おはようございます(^^)♪

金曜日にお友達のakittyと一緒にIKEAに買い物に行きました♪
akittyに車で連れて行ってもらったのだけれどね…(^^;)いつもありがとう~

特に買いたいものが決まっていたわけではないので、2人でゆっくりお喋りしながらお買いもの( ̄m ̄*)楽しかった♪

私が買ったのは、コチラ(雑貨系)↓
IKEAで買い物
参考までにお値段。
ラグ パイル長 80cm×80cm 1490円
ボックスシーツ 90×200cm 1490円(こちらは娘のベッド用。以前買ってよかったのでリピート買い)
マガジンファイル 2個   499円
CDボックス   2個   499円

と、コチラ(フード系)↓
IKEAフード
参考までにお値段。
ジャム 299円
ピクルス 299円
ホットドックパンとソーセージ 10本入り 499円
マスタード 199円

緑の雑貨は、すべて息子の部屋用です。
箱を組み立てるとこんな感じ。
グリーン
息子の部屋のテーマカラーはグリーンにしているので♪
ブルーだと冬に寒々しいかな~と思ってグリーンにしています。
IKEAのグリーンはいい色ですよね~☆

机の上にグリーンのファイルボックスを足して、ベッドの足元に小さいラグを敷きました。
息子の部屋2

息子の椅子はトリップトラップチェアのレッド↓
赤ちゃんのときから使っています♪


本棚にCDボックスを置きました。
中身はまだ空っぽです。←きっとそのうち使うと思って買っちゃった…(爆)
本棚

ラグは、小さなサイズのものを購入しました。
ベッドの引き出しにレゴを収納しているので(レゴの収納についてはこちら→)床に座ってレゴをすることが多いので座布団代わりになるかな~?と思って(^^)
IKEAのラグ

なかなか売られていない鮮やかな色で、気に入りました!
大きいサイズのものも売られていたので、早速買いに行って机下のラグを新調しようかな~と思ったのですが…。

裏のシールを剥がそうとしたら…剥がれない。
無理やり剥がしたら…、一緒に毛が抜けた…Σ( ̄ロ ̄lll)
シールをはがそうとしたら
こんなんで大丈夫でしょうか~??
これ以上はシールを剥がせずそのまま敷くことに…(爆)

うん、でも本当にいい色なのよね~。
今、机の下に敷いているラグはニトリで7年前に買ったもので古くてペッタンコに薄くなっていて、写真で見てもイマイチですよね~。
やっぱりIKEAのラグ(大きいサイズ)を買って、変えた方がいいと思います??
息子の部屋
毛足の長いタイプって夏は暑苦しいかな…!?

うーむ、もうちょっと考えます(^^;)

フードコーナーでは、ホットドックのセット(パン10本とソーセージ10本)、マスタード、ピクルス、いちごジャムを買ってみました。
IKEAフード2
IKEAで食べ物を買うのは初めてです。

子供たちのおやつに…パンをトースターで少し焼いて、ソーセージを茹でて、ピクルス、マスタード、ケチャップを子供たちに自由にかけさせました。
なかなか好評でした(笑)
IKEAホットドック

それではまた(◎´∀`)ノ
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックを1日1回よろしくお願いします(´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう♪