こんばんは♪
1週間ぶりのブログです(^^;)

実は先週の火曜日から7日間、家族でバリ島旅行に行っていました(^^)
ハードロックホテル



夫が勤続20周年で、10日間のお休みを貰えたのです♪
(でも仕事が忙しくて、結局、今日も帰ってすぐに会社に行っちゃいましたけれど)

バリ島は私は2回目(1回目は独身時代にお友達と)、夫や子供たちは初めてです。

私は2回目とはいっても、20年近く前のことなので(爆)全く記憶になく…ゞ(ーー)オイ

とっても新鮮で楽しい旅行でした。
心配したバリ腹(←お腹を壊す)になることもなく、毎日元気に遊びまわりました( ̄m ̄*)

忘備録も兼ねて、何回かにわけて記事を書いていきたいと思います。

とりあえず、今日はホテルについて。
泊まったホテルは、クタの「ハードロックホテル バリ」です。

別に夫婦でハードロックが好きなわけでもなく(爆)
今回は近畿日本ツーリスト(knt!)のツアーで行ったのですが、そこのホテルの中で「バリ最大級のプール」と書いてあったので選びました(^^;)

<よかった点>
・クタの中心部にあって、買い物や食事にとても便利。
 夜にフラフラ外に行っても、表通りを歩けば危険な感じはありませんでした。
・ホテルの人がフレンドリー。色々と親切でした。
・プールが広い!
ハードロックホテルのプール
砂場やスライダーもあって、子供たちは喜んで、毎日プールで遊んでいました。
ハードロックホテルのスライダー
その間、私と夫はチェアに座って、本を読んでいました(笑)子供が大きくなって楽になった~
プールでのんびり
↑私の足も写っちゃった(爆)

・朝食が美味しい!バイキングなのですが、種類が多くて美味しいです。
 毎朝、ハードロックカフェの美味しいコーヒーを飲みました♪
 アメリカンな朝食でしたが(インドネシア料理もあります)、インドネシア料理が苦手な子供たちにはちょうどよかったです。

<いまいちな点>
・ホテルには日本語が通じる人はいませんでした。少なくともフロントは英語オンリーでした。
・日本人観光客は1割以下??オーストラリア人が多かったようです。
・ホテルの部屋の設備は古めでした。

<その他、これから宿泊される方のために…>←私もネットで色々参考にさせてもらったので♪
・Wifiは無料でした。フロントでパスワードを教わると使えます。
(バリはWifi無料の場所が多かったです。)
・卓球台、ジム、巨大チェス、ロッククライミングなどもあります。
 子供たちがしょっちゅう遊びに出かけていました(笑)
babb678c.jpg

・コインランドリーはありませんでした。

・宿泊者にはカメラマンが写真を撮影してくれて、1枚プレゼントしてくれるサービスがありました。
9825a37c.jpg

↑これは、プロのカメラマンの言うようにポーズを決めたところ(爆)
他にも「夫婦で手を絡めて座って、子供たちが周りを取り囲む」とか!アメリカンファミリー的な要望をされましたが、笑っちゃって…記念に買いましたけれど($5でした)
でも飾ってある写真を見たら、皆さんラブラブで~海で水着姿で抱き合っていたりキスしてたり(笑)。
…日本人には手をつなぐぐらいが限界…

というわけで、トータルで見て、ハードロックホテルで正解でした♪
プールが広くて飽きずに色々楽しめますし、クタの海岸は目の前。
朝のお散歩↓引き潮で遠くまで歩けます。お兄ちゃんを手に載せる娘。
daea2b36.jpg


夕焼けの時間のお散歩も楽しかったです。
6353ec24.jpg


前評判を見ると「ロックの音楽がうるさい」とありましたが、私たちの部屋はセンターステージから遠かったので音は聞こえませんでした。
ファミリー向けホテルですね♪
逆にムードを楽しむカップルは少なかったように思います。



とにかく今日は眠くて…
ガルーダインドネシアのデンパサール発成田行きが(日本時間の)深夜1時半発なんですよ(><)
私も娘も飛行機に乗ったとたんに寝てしまいました…軽食が配られたことすら気づかず(笑)

家に帰ってきたら、洗濯物を山ほどしたり、買い物に行ったり…これまたバタバタ。
1週間遊んできたつけがまわっています…(爆)

それにしてもこちらは相変わらずの残暑ですね。
バリ島は今は乾季で、日本(東京)よりも風があって涼しかったです。
バリの子供たちが凧揚げをたくさんしているのも印象的でした。

それではまたね~♪

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

続きはこちら▼




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓