こんにちは♪♪
きちっとしました

今日も暑いですね~ヽ(;´Д`)ノ

昨日の夜、twitterを始めてみました。ブログの横に貼り付けてあります(笑)
携帯からときどきつぶやいています。どうでもいいことばかりつぶやいているけれど、携帯のメールで送れるからどこでも暇なときにつぶやけていいかも~♪メールなら無料だしね。飽きてそのうち放置するかもしれませんが。

さて、最近、娘の部屋の大掃除をしています。
とにかく娘は、溜め込むタイプみたいで…(-_-)ウーム。
お友達からもらったお手紙とか、お絵かきした紙とか、私が捨てようとしたバッグとか(笑)
でも夏休みにお友達がお泊まりに来るというし、お片づけです!!

まずは、こちらの娘の部屋のクローゼット。
娘の部屋のクローゼット

中がぐちゃぐちゃ~。もう見ただけでうんざりだったのですが。。。
クローゼットビフォー

娘と一緒にお片づけです。
とりあえず、中身をどんどん出しました。。。。
気が遠くなる~

私が大きなゴミ袋を手に、「これ、いらないよね??」と言いつつ、返事がなければ、いらないものとみなして捨てる!という方法で(←ひどい母)、ゴミ袋2つ分のおもちゃやバッグ、ぬいぐるみなどの処分に成功しました( ̄ー ̄)

片付けの途中でりかちゃんハウスに逃避する娘…まぁ、気持ちもわかるが。
りかちゃんに逃避する娘

で、女の子なのでバッグ類が大量にあって、その収納に困っていました。
先日、IKEAに行ったときに買ったのがコチラのオーガナイザー。値段は499円。
ikeaのオーガナイザー

たぶん洋服をたたんで置くものだと思うのですが、これを娘のバッグ収納に使うことにしました。
ikeaのオーガナイザー2

こうやって、マジックテープでクローゼットのバーに取り付けるだけ。
上はマジックテープ
クローゼットの端の部分をうまく利用できてよかったです。
端はクローゼットの扉があって引き出し収納ができないので。。。

でも、バッグを置いてみたら、たわむ!!il||li_| ̄|○il||li
バッグを置いてみた

ペラペラなのです。空のリュックを置いただけでも沈み込みます(涙)
軽いものでもたわむ

一番下だけ、板のようなものが入っていますが、他はペラペラのナイロン布。
私はこういうのが我慢できない。。。(`ヘ´)

そこで、プラスチックダンボール(プラダン)を33cm×33cmに切ったものを4枚作って、各段に置いてみました。
プラダンを置いてみた

これで、軽いバッグ程度なら、たわまなくなりました (〃´o`)=3 フゥ
プラダンを置けばgood

もっと高級な無印のでも買えば、もっときちっとしたものだったろうなぁ…

まぁ、IKEAだし、この値段だから文句は言えないですね…(-_-#)

本当はプラダンではなく、もっと丈夫な…下敷きのようなものがあればよかったと思いますが、我が家にはプラダンしかなかったので、これでとりあえずよしとしました。

クローゼット収納改善の続きはまた明日♪♪

さて、夕飯を作りますか。
今日は夕食後、娘のクラスのお友達たちと公園で花火をする予定~(^mm^)
 
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪