おはようございます😊
S__263708828
一昨日、娘が6泊8日のロサンゼルス旅行から帰ってきました♬
娘に「羽田まで迎えに来て」と頼まれて、甘々の夫が行くというので、夫婦で車で夜の羽田空港まで行ってきましたよ(^-^;

今回の娘の旅の一番の目的は、ドジャースの試合観戦です
3試合も観戦したそう。
職場の大先輩と2人でフリーで行ったのだけれど、その先輩という方が私よりも年上の女性(お孫さんもいる大谷ファンの方)だったので、「3試合も続けて観戦して大丈夫だったかしら~💦」とちょっと心配になりました。
☚野球観戦って、意外と体力を使うのよね~。特に屋外は暑いし日に焼けるし~。

▼3年前、娘が大学4年生のときに高校時代のお友達とロスアンゼルスに行ったときは大谷選手が怪我で出場しなかったんですよね。


今回は山本由伸選手が先発したパイレーツ戦(現地では8/21の試合)から3日間連続でドジャースタジアムで試合観戦(・∀・)
大谷選手は1番DHで3試合とも出場したそうです😊
あまり打てはしなかったらしいけれど、3試合ともドジャースが勝利したそうで、とっても楽しかったみたい♬

そして、いただいてきたドジャースグッズのお土産がすごかった!

Giveaway(ギブアウェイ)といって、ドジャー・スタジアムの試合観戦者に先着で配布される無料の記念品を色々と貰ってきました

今日は、そのお土産を紹介しますね♬

▼ユニフォームと帽子、ボールは娘が購入したもの。その他はいただきものです。
DSC_0563
ボブルヘッド人形
3つもボブルヘッド人形をスーツケースに入れて帰ってきました💦
DSC_0582
ボブルヘッド(首振り人形)は、頭がゆらゆら揺れるお人形(笑)人気グッズです。
たまたま、観戦2日目の8月22日のパイレーツ戦が、大谷選手のボブルヘッド人形の配布日だったそうです。
DSC_0585
これは、登板前に叫んで気合を入れている大谷選手かしら?

他の選手は、私はよくわからないのだけれど…💦
ルカ・ドンチッチ選手のボブルヘッド人形は8/21の試合で配られたそうで、有名なレイカーズの選手らしいです。
カーショー選手のボブルヘッド人形は8/15配布だったそうで、スタジアム内でちょっと知り合った方にいただいたそう。引退した、伝説のピッチャーなのだそうです。
ボブルヘッド人形
一気に増えました…(笑)
DSC_0588
大谷選手のボブルヘッド人形だけ箱から出して飾ろうかしら。
▼左は、2024年5月16日に配布された大谷選手のボブルヘッド人形です。これもいただきもの。
DSC_0592
▼楽天で売られているボブルヘッド人形♬デコピン抱っこしているのが可愛い~けど高い💦


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



②ユニクロ×ドジャースグッズ
8/23の試合は、「ユニクロ LifeWear Day」だったらしく、ユニクロの柳井社長も観戦にいらしていたそうです。
それで、ファンに配布されたのがこちらのサングラスと透明バッグ。
娘はこのサングラスを「パパへのお土産!」と夫にあげていました(笑)
DSC_0596
ユニクロって、ドジャースとパートナーシップ契約を結んでいるそうで、球場名にも「ユニクロ・フィールド・アット・ドジャースタジアム」という名前が入っているんですって。
知らなかった!

③大谷選手のTシャツ
2024年の9/21に球場で配布された大谷翔平選手の限定Tシャツです。このTシャツも球場で知り合った方にいただいたものらしいのだけれど、アメリカのXLサイズなので、たぶん娘が着たら膝まである(笑)どうしましょう。
DSC_0621
④キティちゃん×ドジャースグッズ
こちらは、現地に住む娘のお友達(仕事を通じて知り合ったアメリカ人の野球友達)からいただいたグッズです。ご家族で大のドジャースファンらしく、ロスに行くことを連絡したところ、「一緒に観戦しましょう」とお誘いいただき、一緒に応援したそうです♬
このキティグッズは、8/12に「Hello Kitty and Friends Night」があったらしく、そのときに配布されたものだそう。
こんな可愛いビニールバッグとマスコットをいただきました😊
DSC_0565
早速、キティちゃんを通勤バッグに付けて行っていましたよ~♬
DSC_0568
今回いただいたボブルヘッド人形やTシャツ、バッグなどは、すべて「Giveaway(ギブアウェイ)」(対象の試合日に球場へ来場したファンに先着で無料配布される限定グッズや記念品)です😊
日替わりで貰えるものが違うので、ドジャースの公式サイトでチェックしていくと良いそうです✨

日本の球場でもファン感謝デーのようなイベントがありますけれど、今って、球場でいろいろなグッズを配布してくれるんですね。
試合を見るだけでなく、こういう楽しみもあるのね~♬
娘も3日間たっぷり楽しんで、無事に帰ってきてくれてよかったです😊

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★旅行の予約はこちらから↓
旅行は行けるときに!元気なうちに行かなきゃですよ!!
私はこの秋、娘と福岡に行きます!楽しみ~
私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓