こんにちは8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
新型インフルエンザでお休み中の息子ですが、おかげさまですっかり元気になりました照れ笑い 昨日は息子のクラスは7人欠席だったらしく、今日・明日と学級閉鎖ですって手書き風シリーズ汗1 全員一度はかからないと終息しないのかな。

 今日は「エコクラフト+シルクフラワーでお正月アレンジ」の続きです。
 昨日よりもいろいろ飾りつけをプラスしました。アレンジの才能ないので恥ずかしいのですが…アップロードファイル
   お正月アレンジ6

 昨日紹介したエコクラフトでカバーしたビンの中にぴったりオアシスを入れます。(オアシスはダイソーの園芸コーナーで大きなものが売られているのでカッターでカットしました。)
   お正月アレンジ2

 こちらは先日、ディスプレイミュージアムで購入したシルクフラワーです。松の枝(パインピック)60円×2本、梅枝150円、スプレーマム480円合計750円でした。これをペンチでカットしてオアシスに挿しました。
   お正月アレンジ3
 こういうボールも、お店に売られていましたが(1個200円ぐらいしました)、自分で作れると思い、エコクラフトで作りましたえへ。2本取りの紐を丸めながらところどころボンドで止めていくだけ。ちょっとしたアクセントになりますね。
   お正月アレンジ7
 昔どこかでもらったいらないご祝儀袋の水引を取り出して…
   お正月アレンジ4
 竹串に巻きつけてセロハンテープで裏を止めてピックを作って飾りました。
   お正月アレンジ5
 手持ちの千代紙の折り紙を蝶の形に切って飾りました。これも竹串に貼り付ければピックにもなりますよね。こういうものも買えば高いんですよね。
   お正月アレンジ8
 家にある材料をいろいろ有効活用してお正月飾りの完成で~すアップロードファイル
 ディスプレイミュージムでアレンジを見て、ふむふむこれは自分で作れそうと思ったものは自分で作りました手書き風シリーズ26ピース
   お正月アレンジ9
 フラワーアレンジの手前側に見える赤い実は庭の万両の実です。お店で買おうと思ったら庭にあることを思い出して、これだけ本物ですくり抜きハート1
 さて、クリスマスが終わるまでは仕舞っておかなくちゃ。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪