おはようございます♬
実は今度の週末に、少し緊張するような、でも楽しみな来客予定がありまして…(*´∇`*)
DSC_8396

久しぶりに、ちょっと気合いを入れてお掃除しています(笑)
昨日はキッチンタイルの漂白掃除をしました^^

いつもは「塩素系漂白剤(ハイター)」や「カビ取りスプレー」を使うのですが、以前購入した「スパイダージェル」が残っていたので、今回はこちらを使ってみました♬

DSC_0685
しばらくタイルをしっかり掃除していなかったので、目地が汚れていたのよね〜。
カビが生えているわけではないのだけれど、黄ばみがある感じなので漂白しました。
DSC_0687
カビ取り剤 スパイダージェル」噴射した瞬間に液体からジェル状に変化します
DSC_0689
壁のパッキンなどにスプレーして放置すると、垂れずにカビ部分に留まってくれるのが特徴らしいのですが、今回はキッチンの天板部分なので、正直、普通の塩素系漂白剤でもよかったかも(笑)
でも、ジェル状なので目地にはしっかり密着してくれました^^

目地部分にスプレーして、気になるところを綿棒で軽くこすり、そのまましばらく放置。
DSC_0690
30分ほど置いてから拭き上げたら、真っ白にとっても綺麗になりました♬
DSC_0712
やっぱり真っ白なタイルって好きです^^
キッチン全体が明るく見えます♬
DSC_8391
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



キッチンにお花も飾りました。
DSC_8406
キッチンに飾ったバラは、庭で咲いた「クロード・モネ」です。
黄色とピンクの色の組み合わせが可愛いですよね^^
サーティーワンのアイスクリームにありそうといつも思う(笑)
DSC_0694
▼デルバールのバラなので香りがよいです💛絞り咲きのバラって、本当に素敵〜✨

築21年になりますが、今でも大好きなキッチンです♬
DSC_8398
▼キッチンマットはこちら♬

他にも色々整えた場所があるので、また紹介しますね😊

気取っても仕方ないけれど、
「ようこそ♬」という気持ちを込めて、
家を綺麗にしてお客様をお迎えしたいな〜と思います


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


【楽天PR】娘が大好きなSAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)さんのシフォンブラウスをお試しさせていただきました♬
シフォンブラウス2
華やかでとても可愛いです^^
カワイイ感じなので、甘すぎないように下はデニムを合わせようかなと娘は言っていました^^

そして、娘は美容オタク(^-^;
先日、会社の研修旅行でも同期の子たちにメイクをしてあげてとても喜ばれたらしいのだけれど~(☚皆、同じ化粧品を買う!とその場でネットで注文していたって(笑))
以前も書きましたが、娘は「保湿大事!」と毎日、朝晩のパックを欠かしません。
DSC_0684
今回、美容皮膚科『東京銀座スキンケアクリニック』監修ドクターズコスメ「CELLPURE」の高機能白玉スキンケアマスクをお試しさせていただきました。高級なのでちょっと普段使いはできない感じなのですが(^-^;やっぱりしっとり感が最高!すごい!と喜んでいました♬

★夏の旅行の予約はお早目に!

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨