おはようございます♬
お盆休み、皆さん楽しんでいらっしゃいますか??
今日も息子のモンゴル旅行話の続きです^^
モンゴルってあまり身近で旅行に行く人がいないので、知らないことばかりで面白いです♬
2日目の「テレルジ国立公園」観光。
亀山に行った次は標高2,000mという高さにある「アリヤバル寺院」へ。
ここに行くには、吊橋を通らないといけないらしい。結構揺れたそう。
高所恐怖症の私には行けない場所かも…。

更に煩悩の数(108段)の階段を登らなければなりません!
行くなら足腰が元気なうちに!

モンゴルは仏教国(86%が仏教でそのほとんどがチベット仏教)で、「アリヤバル寺院」はチベット仏教のお寺だそうです。
108個あるマニ車(経文が刻まれた回転式の祈祷具)をカラカラと時計回りに回しながら歩くと、 徳を積めるそうで皆で回しながら歩いたそうです。

階段を登りきると、美しい風景が広がって。

大きなマニ車も回したそう~
ルーレットみたいに天井に数字が書かれていて、回して止まったところの矢印が示した数字を読むそう(息子は88)。
番号ごとに「教え」が書かれていたそうなのだけれど、読んでも意味がよくわからなかったそうです(^-^;(海外のおみくじって意味がわからないですよね~台湾でおみくじ引いたときもわからなかったわ)

お盆中は読んでくれている人が少ないです…💦
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
お盆休み、皆さん楽しんでいらっしゃいますか??
今日も息子のモンゴル旅行話の続きです^^
モンゴルってあまり身近で旅行に行く人がいないので、知らないことばかりで面白いです♬
2日目の「テレルジ国立公園」観光。
亀山に行った次は標高2,000mという高さにある「アリヤバル寺院」へ。
ここに行くには、吊橋を通らないといけないらしい。結構揺れたそう。
高所恐怖症の私には行けない場所かも…。

更に煩悩の数(108段)の階段を登らなければなりません!
行くなら足腰が元気なうちに!

モンゴルは仏教国(86%が仏教でそのほとんどがチベット仏教)で、「アリヤバル寺院」はチベット仏教のお寺だそうです。
108個あるマニ車(経文が刻まれた回転式の祈祷具)をカラカラと時計回りに回しながら歩くと、 徳を積めるそうで皆で回しながら歩いたそうです。

階段を登りきると、美しい風景が広がって。

大きなマニ車も回したそう~
ルーレットみたいに天井に数字が書かれていて、回して止まったところの矢印が示した数字を読むそう(息子は88)。
番号ごとに「教え」が書かれていたそうなのだけれど、読んでも意味がよくわからなかったそうです(^-^;(海外のおみくじって意味がわからないですよね~台湾でおみくじ引いたときもわからなかったわ)

お盆中は読んでくれている人が少ないです…💦
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

テレルジ国立公園内では馬も沢山いたそう(*´∇`*)

乗馬ができるそうで、息子たちも乗馬を楽しんだらしい~

ラクダも乗ったの?と聞いたら、ラクダは値段が高くて乗らなかったって💦

▼昔、子どもたちが小さいころ、バリでラクダに乗ったことがあります♬
バリでは安く乗れたのよ。懐かしい~
そして、夜はテレルジ国立公園内にある「ゲル(遊牧民が使用する移動式住居)」に宿泊したそう。
これは観光客用で、2人部屋で、鍵を閉められるし、トイレシャワーつきですって✨

オシャレ~!こういうところなら泊まってみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

虫はいないの?と聞いたら、蚊はいなかったけれど、バッタはいたそう(・∀・)
バッタくらいならOKですよね(笑)モンゴルは水が少ないから蚊がいないし、寒いから他の虫も少ないのね。
怖い動物はいるの?と聞いたら、狼がいるそうで、人間よりは家畜を襲うので番犬(モンゴル犬、写真を見たら黒くて可愛い!)を飼っているそうですよ~。
ゲルはソーラーパネルで発電♬

夕飯は山盛りの羊肉とじゃがいも、ニンジン、ネギ。主食は白米。←日本人向けなのかしら。
この肉が大量で、しかも味が塩味のみで羊独特の香りがしたそう( ̄▽ ̄;)
醤油を持って行けばよかった~と言っていました(笑)

夕焼け。

空が広い~。

続きはまた明日~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼旅行記の続きはこちら。
▼海外旅行は行けるときに♬

▼楽天トラベルだとモンゴルは対象でないみたいだけど、HISならツアーがあります✨
ツアーだと安心ですね♬私もモンゴルに行ってみたい!

★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。よかったら見てね!
↓↓↓

乗馬ができるそうで、息子たちも乗馬を楽しんだらしい~

ラクダも乗ったの?と聞いたら、ラクダは値段が高くて乗らなかったって💦

▼昔、子どもたちが小さいころ、バリでラクダに乗ったことがあります♬
バリでは安く乗れたのよ。懐かしい~
そして、夜はテレルジ国立公園内にある「ゲル(遊牧民が使用する移動式住居)」に宿泊したそう。
これは観光客用で、2人部屋で、鍵を閉められるし、トイレシャワーつきですって✨

オシャレ~!こういうところなら泊まってみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

虫はいないの?と聞いたら、蚊はいなかったけれど、バッタはいたそう(・∀・)
バッタくらいならOKですよね(笑)モンゴルは水が少ないから蚊がいないし、寒いから他の虫も少ないのね。
怖い動物はいるの?と聞いたら、狼がいるそうで、人間よりは家畜を襲うので番犬(モンゴル犬、写真を見たら黒くて可愛い!)を飼っているそうですよ~。
ゲルはソーラーパネルで発電♬

夕飯は山盛りの羊肉とじゃがいも、ニンジン、ネギ。主食は白米。←日本人向けなのかしら。
この肉が大量で、しかも味が塩味のみで羊独特の香りがしたそう( ̄▽ ̄;)
醤油を持って行けばよかった~と言っていました(笑)

夕焼け。

空が広い~。

続きはまた明日~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼旅行記の続きはこちら。
▼海外旅行は行けるときに♬
▼楽天トラベルだとモンゴルは対象でないみたいだけど、HISならツアーがあります✨
ツアーだと安心ですね♬私もモンゴルに行ってみたい!
★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。よかったら見てね!
↓↓↓

コメント