こんにちは♪
手作り針山

前回、(私としては)大きな作品「サンプラーキルト」を作ったので(その作品についてはこちら→)、先日のパッチワークサークルでは、簡単な作品を作りました。

針山です♪中に綿をしっかり詰めています。
横から

ホビーラホビーレのリバティのキットでサークルの先生が作られたのを見て、素敵だなーと思って、私は手持ちの布で真似て作りました。

簡単だけど、ちょっと可愛いじゃないですか?

上下の布をつなぐのは、丸大ビーズで、布ではなくて刺繍糸の目を拾って縫い合わせていきます。

裏側は直径5cmのプラスチック板を中に入れて、針が抜けないようにしています。
裏側
このプラスチック板、私はジップロックコンテナの蓋を使いました(笑)
ハサミで簡単に切れるのでお勧め♪

手作り針山2

なかなか可愛いのができたと思うのですが、娘に「ちょうだい!」と言われ…

娘のくまさんの座布団として使うことになりました(爆)
バニラちゃんの座布団に…

まぁ、針山は他にも持っているからいいのだけどね…

さて、次回は、また娘のためにポーチを作ろうかと思っています。
こちらは先生の作品↓
お借りしています。
次は

ウサギさんの手の部分が開いてポケットになっているんです。
手が開く

可愛いですよね☆

パッチワークって色々作れて楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪