おはようございます(^^)
雨続きでしたが、今日からは晴れるみたいでほっとしています。
昨日は本当に寒かったですよねー。
今日は天気が良いから張り切って色々活動しようと思います!

↓今日もまず、ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



さて、今日は先日のお買いものマラソンで購入した「ルルドのマッサージクッションS」を紹介します。
84c899d4.jpg



早速ソファに置いたところ、家族皆が気に入って使っています(笑)

子どもなんて必要ないでしょと思ったのですが、娘も学校から帰ってきたら「気持ちいいー」と言って使っています。

腰に当ててグイングイン。
7d81eae4.jpg


ふくらはぎの下に置いたり↓(これは夫)
afa0abe8.jpg

ふくらはぎをグイングインとマッサージすると気持ちいいですよー。

腿の下も気持ちいい。(これも夫です)
4105f979.jpg


そして枕のように置いて、首から肩をもんだり、足裏に使ってもよい感じ。

いろいろな場所にあてて、皆自由にグイングインとマッサージしています。

楽しいですねー。
マッサージしないときは、表側(一番上の写真参照)を出して、ただのクッションとして使っても気持ちいいです。

こちらが裏側です。マッサージする方。
1f893801.jpg

ボタンを外して、カバーをめくるとこんな感じ。
本当はマッサージをするときに開くらしいのですが、特に開かなくても強く感じるので、そのまま使っています。
a853135a.jpg


ヒーターも付いているので、これからの季節は暖かくていいし♪
カバーは取り外して洗濯もできるみたいだし♪

車でも使えるようにカーアダプターも付いていました。(とりあえず車で使うことはなさそうだけど、山梨に行くときに持って行ってみようかなと思います。山梨の両親が気に入ったらもう一つ買ってプレゼントしてもいいし♪)

私は昔から「肩こり?何それ?」ってぐらい肩こりしなくて(←胃痛もないので、胃の場所もわからない。)、誰かに肩をもんでもらったり、マッサージに行ったら、くすぐったくて苦行としか思えなかったのですが…。

でも最近は縫い物やパソコン、読書などで前かがみでいる姿勢が多いからか、肩が凝るようになってきました(--;)

なので、このクッションを肩から首にあてて、グイングイン動かすと気持ちいい~。
ソファに座って読書するときに使っています♪
マッサージクッション2

15分動くと自動で止まるようにできているので、消し忘れの心配もありません。
電気代も安いみたいですよ(消費電力はたったの8W)

使ってみると楽しいので、両親へのプレゼントなどにしても喜ばれるのではないかなーと思いました。

↓他のサイズも魅力的(笑)


それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



<最近読んだ本>
読売新聞の書評で知って、読んでみました。
城山三郎の遺稿だそうです。

夫婦の愛にただただ、涙でした。奥様との出会いから、死別までを綴っています。
最後に娘さんによる「その後」も書かれています。(それもまた読み応えがありました)
奥様と出会ったときに「妖精」「天使」と思ったとか、縁談がたくさん来ていたのに一度会っただけの奥様を忘れられずに断り続けたとか…素敵な奥様だったんだなぁと思いました。おっとりしているのに、色々あっても愚痴をこぼさず、ずっと夫を信じて寄り添っていた奥様。
あぁ、わが身を振り返って反省です。。。
男性が書いた文章なので、妊娠・出産・育児に関しては「長男が生まれた」「巣立った」とまぁあっさりしていること。
女性側から書いたらそこがメインになるだろうに(笑)そのさっぱりさが面白いと思いました。

本文から詩を少しだけ抜粋します。

「おい」と声をかけようとして やめる
五十億の中で ただ一人「おい」と呼べるおまえ
律儀に寝息を続けてくれなくては困る

興味持たれたらぜひ読んでみてくださいね。短いので一晩で読めると思います。
こんな夫婦になりたいと、夫婦の関係を見直す機会になるかも…。