こんにちは♪
一昨日、急に夕方思い立ってこちらのゴミ箱カバーを作りました(´ω`*)
ゴミ箱カバー

私は編み物は苦手なのだけれど、エコクラフトを編むのは得意( ̄ー ̄)♪
テレビを見ながら3時間ぐらいで完成しましたよ~(*^-^*)
ゴミ箱カバー3

中身は、IKEAで198円で買ったゴミ箱です。
2つ買ったので、カバーも2つ作るつもり(^^;)
IKEAのゴミ箱2
プラスチックのゴミ箱がむき出しなのは嫌だったので、エコクラフトでぴったりサイズのカバーを作ったのです。

内側はこんな感じに編んでいます。
ゴミ箱カバーの内側

中にレジ袋をすっぽり入れることができるので、外に見えなくていいかなと思います。
ビニール

このゴミ箱は、妹に「大き目のゴミ箱が欲しいから作って~」とリクエストされて作りました(笑)
ゴミ箱カバー2

エコクラフトは見た目がナチュラルだし、軽くて安い材料で作れるのがいいですよね。
作り始めたらその日のうちにできてしまうのも楽しいです。

作り方に興味のある方は、READ MOREをクリックしてね☆



さて、こちらは庭のユスラウメの木です。
家の東側に植えていますが、背が高くならず、手入れいらずなんですよ。
ユスラウメ
奥に見えるのは金柑ね。


よく見るとユスラウメに赤い実がいっぱい成っていました。
ユスラウメ2

早速収穫。手で触るとぽろっと簡単に取れます。
いっぱい収穫できました~さくらんぼみたいな爽やかな味で美味しいです。
ユスラウメ4


やっぱり食べれるものが庭にあると嬉しいですよね…( ̄ー ̄)
我が家の庭にある果物はユスラウメと金柑だけだけど…日当たりが悪くなければ、夏ミカンの木とか植えたかったなぁ…。

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう~☆


作り方は、本当に適当です!定規は使わず(笑)

材料は、クラフトバンド(エコクラフト)の普通の色

と、白

私は両方ともタイヤ(400m巻き)で持っています。

作り方は、この本を参照。


作り方
ゴミ箱を中に置いて、底紐の長さを測る。
ゴミ箱よりも両側10cmほど長めにカット(6本)。
1

ボンドで底紐6本を組んで、1本どりの編み紐でねじり網。
2

2本どりの紐で追いかけ編み。途中で差し紐12本をボンドで貼ります。
3

ゴミ箱を置いてみて、底がゴミ箱よりも大きくなったら、ねじり網して、底紐を立ち上げます。
4

8本どりの茶と、3本どりの白で追いかけ編み。
中にゴミ箱を置くと、広げ方がわかりやすいです。
5

ゴミ箱より3cmほど高くまで編みます。
6

底紐の余分をカットして差し込みます。
7

あとは、飾り紐でちょっと上の部分を飾るだけで完成♪
ゴミ箱カバー

サイズ以外は、本に載っているとおりに作りました。
作ってみたい方は、本に詳しく書いてありますので見てみてね。
エコクラフトって色々作れて楽しいですよ♪

参考になりましたら、お帰り前にクリックをぜひお願いしますヽ(。・ω・)ノ゛

にほんブログ村 その他生活ブログへ