こんばんは(^^)♪

昨日紹介した息子の部屋のクローゼットで、写真に撮ったら気になる~と言ったところ。

早速作りました( ̄ー ̄)

Before
20130320091914dd2_2014032009311746d.jpg

After
クローゼット
3段の衣装ケースの表側を綺麗にしたのです。(中が見えないようにしました)

この衣装ケースは夫が独身時代から使っていたもので…(笑)
かれこれ20年ものぐらいなのでしょうが、「見た目がイマイチだから捨てる」なんてことしなくて本当によかったと思います。まだまだ使えます♪
今から買うなら、↓こんな風に前面が白のものがいいと思う♪


衣装ケースの中身を見えなくする作戦は、今までも娘の部屋のクローゼットや布の整頓のところでしてきたので繰り返しになりますが…。

一段抜いて、持ってきて。
ab84fbfa.jpg


①厚紙をカットする。
(衣装ケースの前面のサイズにカット。ケースよりも1cmぐらい低い方がいいです)
b3ee2412.jpg


↓私が使ったのはカルトナージュ用に持っていた2mm厚の厚紙


②好きな布を貼る。
表側にスティックのりで布を貼りつけ、
dce7089b.jpg


裏側は白いガムテープで端の始末。
ba8b5e64.jpg


③表の部分に挟む。
差し込む

以上。
dac2f0a5.jpg


これだけで、前面に目隠しができて、美しくなりました~。満足満足v(。-_-。)v
cb80c632.jpg

元々持っていた、いらない布を有効活用できて、見た目が美しくなってよかったです☆

私は厚紙を使いましたが、段ボールでもいいと思うし、プラ段でもいいと思うし、家にあるもので作るといいと思います。

↓プラスチックダンボールなら布を貼らないでも綺麗かも。


これだけで、また見た目のスッキリ度がアップしました♪
クローゼット
1時間もかからずできると思うので、皆さんもやってみてくださいね~♪

次回こそは、娘のクローゼットの紹介をする予定です☆また見に来てください♪

それではまた
     
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつもありがとう~

↓こちらの収納の話も参考になりますよ~
(トラコミュのクリックもこのブログのランキングポイントにつながります。ご理解の上、クリックくださいね)
トラコミュ
収納・片付け