こんばんは♪
今日は、前回の続きです。
リビング入り口キャビネットの残りの扉(右側)の中身を紹介しますね☆
69a30067.jpg


上のカゴの中身は一眼レフカメラ一式です。
573be1ee.jpg

これ、夫が昔買ったものを、今はブログ用に私が使うことが多いのでここに置いているのですが(笑)、うまく使いこなせず…💦普通のデジカメで撮ることが多いかなぁ。。。
外でお花を撮るときはやっぱり一眼レフが綺麗~って思いますが、カメラが故障気味で、撮ったデータが読み取れないこともあり…。そろそろ買い時でしょうか…。
うちにあるのはD70、今売っているのはD7000ってことは相当古いってことなのでしょうか!?


そして、下の段ですが、左に長方形のお盆を入れています。
7416d9f0.jpg


これ、結婚したときに祖母の家からもらったものだったような…??
やっぱり何かのときにお盆って使いますよね。
83ab9da8.jpg

子供たちにおやつを出すときなどに活躍しています。

そして、この透明のケースの中には、木製の鍋敷き、木のまな板、うちわ、消火スプレー…
dc5ecd47.jpg


木製の鍋敷き2枚…丸とハート型の2枚を持っています。
これまたずいぶん昔に買ったものです。
e772e4f4.jpg


熱いものをダイニングテーブルに置くときに使います。
でも今思ったのだけれど、もうちょっと便利な場所に置いた方がいいですね。これは別の場所に移動するかも。

消火スプレーは、あまりコンロ近くに置かない方がいいと聞いて、こちらに置いています。

うちわは、寿司ご飯をパタパタするのに使います(笑)

そして、右側にコーヒーメーカー(お客さんがきたときにしか使わない)と、奥に電動泡だて器。
右の扉

キッチンに収納し切れないものをここに入れている感じですね。
うーん、でも考えてみると、コーヒーメーカー、最近はほとんど使っていないです。
コーヒーは普段はインスタントばかりで💦
お客さんが来たときだけこのコーヒーメーカーを使っていたのだけれど、最近はお客さんもあまり来ないし(´・ω・`)、珍しく来たときもパックのドリップコーヒーを使うことが多く、粉を戴いたときぐらいしか使わないんですよ。

いつか、コーヒーメーカーの断捨離を考えるべきかしら(´・ω・`)
この場所の収納は、もうちょっと考える余地がありそうです。

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも本当にありがとう~☆