こんにちは♪
前回、靴箱収納を見直したのですが、ロングブーツを買ったために他のものの収納場所が減ってしまいました。
そこで色々考えてみましたよ~(^^)
↓よろしければ、先に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

見回してみて、ここが無駄に空いていることに気づきました。
before_201310061136589f2.jpg
(使いやすいようにブーツの段を上に変えました)

上から棚を吊り下げればいいと思いました!

小屋裏収納(←使っていないものを放り込んでいる^^;)を探してみたところ、こんなSeriaのワイヤーフェンス(100円)が出てきました。
d111195a.jpg

この大きい方のを使うことに。

まず、曲げます。
体重をかければ(私の体重が役立つときがきた!)、簡単に曲がります(爆)
fd5c2667.jpg

↑まだ半袖&裸足生活しています(笑)

そして、こんな形に変えました。
f4f822cf.jpg


これを棚板に止めるのですが…いいネジはないかな~と探す。
89d81c0b.jpg

我が家の工具の収納方法については「廊下収納を改善・その3「工具の収納」」を見てね。

いいもの発見~!
c3349a6f.jpg

これはケーブルを止めるためのもので、ホチキスの針みたいなものなのですが、軽いものなら、これで止められるはず。
タッカーでもいいかも?


靴箱の棚板を取り外して、裏側にトンカチで止めます。
cfe707c3.jpg


4か所止めたらワイヤーの棚の出来上がり。製作費100円。
72b976df.jpg


ばっちり♪
1c9eff7d.jpg


ここに客用スリッパをぽいぽいと入れておきます。
4088b3e8.jpg

軽いものなら、吊り下げ方式でも全然大丈夫☆
改良ソフトスリッパ M、L/ベルメゾンネット

改良ソフトスリッパ M、L/ベルメゾンネット


そして、折り畳み傘は、ナチュラルキッチンのカゴに入れて立てて収納。
ec23066a.jpg


ロングブーツはそのままだとふにゃっと倒れそうだったので、ダイソーでブーツキーパーを買ってきました(100円)。
7f3f7cef.jpg

これでブーツがしっかり立ちました。
4516d672.jpg


お金をかけずに収納を工夫するのって楽しい~♪
靴箱整頓後2

靴箱にゆとりができました♪
靴箱整頓後

皆さんも靴箱収納を見直してみてくださいね!

それではまた~(^^)/
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとう♪♪