おはようございます♪
土曜日に、家族4人でクリスマスパーティーをしました(*´∇`*)

土曜日は激務で疲れ切っている一人暮らし中の息子を、夫の運転でお昼過ぎに迎えに行きました。
息子は午前3時頃に仕事からタクシーで帰宅したそうで、まだ熟睡中でした(-_-;)
息子に持って行ったお昼ご飯を食べてもらっている間に、夫と私で部屋の掃除やゴミ回収(空きペットボトルなど)をして、息子が洗濯をして干すのを待っていたら、家を出たのは午後4時頃になっていました(^-^;
▼息子が作ってくれたタラモサラダ(じゃがいも+明太子+ほうれん草+オリーブオイル)

▼娘はクリスマスケーキの飾りつけ担当♬
(シャトレーゼで買ったケーキに苺を飾るだけだけど、意外とセンスが問われるのだ^^)

▼シーザーサラダのドレッシングも娘の手作り^^
(マヨネーズ+粉チーズ+塩+にんにく+ブラックペッパーを混ぜたそう)

▼夫はステーキを焼いてくれて~

私はテーブルクロスやランチョンマットを敷いたり、チーズの盛り合わせを準備したり♬

毎年、生活クラブでクリスマス食材を注文しているのですが、今年は日程が合わず見送り。
代わりにオーケーストアで購入しました。
これが、手軽で安くて大正解
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
土曜日に、家族4人でクリスマスパーティーをしました(*´∇`*)

土曜日は激務で疲れ切っている一人暮らし中の息子を、夫の運転でお昼過ぎに迎えに行きました。
息子は午前3時頃に仕事からタクシーで帰宅したそうで、まだ熟睡中でした(-_-;)
息子に持って行ったお昼ご飯を食べてもらっている間に、夫と私で部屋の掃除やゴミ回収(空きペットボトルなど)をして、息子が洗濯をして干すのを待っていたら、家を出たのは午後4時頃になっていました(^-^;
その後、オーケーストアに寄ってパーティー食材を買い出し。
自宅に戻ったのは午後5時半過ぎだったので、「これは準備が大変かも?」と思ったのですが…
でも、ぜんぜんOK( ̄ー ̄)ニヤリッ
だって、働き手が4人いるから!
家族全員もう大人なので、みんなでキッチンに立って分担調理。
おかげで、思った以上に楽々でした^^
▼息子が作ってくれたタラモサラダ(じゃがいも+明太子+ほうれん草+オリーブオイル)

▼娘はクリスマスケーキの飾りつけ担当♬
(シャトレーゼで買ったケーキに苺を飾るだけだけど、意外とセンスが問われるのだ^^)

▼シーザーサラダのドレッシングも娘の手作り^^
(マヨネーズ+粉チーズ+塩+にんにく+ブラックペッパーを混ぜたそう)

▼夫はステーキを焼いてくれて~

私はテーブルクロスやランチョンマットを敷いたり、チーズの盛り合わせを準備したり♬

毎年、生活クラブでクリスマス食材を注文しているのですが、今年は日程が合わず見送り。
代わりにオーケーストアで購入しました。
これが、手軽で安くて大正解
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

というのも、夕方に買い物に行ったので、値下げシール付きの商品も多くて(笑)
オーケー購入品その①クリスマスサラダ
30%引きで300円くらい^^
カット野菜にナッツや粉チーズまで付いていて、そのままお皿に移すだけ♬
(ドレッシングは娘の手作り)

オーケー購入品その②海鮮パエリア
10%引きシール付き。
2パックで900円弱。温めて盛り付けただけなのに、見た目も豪華で美味しかったです♬きっと、自分で作るより安くて美味しい。

オーケー購入品その③カクテルシュリンプ(サルサソース付)
税抜き798円。これもお皿に盛り付けただけ。

オーケー購入品その④焼きたてピザ
(写真を撮り忘れましたが、左に写っているのは半分。丸くて大きいピザ!)
「海老とズワイガニのグラタンピザ」税抜き980円。
焼いてあるので、オーブントースターで軽く温めるだけ。ボリュームもあって美味しかった^^

そんなこんなで、午後7時頃には準備完了✨
カンパーイ♬

最初はスパークリングから。

▼ステーキは夫が焼いてくれました♬

テーブル中央に敷いている黒いマットは、以前も紹介した「保温プレート」です。

保温プレートはパーティーのときにあると本当に良いです♬
お皿を熱々にキープしてくれるので、ピザ、ステーキ、パエリアのお皿をのせました。
ゆっくり食べてもお料理が冷めなくて美味しくて、家族も喜んでいました^^

脂がのったステーキは、やっぱりワサビ醤油が最高…♬

息子作の明太子サラダも絶品。

そして、夫が作ってくれた「干し柿ミルフィーユ」がこれまた感動レベル✨
「これ、売れるよね?」「道の駅で売ろう!」なんて盛り上がるほど(笑)
これ、山梨名物にしたらよいのでは?って皆で言ったくらいよ~
山梨の百目柿(ころ柿)で作った干し柿に、バターを挟んだだけ。
義母の手作り干し柿です^^
この干し柿を開いてバターを挟んだだけなのだけど、めちゃくちゃ美味しいです✨

▼買えば高級スイーツ✨

ほとんどオーケーストアのお惣菜でしたが、十分すぎるほど豪華で美味しいクリスマスディナーになりました

もちろん、スパークリング1本では足りず、赤ワインも開栓♬


▼ワインはエノテカの10本セットです✨エノテカは安定の美味しさ。



シャトレーゼのケーキも美味しかったです(* ̄∇ ̄*)

昔の結婚式アルバムをなぜか引っ張り出して、みんなで眺めながらのんびり飲んでいたら、気づけば23時近く
時間が経つのが早くてびっくりでした(笑)
今年も家族4人揃って、楽しいクリスマスディナーを過ごすことができて良かったです🎄✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼ポイントが当たるスロットはこちら。
最大5,000ポイントが当たるお買い物マラソンスロット


オーケー購入品その①クリスマスサラダ
30%引きで300円くらい^^
カット野菜にナッツや粉チーズまで付いていて、そのままお皿に移すだけ♬
(ドレッシングは娘の手作り)

オーケー購入品その②海鮮パエリア
10%引きシール付き。
2パックで900円弱。温めて盛り付けただけなのに、見た目も豪華で美味しかったです♬きっと、自分で作るより安くて美味しい。

オーケー購入品その③カクテルシュリンプ(サルサソース付)
税抜き798円。これもお皿に盛り付けただけ。

オーケー購入品その④焼きたてピザ
(写真を撮り忘れましたが、左に写っているのは半分。丸くて大きいピザ!)
「海老とズワイガニのグラタンピザ」税抜き980円。
焼いてあるので、オーブントースターで軽く温めるだけ。ボリュームもあって美味しかった^^

そんなこんなで、午後7時頃には準備完了✨
カンパーイ♬

最初はスパークリングから。

▼ステーキは夫が焼いてくれました♬

テーブル中央に敷いている黒いマットは、以前も紹介した「保温プレート」です。

保温プレートはパーティーのときにあると本当に良いです♬
お皿を熱々にキープしてくれるので、ピザ、ステーキ、パエリアのお皿をのせました。
ゆっくり食べてもお料理が冷めなくて美味しくて、家族も喜んでいました^^
脂がのったステーキは、やっぱりワサビ醤油が最高…♬

息子作の明太子サラダも絶品。

そして、夫が作ってくれた「干し柿ミルフィーユ」がこれまた感動レベル✨
「これ、売れるよね?」「道の駅で売ろう!」なんて盛り上がるほど(笑)
これ、山梨名物にしたらよいのでは?って皆で言ったくらいよ~
山梨の百目柿(ころ柿)で作った干し柿に、バターを挟んだだけ。
義母の手作り干し柿です^^
この干し柿を開いてバターを挟んだだけなのだけど、めちゃくちゃ美味しいです✨

▼買えば高級スイーツ✨
ほとんどオーケーストアのお惣菜でしたが、十分すぎるほど豪華で美味しいクリスマスディナーになりました

もちろん、スパークリング1本では足りず、赤ワインも開栓♬

▼ワインはエノテカの10本セットです✨エノテカは安定の美味しさ。
シャトレーゼのケーキも美味しかったです(* ̄∇ ̄*)

昔の結婚式アルバムをなぜか引っ張り出して、みんなで眺めながらのんびり飲んでいたら、気づけば23時近く
時間が経つのが早くてびっくりでした(笑)
今年も家族4人揃って、楽しいクリスマスディナーを過ごすことができて良かったです🎄✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼こちらのクーポンは、全部とりあえず貰っておくべし。
選んで使える、何度でも使える100円~2,000円OFFクーポン▼ポイントが当たるスロットはこちら。
最大5,000ポイントが当たるお買い物マラソンスロット
▼遊び感覚でクーポンゲット♪
間違い探し
間違い探し

▼Amazonふるさと納税は届くのが早い!


コメント