おはようございます♬
実は今度の週末に、少し緊張するような、でも楽しみな来客予定がありまして…(*´∇`*)


しばらくタイルをしっかり掃除していなかったので、目地が汚れていたのよね〜。
カビが生えているわけではないのだけれど、黄ばみがある感じなので漂白しました。

「カビ取り剤 スパイダージェル」噴射した瞬間に液体からジェル状に変化します

壁のパッキンなどにスプレーして放置すると、垂れずにカビ部分に留まってくれるのが特徴らしいのですが、今回はキッチンの天板部分なので、正直、普通の塩素系漂白剤でもよかったかも(笑)
でも、ジェル状なので目地にはしっかり密着してくれました^^

目地部分にスプレーして、気になるところを綿棒で軽くこすり、そのまましばらく放置。

30分ほど置いてから拭き上げたら、真っ白にとっても綺麗になりました♬

やっぱり真っ白なタイルって好きです^^
キッチン全体が明るく見えます♬

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
実は今度の週末に、少し緊張するような、でも楽しみな来客予定がありまして…(*´∇`*)

久しぶりに、ちょっと気合いを入れてお掃除しています(笑)
昨日はキッチンタイルの漂白掃除をしました^^
いつもは「塩素系漂白剤(ハイター)」や「カビ取りスプレー」を使うのですが、以前購入した「スパイダージェル」が残っていたので、今回はこちらを使ってみました♬

しばらくタイルをしっかり掃除していなかったので、目地が汚れていたのよね〜。
カビが生えているわけではないのだけれど、黄ばみがある感じなので漂白しました。

「カビ取り剤 スパイダージェル」噴射した瞬間に液体からジェル状に変化します

壁のパッキンなどにスプレーして放置すると、垂れずにカビ部分に留まってくれるのが特徴らしいのですが、今回はキッチンの天板部分なので、正直、普通の塩素系漂白剤でもよかったかも(笑)
でも、ジェル状なので目地にはしっかり密着してくれました^^
目地部分にスプレーして、気になるところを綿棒で軽くこすり、そのまましばらく放置。

30分ほど置いてから拭き上げたら、真っ白にとっても綺麗になりました♬

やっぱり真っ白なタイルって好きです^^
キッチン全体が明るく見えます♬

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

キッチンにお花も飾りました。

キッチンに飾ったバラは、庭で咲いた「クロード・モネ」です。
黄色とピンクの色の組み合わせが可愛いですよね^^
サーティーワンのアイスクリームにありそうといつも思う(笑)

▼デルバールのバラなので香りがよいです💛絞り咲きのバラって、本当に素敵〜✨


築21年になりますが、今でも大好きなキッチンです♬

▼キッチンマットはこちら♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
【楽天PR】娘が大好きなSAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)さんのシフォンブラウスをお試しさせていただきました♬

華やかでとても可愛いです^^
カワイイ感じなので、甘すぎないように下はデニムを合わせようかなと娘は言っていました^^

そして、娘は美容オタク(^-^;
先日、会社の研修旅行でも同期の子たちにメイクをしてあげてとても喜ばれたらしいのだけれど~(☚皆、同じ化粧品を買う!とその場でネットで注文していたって(笑))
以前も書きましたが、娘は「保湿大事!」と毎日、朝晩のパックを欠かしません。

今回、美容皮膚科『東京銀座スキンケアクリニック』監修ドクターズコスメ「CELLPURE」の高機能白玉スキンケアマスクをお試しさせていただきました。高級なのでちょっと普段使いはできない感じなのですが(^-^;やっぱりしっとり感が最高!すごい!と喜んでいました♬

★夏の旅行の予約はお早目に!


キッチンに飾ったバラは、庭で咲いた「クロード・モネ」です。
黄色とピンクの色の組み合わせが可愛いですよね^^
サーティーワンのアイスクリームにありそうといつも思う(笑)

▼デルバールのバラなので香りがよいです💛絞り咲きのバラって、本当に素敵〜✨
築21年になりますが、今でも大好きなキッチンです♬

▼キッチンマットはこちら♬
他にも色々整えた場所があるので、また紹介しますね😊
気取っても仕方ないけれど、
「ようこそ♬」という気持ちを込めて、
家を綺麗にしてお客様をお迎えしたいな〜と思います![]()
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
【楽天PR】娘が大好きなSAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)さんのシフォンブラウスをお試しさせていただきました♬

華やかでとても可愛いです^^
カワイイ感じなので、甘すぎないように下はデニムを合わせようかなと娘は言っていました^^
そして、娘は美容オタク(^-^;
先日、会社の研修旅行でも同期の子たちにメイクをしてあげてとても喜ばれたらしいのだけれど~(☚皆、同じ化粧品を買う!とその場でネットで注文していたって(笑))
以前も書きましたが、娘は「保湿大事!」と毎日、朝晩のパックを欠かしません。

今回、美容皮膚科『東京銀座スキンケアクリニック』監修ドクターズコスメ「CELLPURE」の高機能白玉スキンケアマスクをお試しさせていただきました。高級なのでちょっと普段使いはできない感じなのですが(^-^;やっぱりしっとり感が最高!すごい!と喜んでいました♬
★夏の旅行の予約はお早目に!
リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
コメント
コメント一覧 (10)
家の中の仕事を放って ついつい外へ出てしまいます
週3〜4で通っている実家でも、庭の草取りをしたり「ここに何を植えてあげようか?」などと身体は辛いのに楽しく動かしている毎日。
週末のお客様、もしかして… ようこそ!宜しく!の気持ちを伝えてあげてくださいね〜
週明けのブログ楽しみにしています。
hana0212
が
しました
真珠のブログといい今日のブログの記事でますます期待しております♪
1週間後のブログが楽しみです♪
父のことで毎日あちらこちらの施設に電話したり伺ったりで気が滅入るばかりです。
料金だったり認定の度合いで・・・難しい。
要支援2~要介護1の方が行く施設数が少ないことに驚きです💦
これも関わって初めて知る一つでした。
時折、hanaさんだったらどんな選択をされるかなぁって思ってみたり・・・
とにかく頑張ります~
hanaさんのブログが癒しです♡
hana0212
が
しました
お子さん関連のお客様ですか?(寿) 最近のhanaさん、ピアス開けたりパールのネックレス用意したりと最近のブログが何か先々のことを見据えているなと感じていました。違うかな
!(^^)!
hana0212
が
しました
緊張もするけど、嬉しいですね。
楽しい素敵な時間になりますようお祈り致します。
hana0212
が
しました
大切なお客様、ここまで歓迎してくれるhanaさんの気持ちがきっと伝わるでしょうね♪
絞りのバラ!まさに育てた後思っている品種です!でも育てにくいと聞くんですがどうなんでしょう??ぜひ教えてください^_^
hana0212
が
しました