをしました。
4606df55.jpg


家具を昔の配置に戻しただけなんですけれど…この方が広々と見えるかなとv(。・ω・。)♪

↓ちなみに今まではこんな配置でした。一人で家具を動かしたので疲れたー(笑)
dbafdaf2.jpg


ちょっとコーヒーとお菓子を出しただけなのだけど、ゆっくりお喋りできて楽しかったです♪
ダイニング

お土産にこちらの黒糖バームクーヘンを戴きました♪
118db41b.jpg


トラコミュ東京のおいしいお店情報♪

しっとりしてて、とっても美味しかったです☆今度私もこれをお土産に買ってみよう~
1d2324c7.jpg


そうそう。お客様用スリッパは先日購入したこちらを使っていただきました。夏らしいでしょ♪
ebb49880.jpg


↓送料込のお値段なので買いやすい♪少々難ありらしいのだけど、どこが難なのかわからず(笑)


高校生になってから息子はあまり学校のことを話してくれなくなって(^^;)
こちらから聞けば話してくれるのだけど、自分からは言わないんですよね。
だからやっぱりママ友のつながりって大事だなと思いました(笑)
女の子は家でも部活のことなど、色々話すらしくて、知らなかったことを沢山教えてもらいました

うちは息子が高校生になってから、定期テストの結果も聞いていないの(--)
息子の高校はよほどのことがない限り留年はないと聞いて、いいかと思って。
それに毎日夜遅くまで頑張って勉強しているのは見ていればわかるし…
悪い結果でもちゃんと学校に通ってくれていればいいのよ!って思って聞かないようにしているの(笑)
昨日息子に聞いたら、一応追試は免れているらしい(笑)

もう母親ができることなんて、食事とお弁当と洗濯と、必要なお金出すことぐらいなのかもね

でも来週は息子の高校の合唱祭なので、都心に観に行ってきます~。
その日は珍しく夫も会社を休めるそうなので、夫婦で行って、合唱祭を聴いたあとに銀座でランチでもしようと話しています。
先日の体育祭は用事があって行けなかったので、合唱祭はちゃんと見たいわ♪

こうやって、あっという間に息子の高校3年間なんて終わってしまうんでしょうね

それではまたね♪



お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪

↓電子書籍版も出ています(^^)よろしくね☆