おはようございます♪

先日、北海道のお友達から、北海道土産を戴きましたー!
3d2a9d22.jpg

本当に立派な野菜♪
カボチャはほくほくで美味しかったし(煮物にしたけど調味料がいらないくらい!)、ジャガイモも玉ねぎも有難い~。本当に北海道の野菜は外れがなくて美味しいですね(^^)
それに大好きな六花亭の詰め合わせセットまで!嬉しいー!
b6fc3b70.jpg

マルセイバターサンドは昔からもちろん大大大好きなのですが、今回初めて食べた「この道はいつか来た道」というのと「霜だたみ」というパイがもう最っ高でした!家族皆で大絶賛で奪い合い(←食べ物に関しては激しい争いです。笑)

今度、北海道物産展などで見つけたら、絶対このお菓子を買いますよ~
やっぱり北海道の食べ物は最高だわ~と思いました♪
本当にありがとうございました!

↓今日もまず、ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



さて、先週、妹にエコクラフトでカゴを作って欲しいと頼まれました。

・書類の一時置き入れにする。
・A4サイズの書類が入るサイズで
・浅いカゴ
・持ち手をつけて
・色はナチュラル色がいい。

との要望だったので、簡単なカゴを作りました(o^^o)

A4が入るように底を編んで~
80f997b7.jpg


そのまま13本取りで4段編めば、高さ6cmぐらいにはなったので十分でしょう。
10cc3c2e.jpg


そして、持ち手はこれくらいの長さでいいかなーとこれまた目分量で。
d2b78c3b.jpg


ただ巻くだけだとつまらないから、ちょっと飾り編みしましょう。
37211d32.jpg


そして、四つ編みしよう~編み編み…慣れると考えなくても指が動く~楽しい。
9ce0c494.jpg


うねうね、こんなに長~く編みました。
46ba700b.jpg


それをぐるっと一周ボンドで貼り付けて完成☆
fb888636.jpg


簡単です~( ̄ー ̄)
持ち手と四つ編みでちょっとおしゃれに。
1c66e3bb.jpg

それにしてもいくら作ってもタイヤがなくならない…不思議だわ~。

これを昨日、妹の家に持って行って、サイドボードの上に置きました。
b06dcd9b.jpg


銀行からの封筒とか、市役所から送られてくる書類とか…ちょっと置いておきたい書類入れとして使うそうです。
b6d9100b.jpg


持ち手をつけたので、何か調べたりするときはテーブルに持っていくことも楽々。
ade4482f.jpg


飾り編みをしたので、ちょっと華やかになったかな♪
c53d5c8f.jpg


にほんブログ村 トラコミュ エコクラフトへエコクラフト


こちらの本に載っているカゴを参考にして、自分の好きなサイズに作りなおしました。


(参考までに今回作ったサイズ)
横紐1 35cm×8本
横紐2 58cm×7本
始末紐 24.5cm×2本
縦紐 48cm×13本
編み紐 122cm×4本
持ち手 50cm×2本
(以上、13本取り)

その他、巻紐、飾り紐は2本取りで、四つ編みは3本取りで、適当な長さで(←目分量で作りました^;)

さて、次回は、妹の家のサイドボードの片付けを紹介しますね。
昨日、片づけてきました。上の写真は片付け後の状態です(^^;)
またまたBefore&After写真もありますのでお楽しみにー♪

それではまたね~♪

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪