おはようございます♬
5月だというのに暑いですよね~( ̄▽ ̄;)
我が家ではまだエアコンは使わずに我慢しているのだけれど…。

先週の暑い日に、近所の公立中学校へ学習ボランティアに行ったのですが、子どもたちが「エアコンつけて〜!」と言うので、

「いいよ〜。いつも何℃設定にしてるの?」と聞いたら、

なんと「20℃!」って(笑)

いやいや、さすがにそれは寒いでしょ〜と思ったけれど、今はもう学校でもエアコンなしでは授業を受けるのが大変な時代なんですよね💦


昨日、夫とも「今日って(5月なのに)、自分たちが小学生の頃の“夏休みレベル”の暑さだよね」って話していたんですよ。

昭和の頃って、30℃を超えたらニュースになる感じでしたよね〜。

ちなみに、最高気温が30℃以上35℃未満は「真夏日」。

昔は、“30℃を超えたら真夏”だったってことですよね…(´・ω・`)

それが今では、5月でもあっさり30℃超える場所があって💦
やっぱり温暖化なのでしょうね…。


というわけで、早速こちらの扇風機を使うことにしました♬
(PR用に商品をご提供いただきました^^)

箱が小さくて、私の知っている扇風機と全然違う(笑)

これが今の時代の扇風機なのね
DSC_0624
▼畳むととてもコンパクト。でも伸ばすとしっかり大きな扇風機になります♬

箱から出すとこんなに小さいです。
DSC_0396
直径25㎝ぐらい。
DSC_0633
畳んだ状態の高さは11〜12cmくらい。
これなら収納場所にも困りませんよね^^DSC_0635
重さは1,648gでした!軽い!
DSC_0632
私でも軽々持てます。
DSC_0606
これ、どうやって扇風機になるかと言いますと~
羽根の部分を持ち上げて~
DSC_0625
垂直に立てて。
DSC_0629
くるくると回して固定するだけ。とても簡単。
DSC_0615
この状態で、机の上などに置いて使ってもよいですし。
DSC_0400
ポールを上に伸ばせば、高さのある扇風機になります♬
DSC_0619
高さ97㎝になるので、普通の扇風機のようにも使えます。
コードレスで使えるの、やっぱり便利ですよね。
DSC_0621
▼収納・組み立て方法、詳しくはこんな感じ。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



畳むとこんなにコンパクトになる扇風機。
しかも折り曲げるだけでよいので、折りたたみも超簡単!
これなら、季節外にお片付けするのも簡単ですよね~✨収納場所にも困りません。
DSC_0595
▼分解して掃除も簡単♪

充電はType-Cですので、どこでも手軽にできます。
DSC_0600
4時間の充電で最大24時間連続駆動できるそうです✨
DSC_0601

リモコン操作もできますし、本体ボタンでも簡単に操作できます。

風量は4段階。
90度首振りのオン・オフも可能。
タイマーは1時間・2時間・4時間・8時間で設定できます。

DSC_0603

今まで我が家で使っていた扇風機は、収納箱がとても大きくて、分解して片付けるのが毎年大変でした(^-^;

こういうコンパクトタイプを見ると、「扇風機も進化しているんだなぁ〜」としみじみ思います♬

DSC_0402

「扇風機が欲しいけれど置き場所に困る」
「オフシーズンの収納が大変」

そんな方には、とてもおすすめです♬

▼Mたん(お友達のお孫ちゃん3歳)がうちに遊びに来たときに一緒に撮影(笑)
背伸びして同じくらいの高さで可愛い
DSC_0557

しかも、お値段5,899円送料無料のところ、

5/18 23:59まで使える10%OFFクーポン利用で、
5,310円送料無料になります♬

暑くなると売り切れてしまうかもしれないので、気になる方はお早めにどうぞ〜^^


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


【楽天PR】昨日は暑かったのでこんな格好でお出掛けしました^^
(近所の図書館に行ったり買い物したくらいだけど(笑))
夏のサンダル
サンダルはこちら。ブラックSD - M(5cmヒール)にしたのだけれど、私(普段23.5㎝)にはちょっと大きめでした。履けますが、Sでもよかったかな。裸足で履くので一つ小さめサイズがよいかも。
でもゴムなのでとても楽!

サマーニットは、V-neck - Mサイズ。
フレンチスリーブなので私の太い腕には羽織ものが必須ですが(笑)色や材質は好き✨
生地は柔らかく涼しいので、インナー的に使おうと思います♬
DSC_0593
▼スタイルがよい方はこれ1枚でOKと思います^^

▼上に羽織っているカーディガン、スカート、バッグはこちら。

★夏の旅行の予約はお早目に!

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨