おはようございます♬
ピアス
先日、56歳にして初めて両耳にピアスの穴を開けました😊


まだ恐る恐るですが(笑)、ピアス生活を楽しんでいます(*´∇`*)

ピアスホールを開けたばかりなので、常にピアスをしていないと塞がってしまいそうな気がして、今は一日中つけっぱなしにしています。
(高校時代にピアスを開けた娘は、家に帰ると外していて、家ではつけていません。)

でも、ファーストピアスは夜寝るときに軸が枕に引っかかったり、耳の裏に当たって痛かったりして寝にくかったので、ピアスをたくさん持っている娘に、ピアスを少し分けてもらいました♬


娘の部屋からピアスケースごと持ってきてくれて、「いっぱいあるから好きなの使っていいよ〜♬」と言われたのだけれど(笑)
DSC_0486

こういう“ぶら下がり系”は、まだちょっと怖いのよ〜💦

特に輪っかタイプや大きめのものは、「もし引っ張られたらどうするの!?」って思ってしまって…( ̄▽ ̄;)

DSC_0544
そんなピアス初心者の私が選んだのはこちら♬
DSC_0519

「つけっぱなしOK」の小さめミニフープ型です^^

耳たぶに沿うようなサイズ感なので、引っかかる部分が少なくて安心♬

こんな風に開いて、耳に通して、パチッと留めるだけ。

DSC_0532
つけるとこんな感じです。
これなら引っ張られたり、服を脱ぐときに引っ掛けたりの心配もなさそう(笑)
DSC_0510

ちなみにヨガへ行く前なのでTシャツ姿です(笑)
▼このTシャツがお気に入り!
イーザッカマニアストアーズさんで購入した「汗しみ防止加工Tシャツ」です。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こんなピアスもシンプルで可愛い〜♬
ゴールドとシルバーのミックスカラーなので、どんなアクセサリーにも合わせやすそうです。
DSC_0539

こういう後ろ側に軸が飛び出ないフープ型ピアスは、引っ掛かりにくいですし、寝るときに耳が痛くならないので安心ですね♬
DSC_0522

ヨガやジムのときにつけっぱなしでも大丈夫そう^^

これからは、お友達とのランチやお出掛けのときに、少しずつ大きめタイプや揺れるデザインにも挑戦してみたいな〜と思っています♬

何歳になってもオシャレを楽しむのはよいことですよね😊
アラカンですが、“オシャレなおばちゃん”を目指します✨


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼娘のピアススタンドについてはこちら!



【楽天PR】しばらく前から「くすみブルー」好きです^^
スマホカバーも財布もキーホルダーもブルー(笑)詳しくはこちら
最近、こちらのタオルをお試しさせていただきました♬
DSC_0478
ふわふわで吸水性もとてもよいです^^やっぱり綿100%はよいですね~
この色が落ち着く~
DSC_0480
スモークブルーという色です^^
タオルは消耗品なので、プレゼントにもよいですね♬

そして、充電ケーブルもブルーにしたわ!
いつも白ばかり選んでいたけれど、色が付いていた方がわかりやすくてよいです。
急速充電対応Type-Cケーブルです。高品質で低価格を実現した2本セットです。
DSC_0388
しっかりと太いので、断線しづらく安心です。
DSC_0390
やっぱりケーブルは丈夫で急速充電できるものを使うとストレスなくてよいな~と思います^^

そしてこちらは夫のアウトドアジャケットです。
撥水加工の布に、止水ファスナー搭載で、雨風を防いでくれます。
夫が着ているのはライトグレーのLサイズです。
レインコート
ハイキング、サイクリング、ランニング、キャンプ、登山、ドライブ、バッティング、自転車、釣り、犬の散歩、通勤通学等における保温防寒に、1枚あると安心と思います♬


★夏の旅行の予約はお早目に!


リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨