こんにちはー♪
昨日、ヘルマンリクガメのひでちゃんが我が家に帰ってきました(^^)
息子がお友達と道で拾ったカメさんなので、交替で飼っているのです。

ここはどこ?ときょろきょろしている。ここはママの安定感のある膝の上です(爆)
お帰りひでちゃん

相変わらず元気いっぱいで、家の中を探検していました☆

日中は庭に放し飼いにしています(^^)
私が庭仕事しているとずっと追いかけてくるんですよ。バラには興味ないみたい(笑)
バラだよ~

ひでちゃんが帰ってきてくれて嬉しい~(〃^∇^)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、妹の家の洗面所の片付けも今回で最終回です。
最後は「洗面台」です。

まず、洗面台の上の戸の中はどうなっているのかなー?と見てみたら。うーむ。
18ac9c5e.jpg


踏み台に乗らないと届かないし、もちろん奥は全く見えないし(踏み台に乗っても)使いにくい場所。

ここはカゴを使って、収納することに。
またSeriaでカゴを購入してきました。
seriaでカゴ購入

トイレマットの替えを大きな2つのカゴに入れて置いておくことにしました。
ac94b535.jpg

カゴに入れておけば、少なくとも踏み台に乗ればすぐに取れるから、よしとします。
住宅メーカーのミスだったらしくて、照明に戸がぶつかって、右側はここまでしか開かないんですって。
だから右側には何も入れません。

次に、引き出し。
これまたBEFOREはこんな感じで。
↓上の浅い引き出しBEFORE
洗面台引き出しbefore2
↓下の深い引き出しBEFORE
洗面台引き出しbefore

何でもただ放り込んでいるので、何がどれだけあるのかわかりませんよね。

上の浅い引き出しはコンタクト入れにしました。夫婦共に使い捨てコンタクトを使っているらしいので。
↓浅い引き出しAFTER
f9b76762.jpg


下の引き出しには洗濯用洗剤のストック、掃除用手袋などを入れることに。
↓深い引き出しAFTER
洗面台引き出しafter3

そして、洗面台の下の扉を開くとー。
(ひどい有様なので小さい写真で。クリックすると大きくなります)
eb0ffc4d.jpg


うぎゃー触りたくない。
配管の奥まで色々押し込んでいます。本当に必要なものなのか!?
0dbe56db.jpg


恐る恐る中のものを全部引っ張り出して、中を空にして掃除しました。
08bf8adf.jpg


埃積ったビニール袋の中身を妹に見せて、「これは一体何!?」などと聞くと、
「あ、それは、独身時代に使っていたものだわ」とまぁ、明らかにこの家に引っ越してきて以来、ずっと入れっぱなしだったなという感じでした。

もう、そういうものは処分。洗剤の箱やスプレーなどはチェックしてみたら、ほぼ空なのも入っていました。

奥の方の配管周辺は取り出しにくいし、使わないことにしました。妹の家は収納場所がたくさんあるので、わざわざ奥まで使わなくてよいと思うので。
05949201.jpg


セリアのカゴ3つに、漂白剤やカビキラー(これも買い過ぎ)、スプレーなどを入れて。
ほら、これだけで美しく見えます。
91098e0a.jpg


ちょっとカゴを引き出せば、何があるのか、一目瞭然ですよね。
314714c2.jpg


今度からは買いすぎないように注意!!

洗面台の鏡の中は、今回は片付けませんでした。
というか、時間がなくてできなかったの~(^^;)

でもこれで、洗面所の収納に関してはほぼ掃除&片付けができたので、妹もスッキリしたと思います。
洗面所after

まだ洗面所で改善したいところがあるので、妹と相談して、今度ゆっくり妹と買い物に行って考えたいと思っています♪

トラコミュ掃除&片付け

トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく

それではまたねヾ(*'-'*)



ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪