こんにちは♪
今日はキッチン収納の改善をしています(*^-^*)

まず、お茶セットの収納を変えたので紹介しますね☆

こちらは先日、まんまる堂さんで購入したフレッシュロックです↓
f0b9e8a9.jpg


角型の300m、500ml、1.4Lの3種類を購入しました。


この中の500mlサイズ3つを使って、お茶とコーヒーを入れました。

カップボードのオープン棚にお茶セットを置いています。
カップボード

7ae556c9.jpg

お茶セットは、エコクラフトで昔作ったカゴに入れています。
ab66a781.jpg


作り方はこの本に載っています↓


急須、湯呑4つ(家族4人分)、インスタントコーヒー、緑茶、お茶パックを入れていました。
83fa9a9c.jpg


今までインスタントコーヒーは、大きなネスカフェエクセラ(598円になったときに買う・笑)を小さな瓶に入れ替えて使っていました。
インスタントコーヒー

今回、フレッシュロックに入れ替えたところ、口が広くてとっても詰め替えやすい♪
口が広い

ぱかっと口を開けるのも簡単です。
6ed72760.jpg


ジップロックに入れていた手作りごぼう茶(何度も作っています!冬はホットで飲みます)もフレッシュロックに詰め替えることにしました。
ごぼう茶

緑茶もいつも1回分ずつのお茶パックに入れて保管しています。
急須を洗うのが簡単だから♪
7e9e61ca.jpg


というわけで、こんな風になりました。
d3ef807f.jpg


よく使うお茶・コーヒーを取り出しやすく、美しく収納できました(o⌒0⌒o)b
9a93b6d3.jpg


シールも付いていたのですが、字が下手なので、いつものネームランドでラベルを作りました(笑)


フレッシュロックは上から中身がよく見えるので、残量がわかりやすくていいですね♪
30515432.jpg


6bd46ef5.jpg


フレッシュロックは丸型もあります♪


続けて、引き出しの中も変えたのですが、長くなったので続きは次回また~ ( ̄m ̄*)

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリックいただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆