こんにちは♪
昨日の夕方から今度は息子が熱を出して、さきほどお医者さんに行って来たら(かかりつけが日曜も診察していてよかった)、見事A型インフルでした~(´;ω;`)

今A型ということは97%新型インフルエンザのことらしいです。
3週間ぐらい前に娘がかかったときに移らないで、今かかるとは…できればまとめてかかって欲しかった…(;´Д`)

息子は10歳を超えているのでリレンザを処方されました。
娘のときは「タミフルとリレンザ、どっちがいいですか?お母さんが決めてください」と言われて悩んだんですけれど…(結局タミフルにした)。
お医者さんは今日も60人以上待ちで、混んでいました。
相変わらず新型が流行っているようで先生も大変そうでした。
 
今日と火曜日に予定していた習い事関係のクリスマス会は欠席…仕方ないけれど、プレゼント交換の品まで用意していたのに残念💦
早く元気になってほしいな。

さて、今日はカルトナージュで作った食器を収納する箱を紹介します。
 
毎日よく使う家族用のお茶碗とお椀を取り出しやすいように考えました。
外側はベージュのストライプ、内側は緑のむら染めの布を使っています。
カルトナージュで食器収納箱4
右のようなお茶碗とお椀を重ねて収納するラックを会社の先輩にいただいて使っていたのですが、むき出しで置いておくとキッチンがうるさくなってしまうと思い、目隠し用に箱を作りました。
カルトナージュで食器収納箱3
ぴったりサイズで作って見えないようにしています。
カルトナージュで食器収納箱1
パイン材のカップボードに置いています。このまま上から手を入れて、お椀やお茶碗を出し入れできます。
カルトナージュで収納箱6
ダイニング側から見ると、こんな感じです。中身が見えなくて気に入っています♪
カルトナージュで収納箱5

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪