こんにちは♪
前回の話はこちら↓



ようやく明日、退院です。長かったです…(><)
あまりに暇なので、後半は先生に許可を戴いて病室でPCを使えるようになったので、よかったですが ( ̄m ̄*)
昨日の夜は、ディカプリオさまの「華麗なるギャツビー」のDVDを見ました(もちろんイヤホンつけてね)。

パーティーのときの映像が豪華絢爛で美しくてよかったです♪日本のバブルのような時代が第一次世界大戦後ぐらいにアメリカにもあったんだな~(あんなすごい国とよく戦争しようと思ったな。)
あと、女性の衣装が素敵でした!帽子とか、あの時代の服って本当に素敵。日本だとモガの時代ですよね。
昔のコッポラ監督のもぜひ見てみたいなぁと思いました。

家でDVDを見ると、いつも何か縫い物やパズルしながらの「ながら見」なので、真剣に映画だけを見れたのは久しぶり~。たまにはDVDで映画もいいですね。
さて、今夜は何を見ようかな(*^0^*)

そうそう。昨日はPTA本部で一緒のお友達がお見舞いに来てくれました☆
花束、可愛い~嬉しい~♪
image2_20140504101556cdb.jpeg
素敵な洋菓子の詰め合わせの他にも、「銀のあん」のクロワッサンたい焼きも買ってきてくれて、皆で食べました(^^)
c6fb77ae.jpg

いつでも行列ができているだけあって、端っこから美味しい!
もちろん一匹ぺろっと食べちゃった♪すごいカロリーだろうな~(笑)病院食ダイエットするつもりが…無理~

女3人でファミレスでお茶するみたいに2時間以上お喋りしちゃって(笑)楽しかったです。



さて、今日は、入院に際し、「片付け」について思ったことを書こうと思います。

実は入院中に、山梨の夫の両親も私のお見舞いに来ることになりました…。
遠いし、大変だから来なくていいよ~って言ったのだけど…。
何度辞退しても来てくれるというので、それならば日帰りは体力的にきついので、私はいないけれど、うちに泊まってゆっくり孫の顔を見て行ってねということになりました。

それで思ったこと。

家を片付けておいてよかった!
全部片付いているわけじゃないけど…まぁ、見えるところは片づいているつもり…。

「家が汚いわね~」って思われる心配は…たぶん…ないと思う。
「庭の雑草が生えている」は思われるかもしれないけど…(笑)(←うちにくると、いつも庭の雑草を取ってくれるお義母さん…)

やっぱり常日頃から家を片付けておくって大事ですね。

自分がいなくなったときに、家族が困らないように、どこに何があるのかわかるように収納したり。

急に入院することになって、家の中に家族以外の人に入ってもらって、通帳を探してもらったり、着替えを揃えてもらったりしたときに散らかっていて恥ずかしくないか?って考えてみて…!!

皆さんの家はどうでしょうか??
私も実は今回、入院まで時間があったから、人に見られたくないものを捨てたりしたんですよ(笑)
万が一のことが手術であったら…と思ってね。

誰しも人生、明日、何があるかわからないですよね。

恥ずかしい思いをしたくないので、常にできるだけ家の中は綺麗にしておかないとって思いました…(^-^;

あまり先のことを悪く考えても仕方ないかもしれないけれどね。

元気なうちに、できるときに、家の片付けなどやれることはやっておかなきゃ~と思ったわけです。

退院して体力復活したら、徐々にまた片付けをしていきたいと思います☆

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

この話の続きはこちら↓