おはようございます♪
先日、ちょっとセリアに行って、また買い物しちゃいました(^^;)
セリアで手芸品購入
手芸用品がどれも100円!!素晴らしい~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今度、がま口財布の作り方をPTA本部仲間に教えることになっているので、口金をたくさん購入しちゃいました( ̄ー ̄)マグネットホックだって、レース留め具だって、手芸屋さんでは100円ではなかなか買えないですよね…すごいなぁ、セリア。

そして、見つけてしまったのがこのビニールのカードケースです。
セリアのカードケース
持った感じが柔らかくていい感じ♪

先日の「簡単手作りリバティ手帳」のときと同じように…

可愛い猫ちゃんの紙を取り出して(←猫ちゃんの写真でも十分可愛いのだけれど)
紙を出して

スティックのりで布を貼ります。ごめんね~隠してしまって。
スティックノリで

今回は裏が見えてしまうので、マスキングテープ(←これもセリアの・笑)で布端をカバー。
マスキングテープで

これなら見えても綺麗♪
四隅をカバー

紙を元に戻すと、オリジナルカードケースが出来上がり☆5分もかからず作れますよ~(爆)
完成
↑この布は私の大好きな南仏の生地。ソレイアード。



もう1つは、リバティの布を貼りました。
リバティです

2つ買ったので、「お買いもの用」「お医者さん用」なんて形に分けてカードを入れて持ちたいと思います。
カード色々

簡単なので好きな布で作ってみてください♪



もう一つ、以前にも作ったのだけれど、だいぶくたびれてきたのでストラップを作りなおしました。

100円で昔買ったチロリアンテープを出してきて、端にボンドでほつれ止めして
チロリアンテープにボンド

今回、セリアで買ったレース留め具に挟んでトンカチでとんとん。
挟んでトンカチで

これでオリジナルストラップの出来上がりー。
ストラップの完成

制作時間3分(爆)
私の携帯

売っているチロリアンテープストラップ↓


こういう簡単手芸も楽しいですよね♪
お近くにセリアがありましたら、皆さんもどうぞ作ってみてくださいね♪

それではまた☆
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
よろしくお願いします↓

にほんブログ村

いつもありがとう~

↓100円ショップも侮れない(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ