おはようございます♪

私は昨日、急に思い立って「収納棚」を作りました( ̄ー ̄)

作りたいもののサイズを測って、ホームセンターまで買い物に行きました。

買ってきたのがこの木材です。
cc1ab687.jpg


柱に溝がついていて、簡単に棚が作れるので~(* ̄ー ̄*)
ホームセンターのカード会員なので、板のカットは無料でしてもらえます♪

すぐに組み立て。
組立

電動ドライバーの先をドリルにして、ビス穴を開けます。
木ネジを打つときはプラスドライバーに変えます。
e4d9c5dd.jpg


あ、私、以前作業中にドリルを一本折りました(--#)
今回、10本入りぐらいのドリルを買ってきたわ~また折るかもしれないし(笑)??

一番上の板はL字金具で裏から止めます。
9506104c.jpg


で、組み立て完了。30分もかからず。簡単☆
組立完了

でもこれだけだと横から見えて嫌なので、横板を付けました。
横板をつける

細みの木ネジで目立たないように止めています。
この横板は9mm厚のベニヤ板です。
横

そして、外に運んで、ペンキ塗り。
ペンキ塗り2
水性ペンキなら簡単よね~ペンキ塗り大好き(笑)

というわけで、2時間ぐらいで作れちゃいました。
ずいぶん前から作りたいと考えていたのだけれど…、さっさと作ればよかったわ♪

…さて、これをどこに、何の収納に使うでしょうかー?
続きは次回のお楽しみに☆

ブログランキングに参加しています(*^-^*)
応援クリックが更新の励みになっています!
「読んだよ~」のしるしにぽちっとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとう~

DIYのトラコミュ↓皆さんすごい!
にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り