おはようございます♬
5月半ばというのに、すっかり夏のような日差しと暑さですね〜。
エアコンをつけたくなるのを我慢しています(^-^;
節電も大事ですしね…💦
今日も庭のお花の話を♬

今はバラがとても綺麗な季節ですが、庭の片隅ではチェリーセージが大株に育っています。

チェリーセージ(学名:Salvia spp.)は、初夏から秋(4月〜11月)まで長く鮮やかな花を咲かせる、非常に丈夫な常緑〜半常緑の多年草・低木です。

虫もつかず、本当に丈夫で手間のかからないお花です(・∀・)
チェリーセージを少し切ってきて〜

花瓶に飾りました♬
可愛いでしょう〜^^

せっかく庭で咲いていても、外だとなかなかゆっくり見られないので、こうして切って花を部屋に飾って楽しんでいます。

キッチンの飾り棚の上に飾っているオレンジのバラは、イングリッシュローズ(ER)の「レディ・オブ・シャーロット(Lady of Shalott )」。



中段には、フリル咲きビオラ。この冬ずっと綺麗に咲いて楽しませてもらいましたが、暑くなって徒長してきたので、これで見納め。週末に刈り取る予定です。

▼また秋に申し込みたいです♬
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
5月半ばというのに、すっかり夏のような日差しと暑さですね〜。
エアコンをつけたくなるのを我慢しています(^-^;
節電も大事ですしね…💦
今日も庭のお花の話を♬

今はバラがとても綺麗な季節ですが、庭の片隅ではチェリーセージが大株に育っています。
チェリーセージ(学名:Salvia spp.)は、初夏から秋(4月〜11月)まで長く鮮やかな花を咲かせる、非常に丈夫な常緑〜半常緑の多年草・低木です。
我が家では、数年前に100円ぐらいで小さなポット苗を買って玄関近くに植えたのですが、どんどん巨大化して…( ̄▽ ̄;)
通行の邪魔になったので別の場所へ移植したのですが、そこでも逞しく成長中(笑)
毎年ガシガシ剪定して小さくしているのに、春になるとまた勢いよく伸びて、たくさん花を咲かせます。

虫もつかず、本当に丈夫で手間のかからないお花です(・∀・)
チェリーセージを少し切ってきて〜

花瓶に飾りました♬
可愛いでしょう〜^^

せっかく庭で咲いていても、外だとなかなかゆっくり見られないので、こうして切って花を部屋に飾って楽しんでいます。

キッチンの飾り棚の上に飾っているオレンジのバラは、イングリッシュローズ(ER)の「レディ・オブ・シャーロット(Lady of Shalott )」。

中段には、フリル咲きビオラ。この冬ずっと綺麗に咲いて楽しませてもらいましたが、暑くなって徒長してきたので、これで見納め。週末に刈り取る予定です。

▼また秋に申し込みたいです♬
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

そして、「キングローズ」も綺麗に咲いていました。
「キングローズ」は、パッチワークサークルの先生のお宅のバラを一枝いただいて、土に挿しておいたらついたというもの…( ̄ー ̄)丈夫!!



たくさん咲いていたので、どっさり切ってきました。

花瓶に入れて飾りました♬
華やかでしょう〜^^

こんな風に、庭のお花を毎日部屋に飾れるのって、この季節ならではの楽しみですね😊
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★ 楽天お買い物マラソン は今夜で終わりです✨

今日は5の倍数デーなので、楽天でお買い物するときにエントリー&楽天カード使用でポイント4倍になります♬
楽天カードを持っている方は、支払いはカードで。ポイントを使って買い物しませんように~。

【楽天PR】ウエストを紐で締めることができるシャツブラウスをお試しさせていただきました♬

さらっとした生地で涼しくて気持ちよいです♬
ウエストを絞ることができるのでだらしない感じがなく、でも体型カバーできてよい感じ。

私はブラックにしたのだけれど、モカブラウンの方が似あっていたかも?

▼その他身に着けているもの~




そして、紫外線が強くて日焼けが心配な季節ですからコスメも夏仕様に。
ルポの水光肌セット「 SPF50+の化粧下地(UVプライマー)&クッションファンデ」をお試しさせていただきました。

一番明るい色、#17ポーセリンにしました。

透き通るような明るい肌色になりました。

クッションファンデも付け心地が軽く、肌を綺麗にカバーしてくれて気に入りました♬
お買い物マラソン中は10%オフクーポンが使えるみたいです♬
★夏の旅行の予約はお早目に!

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
「キングローズ」は、パッチワークサークルの先生のお宅のバラを一枝いただいて、土に挿しておいたらついたというもの…( ̄ー ̄)丈夫!!


たくさん咲いていたので、どっさり切ってきました。

花瓶に入れて飾りました♬
華やかでしょう〜^^

こんな風に、庭のお花を毎日部屋に飾れるのって、この季節ならではの楽しみですね😊
この時季は、有名なバラ園に行かなくても、近所のお庭に綺麗なバラや季節のお花がたくさん咲いていて、散歩するだけでも癒されます♬
通勤・通学で忙しい方は、なかなか身近なお花に目が向かないかもしれませんが、ぜひ今だけの季節のお花を楽しんでみてくださいね〜♬
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★ 楽天お買い物マラソン は今夜で終わりです✨
今日は5の倍数デーなので、楽天でお買い物するときにエントリー&楽天カード使用でポイント4倍になります♬
楽天カードを持っている方は、支払いはカードで。ポイントを使って買い物しませんように~。
【楽天PR】ウエストを紐で締めることができるシャツブラウスをお試しさせていただきました♬

さらっとした生地で涼しくて気持ちよいです♬
ウエストを絞ることができるのでだらしない感じがなく、でも体型カバーできてよい感じ。
私はブラックにしたのだけれど、モカブラウンの方が似あっていたかも?

▼その他身に着けているもの~
そして、紫外線が強くて日焼けが心配な季節ですからコスメも夏仕様に。
ルポの水光肌セット「 SPF50+の化粧下地(UVプライマー)&クッションファンデ」をお試しさせていただきました。

一番明るい色、#17ポーセリンにしました。

透き通るような明るい肌色になりました。

クッションファンデも付け心地が軽く、肌を綺麗にカバーしてくれて気に入りました♬
お買い物マラソン中は10%オフクーポンが使えるみたいです♬

★夏の旅行の予約はお早目に!
リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
コメント
コメント一覧 (2)
チェリーセージ 同じく!同じく!と激しく同意しながら、読ませていただきました。
我が家も、どのくらい前だったか忘れてしまうほど昔に植えたチェリーセージが、元気に咲いています。年に数回剪定しますが、ちゃんとまた咲く。さすがに冬は休眠状態ですが。
昨年秋に場所替えしたのですが、4月上旬頃から咲き始め、さらに巨大化しております。
種類も同じホットリップスです。ほんとうは、深めの赤がほしかったのだけれど、お店の人に、当時入荷したてのホットリップスの苗を勧められて。白の部分が多めの時期もあったりして、おもしろいですね。
hanaさんの真似して、切って飾りました。
ヒメウツギが咲いた時も、hanaさんの真似して、切って飾りました。
...なんか、違う(-_-;)...素敵さが足りない( ノД`)シクシク…
お花を生けるにもセンス大事ですね。
ちょっと残念な飾り方ですが、「花のある暮らし」はいいなぁと自己満足。
hanaさんのブログから、暮らしを楽しむヒント、たくさんいただいています。
hana0212
が
しました