おはようございます♬

先日、パッチワークサークルの先生からお借りしたレシピで、クロスステッチを始めた話を書きました♬
1週間で完成させました✨
1日目⇓葉っぱ

2日目⇓もっと葉っぱ(笑)

3日目⇓さらに葉っぱ!

4日目⇓葉っぱに飽きたのでベリー


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう

先日、パッチワークサークルの先生からお借りしたレシピで、クロスステッチを始めた話を書きました♬
私の場合、気が乗らないとず〜っと放置してしまって、完成までに何か月もかかることが多いのだけれど…( ̄▽ ̄;)
1週間で完成させました✨
私ってば、やればできる子( ̄ー ̄)☚もう“子”ではない。
1日目⇓葉っぱ

2日目⇓もっと葉っぱ(笑)

3日目⇓さらに葉っぱ!

4日目⇓葉っぱに飽きたのでベリー

クロスステッチって、決められた場所に×印を作るように刺していくだけなので、意外と難しくないんですよ〜♬
少しずつ絵が出来上がってくるのが楽しくて、つい夢中になってしまいます^^
⇓基本的に2本どりです。

ここまでできると、「完成させたい!」って気持ちがどんどん強くなってきます♬
刺繍って、無心になれる時間が楽しいですよね〜😊
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

6日目⇓クロスステッチ部分が完成~✨頑張ったわ。

…でも、ここで終わりではないのです(笑)
7日目⇓ビーズを縫い付け。
家にあったビーズを使ったので、本来のレシピとは少し色が違うのだけれど、自宅に飾るものなので問題なしです^^



額縁も家に元々あったものを再利用しました。

▼以前、リバティのアップリケフレームを作った話はこちら。

フレームに入れたら、華やかになりますね。
こちらは「ホビーラホビーレ」のクロスステッチフレーム〈ベリー〉です♬
(☚現在は販売終了しているようです。)

しかも「Welcome(ようこそ)」って、なんだか今週末に来るお客様を歓迎しているみたいじゃないですか!?
(☚今回作ったのは、たまたまですけど(笑))

どこに飾ろうかな~
クロスステッチって本当に楽しいです!!やっぱり好きだわ。
次は何を作ろうかなって考えるのもワクワクです✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村
いつもありがとう♪
▼橋本不二子さんのクロスステッチはまるで絵画のようです♬
細かいので大変ですが完成した時の素晴らしいことと言ったら…^^




▼いま、この本がめちゃくちゃ欲しい~

★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
★夏の旅行の予約はお早目に!


…でも、ここで終わりではないのです(笑)
7日目⇓ビーズを縫い付け。
家にあったビーズを使ったので、本来のレシピとは少し色が違うのだけれど、自宅に飾るものなので問題なしです^^

刺繍糸も、家にあるものを活用しました♬(私はわざわざ買わない!笑)
例えば、指定の「B」の色がなかったら、
- A(明るめ)
- C(暗め)
を1本ずつ合わせて、「Bっぽい中間色」にしてみたり…( ̄ー ̄)ふふふ。工夫次第で何とでもなるのだ。

ブルーベリーのビーズも、本当は「紺色」指定だったのですが、家になかったので明るめブルーに変更♬でもこれはこれでアクセントになって、なかなか良い感じです^^

額縁も家に元々あったものを再利用しました。

▼以前、リバティのアップリケフレームを作った話はこちら。
サイズもぴったり!完成サイズは18cm×18cmです^^

フレームに入れたら、華やかになりますね。
こちらは「ホビーラホビーレ」のクロスステッチフレーム〈ベリー〉です♬
(☚現在は販売終了しているようです。)

“ベリー”なので、本来は春向けデザインかもしれないけれど…
まだギリギリ5月だからセーフということで(笑)
細かいことは気にしない♬
しかも「Welcome(ようこそ)」って、なんだか今週末に来るお客様を歓迎しているみたいじゃないですか!?
(☚今回作ったのは、たまたまですけど(笑))

どこに飾ろうかな~
クロスステッチって本当に楽しいです!!やっぱり好きだわ。
次は何を作ろうかなって考えるのもワクワクです✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村
いつもありがとう♪
▼橋本不二子さんのクロスステッチはまるで絵画のようです♬
細かいので大変ですが完成した時の素晴らしいことと言ったら…^^
▼いま、この本がめちゃくちゃ欲しい~
★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
★夏の旅行の予約はお早目に!
リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
コメント
コメント一覧 (2)
クロスステッチを最後まで間違えずに完成させられる人 尊敬します!
私はペットボトルのキャップにクロスステッチをした布をかぶせて針山にするキットですら間違えてしまって、私には無理~ってなりました。
なので普段はフリーステッチの刺繍ばかりしています。
最近は森本繭香さんの動物刺繍にはまっていて、仕上がった布をポーチや水筒カバーに仕立てています。
本当は飾りたいんですけどウチは男ばかりでみんなスルーしちゃうんですよね。
「なんてコメントしてほしいか指示してくれればその通り言うよ」ですって…
たまに帰ってくる娘だけが上手にほめてくれます。
hanaさんの作品に対するご家族のコメントが気になります。
参考にして夫にほめ上手になってもらいたいわ~
hana0212
が
しました