こんにちは♪
昨日は年に一度の主婦検診の日でした。
私にとって、主婦検診で一番心配なのが体重測定(←昔から考えること同じ)。
昨日はだいぶ服の重さを差し引いてくれたのか、あまり(え?)増えていなくてよかった-。
でも体脂肪率が増えていた…(--;)
やっぱり…って感じなのだけれど。私の二の腕はぽちゃぽちゃで…。私が半袖でいると、子供たちが二の腕を触ってきて、「ひんやり~保冷剤」とか「たぷたぷで気持ちいい」とか癒されています。。。

実はこれ↓を先日買ってみたのだけれど(爆)まだ開いてもいない…(←え)

これで二の腕とお腹、太ももを頑張りたいものです(←結局、胸以外全身!?)。

そうそう、引っかかったのが、血圧で。
毎年のことなのですが、今年も低すぎました。上が86(^^;)
いつも朝ごはんをしっかり食べるのに、検診の日は朝食抜きだからだと思うのですが。
その場で足踏みして再度挑戦したら96になったので、OKがでました(←これでいいのだろうか…)

あと、心電図も毎年引っかかるんです。私の心臓の波形って普通とちょっと違うらしく…(笑)
でも問題ないそうなのだけれどね。不思議ー。



さて、昨晩、ブロ友のQUILT AND CAFE ⅡのTAEKOさんから購入したハワイアンキルトのキットで、ビーチサンダルのミニトレイを作りました☆
16b91c48.jpg


手の平サイズの可愛いトレイです♪

このメタルビーズが素敵ですね。
a9e0d9ee.jpg


メタルビーズのつけ方からラインから本当に丁寧に書いてくれているので、メタルビーズが初めての私でも簡単に作ることができました☆

キットは、布・糸・ビーズ・作り方から何からすべて無駄なく揃っていて、いいですね。
下手に布が余ったりもしないし(笑)
余分な布を買うことを思ったら、キットの方が割安なのかもしれません。

平らなミニタペストリー状態のとき↓
873cc0b4.jpg


この四隅をちょっと摘まんで縫ってトレイにします。
ec84f0ad.jpg


TAEKOさんのブログでは他にもブルーやピンクのキットも販売していて、可愛いのです♪
私は色を迷って迷って、結局シックな茶色にしました(^^;)
こんな素敵なハワイアンキルトを自分でデザインするなんて、TAEKOさんって本当にすごいなーと思います。

ハワイやグアムで拾ったという貝もつけてくれました。
(右側のカラフルなのはシェルビーズですよ・笑)
d542c7ab.jpg


グルーガンとビーズを出してきて…。
3079fd70.jpg


貝にビーズをつけて、縫いとめました。
1eb5f507.jpg


可愛いトレイの完成♪ ハワイアン~♪♪
af44e679.jpg


ハワイアンキルトって、けばけばしい色のものは苦手なのですが、こういう色合いは大好きです☆
3e96ab7d.jpg


TAEKOさん、今回は素敵なキットを作ってくれてありがとうございました♪

それではまた♪
ブログランキングに参加しています(*^-^*)
応援クリックが更新の励みになっています!
「読んだよ~」のしるしにぽちっとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも本当にありがとう♪