おはようございます♪
先週、久しぶりにパッチワークサークルに行ったのですが、そのときにサークルの方(Iさん)が素敵なネックレスをしていました♪
「手作りしたのよ~」というので、作り方を教えていただき、私も早速真似させていただきました。

5cf417e8.jpg


これ、シャネルビーズまたはステンドビーズというものらしいです。
手芸屋さんのビーズコーナーで買ってきました。一袋300円でした。
38524f65.jpg


お皿の上に出して。
ba616fa2.jpg


これくらいの大きさです。
3560b146.jpg


これを丸カンでただつなぐだけ♪
アンティークゴールドを持っていないので手持ちのシルバー色でつないでしまった(^-^;
でも目立たないからいいの。
284e1006.jpg


両端のネックレス部分もこれまた手持ちのいらないネックレスを分解してつないだだけ。
シャネルビーズのネックレス2

あっという間に作れますよ~
つけてみるとこんな感じ。自分を撮るのは難しい~
63235ecf.jpg

(あ、家の中だからノースリーブなだけで、外ではもちろん腕を出すようなことはしません)

襟付きの服にしてみてもいい感じ。
ea0e4842.jpg


材料費1,000円ちょっとで作れるし、とにかく作るのが楽しい!
細かいビーズは苦手だけど、これは大きいから老眼でも大丈夫(笑)

同じものではなさそうだけど、ネットでも売っていましたよ。
ブルーや透明の明るいカラーでシルバーやゴールドのチェーンで作ったら、夏にも良さそうですね♪


ブレスレットを作っても素敵だと思います♪
私は手首太いのでブレスレットが似合わないから作りませんけど…(^^;)


それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓