おはようございます😊
S__264175674
娘がロサンゼルス旅行した話の続きです♬
(娘が「紹介していいよ~」と言って、今回も写真を提供&解説してくれました😊さすがブロガーの娘!)




旅行3日目は、夜にドジャースの試合がある日。
この日は山本由伸投手が先発する予定だったので、朝からビバリーヒルズやハリウッドを観光したそうです♬

まずはUberタクシーでダウンタウンにあるホテルから「ピンクス・ホットドッグズ」へ♬
(車で30分ぐらい)
朝ごはんとお昼ご飯を兼ねて、こちらのお店に行ったそうです😊
S__264175668
ロサンゼルスの老舗ホットドッグ店「ピンクス/PINK'S」♬
チリドッグが有名なんですって。
オーナーが熱烈なドジャースファンらしくて、山本由伸投手に捧げた「MVPドッグ(MVP Dog)」、大谷翔平選手に捧げた「バック・トゥ・バック・ドッグ(Back to Back Dog)」なんてメニューもあるんですって♬
ピンクスホットドック
娘たちは、山本投手の「MVPドッグ」を注文したそう
S__264175675
日本からも有名人がたくさん訪れているみたい。
S__264175672
ボリュームありますね!ロスに行ったら、行かなきゃですね~😊
S__264175676
Yahooニュースによると、近々日本に上陸するらしいですよ♬

そしてビバリーヒルズに移動。
ほんと、カリフォルニアって毎日天気が良くて羨ましい!
ビバヒル
高級ブランド店ばかりなので、若い娘一人だとなかなか勇気がなくてお店に入れないけれど、大先輩が一緒だったので入ることができたそうです(笑)
高級ブランド店って、鍵を開けてもらって入るお店もあるそうで、なかなか敷居が高いですよね💦
ちなみに私は表参道のブランド店ですら入れない……( ̄▽ ̄;)
ロデオドライブ
そして、「全米一、いや世界一物価が高い」という噂のErewhon(エレウォン)という超高級オーガニックスーパーマーケットのビバリーヒルズ店にも行ったそう。
日本でいう紀伊国屋みたいなお店なのかしら…?
美しく商品が並べられていて、どれも高いのに店内はとても混んでいたそうです。
(誰が買うのだ……ビバリーヒルズの住民が買うのかしら?)
「おーいお茶」は1本3.49ドル(約560円)だったそう。
エレウォン
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、ビバリーヒルズからハリウッドに移動。
▼チャイニーズシアター前
S__264175695
そして、ショッピングモール内にある「ドジャーズ クラブハウス ストア (Dodgers Clubhouse Ovation Hollywood)」でユニフォームやキャップを購入して😊
S__264175696
ワッペンをつけてもらうのに1時間待ちぐらいだったらしいので、その間にハードロックカフェ(ハリウッド店)へ。
ハードロックカフェは、海外旅行に行くと大抵寄ることにしているのだけれど(☚うちの家族の趣味です。笑)、今回はハリウッドマーク入りのネックレスを買ったって。
ハードロックカフェ
そして、ドジャースクラブハウスがあるショッピングモールの中にあったアイス屋さんでアイスを食べて(*´∇`*)
アイスクリーム
そのあと、一度ホテルに戻ってから、ユニフォームに着替えてドジャー・スタジアムのナイターの試合に向かったそうです♬
(スタジアムは荷物制限が厳しいので、買い物をホテルに置く必要があったため😊)

それにしても、今は気軽にUberで移動できてよいですね♬
この日は、
ホテル→ピンクス→ビバヒル→ハリウッド→ホテル→スタジアム→ホテル

全部、Uberで移動したんですって✨
スマホで行き先を入れればすっと(早ければ)1分で車が到着して、先に料金も決まっているので心配なく、何も言わないでもさっと目的地の前まで連れて行ってくれる。いい時代だわ~。

そういえば昔、アメリカに赴任していた頃に、サンノゼからロサンゼルスまで車で旅行したことがありました。夫の運転で5~6時間かかった記憶
当時は、「ロサンゼルスのダウンタウンは車が襲撃を受けることがあるから、必ずロックしておくように」「できるだけ通らないように」なんて言われていたけれど、今は治安は大丈夫なのかしら~。
娘たちが泊まった「THE WESTIN BONAVENTURE HOTEL」の辺りを検索したら、やっぱり通りによっては危ないらしいですね。
でも娘に聞いたら、Uberですべて移動したので、ぜんぜん怖い思いはしなかったと言っていました😊

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

ハードロックカフェ土産って、その場所でしか買えないので、旅行に行くとなるべく寄っていました。
娘もそのクセがついているみたい
▼バリではハードロックホテルに泊まりました。


▼パリでも買い物したし。


▼プラハでも寄ったし。


▼ブタペストでも(笑)懐かしい~





★旅行の予約はこちらから↓
旅行は行けるときに!元気なうちに行かなきゃですよ!!
私はこの秋、娘と福岡に行きます!楽しみ~
私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓