こんばんは♪
ケーブルの整頓

今日は娘がお友達とお買い物をしたいというので、私が車でショッピングセンターまで送りました。
子供たちも携帯を持っているのでお店では別行動。度々電話したけれど(笑)
もうそんなことができる年齢になったのね…

子供たちと別れて、私が向かったお店は100均のお店「Seria」♪
こんなワイヤーラックを買いました。100円商品を5つ。
seriaのワイヤーラック

今日はこれを使って、パソコンデスク周りの電源ケーブルを片付けました!

パソコンデスクの下には、ルーターやひかりoneのメディアコンバータを床にじか置きしていました(-_-#)
すぐに埃だらけになるし、掃除機をかけにくい場所でした。
足元2

パソコンのアダプタも、カゴに入れてパソコンデスクに載せていました。
邪魔よね(-益-)
アダプター入れ

そこで…パソコンデスクを引っ張り出します。
パソコンデスクを出す
パソコンデスクの後ろにSeriaの100円ネットをネジで止めます。(ネジの山がワイヤーに乗るようにすると落ちない)
ネットを止める
2枚つけました。
2枚つける

そして、カゴを引っ掛けます。
カゴを引っ掛ける

左側に大きなカゴをつけて、ルーターとひかりONEのメディアコンバータを収納。
ルーター収納

右側には小さめのカゴを2つつけて、1つにパソコンのACアダプタを。
もう1つのカゴにはテーブルタップを置きました。(←デジカメや携帯の充電に使う予定)
パソコンのアダプタ収納

というわけで、足元スッキリ♪
これなら掃除機をかけやすい(*^-^)b 
パソコンデスク下

テーブルの上のアダプタもなくなって、スッキリ♪
デスク広々よ~(*^o^*)
机広々

本当は電源ステーションを買おうと考えていたのだけれど…
これはワイヤーなので、電源関係でも熱がこもることがなく安全です。
500円でケーブル類をうまく整頓できましたv(^ー^)v

それではまた♪
↓このブログランキングに参加しています♪

片付け・収納(個人)ランキング
布物・布小物ランキング
主婦日記ブログランキング

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪