おはようございます♬

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

バジルとヒマワリの種です。
早速、バジルをプランター2つにパラパラと撒いたら。
⇓適当に蒔いているので適当に生えてくる…


ヒマワリも可愛い芽が出てきました!咲くのが楽しみです。

ヒマワリや朝顔は、鉢植えでも比較的簡単に育てられると思うので、ダイソーへ行かれた際はぜひ種コーナーをチェックしてみてくださいね〜
我が家の朝顔は一度ダイソーで買った種を植えたところ、毎年こぼれ種で自然に花が咲くようになりましたので、もう朝顔の種は買う必要なしです(笑)
こぼれ種といえば、毎年、シソも自然に生えてきています。(雑草並みの強さ!)
今年もたくさん芽が出て、すでに収穫OKです^^シソ好きなので、買わないで済むのは有難い✨

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう

火曜日はあまりに暑くて、とうとうエアコンを使ってしまいました( ̄▽ ̄;)
エアコンの使用開始日が、年々早くなっている気がするわ〜💦
そして、布団カバーなども全部夏仕様にチェンジ♬
お天気の良い日に、大量に洗濯しましたv( ̄∇ ̄)v
梅雨入り前に、少しずつ夏の準備です^^
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
庭のほうも夏仕様にしましょう〜ということで、2週間ほど前に夏のお花やハーブの種まきをしました♬
今年もダイソーで「2袋110円(税込)」の種を購入^^
(ダイソーの種は量が少なめで、家庭菜園にはちょうどよいのです。多すぎても使い切れず困りますからね♬)

バジルとヒマワリの種です。
早速、バジルをプランター2つにパラパラと撒いたら。
⇓適当に蒔いているので適当に生えてくる…

もうこんなに芽が出ています^^
バジルはお料理に使えて本当に便利なんですよね〜♬
バジルペーストにしても良いし、乾燥させてドライバジルにしても使えます。
今年もたくさん育ってくれるといいな〜😊

ヒマワリも可愛い芽が出てきました!咲くのが楽しみです。

ヒマワリや朝顔は、鉢植えでも比較的簡単に育てられると思うので、ダイソーへ行かれた際はぜひ種コーナーをチェックしてみてくださいね〜
我が家の朝顔は一度ダイソーで買った種を植えたところ、毎年こぼれ種で自然に花が咲くようになりましたので、もう朝顔の種は買う必要なしです(笑)
こぼれ種といえば、毎年、シソも自然に生えてきています。(雑草並みの強さ!)
今年もたくさん芽が出て、すでに収穫OKです^^シソ好きなので、買わないで済むのは有難い✨

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

そして、ニチニチソウの苗も少し買ってきて、花壇に植えました♬


そして、春から飾っていた寄せ植えも、お花が終わってきたので、一苗だけカリブラコアへ植え替え^^

▼3月の時点ではこんな感じでした♬
カリブラコアは、ペチュニアによく似た小さなお花を長期間咲かせてくれるので、夏の寄せ植えにぴったりです♬


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
★夏の旅行の予約はお早目に!


我が家の花壇は、
- 秋〜春 → ビオラ
- 春〜秋 → ニチニチソウ
が定番になっています^^
どちらもお値段が手頃ですし、丈夫で放っておいても次々と花を咲かせてくれるので助かります(笑)
今回はちょっと夏らしい雰囲気にしたくて、
- 白
- 淡い紫
- 淡いピンク
のニチニチソウを選びました♬

そして、春から飾っていた寄せ植えも、お花が終わってきたので、一苗だけカリブラコアへ植え替え^^

▼3月の時点ではこんな感じでした♬
カリブラコアは、ペチュニアによく似た小さなお花を長期間咲かせてくれるので、夏の寄せ植えにぴったりです♬
玄関周りのバラの一番花が終わって少し寂しくなっていたのですが、夏のお花に切り替えたことで、また華やかになりました^^
我が家の玄関先のお花を見て、道行く方が季節を感じたり、少しでも明るい気持ちになってくださったら嬉しいな〜と思います♬
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
★夏の旅行の予約はお早目に!
リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
コメント
コメント一覧 (4)
なにか対策ありませんか?
hana0212
が
しました
もう日日草も色々品種が増えてきたんですね♪
先週園芸店に行って、ペチュニアと黄緑色のジニアを買ってきました。
夏に多いビビッドカラーの花が苦手で、hanaさんが選んだような優しい色合いの花ばかり買いがちです(*´ω`)
まだビオラとかが残ってるので、植え替えが進みません(^^;
そろそろ重い腰を上げて、きっぱり夏の花に切り替えなきゃ!ですね~
hana0212
が
しました