おはようございます♬
福岡ソフトバンクホークスの大ファンの娘

先週末の土日休みを利用して、1泊2日で仲良しのお友達(幼稚園のときからのお友達)と二人で福岡に行ってきた話を書きました(・∀・)
▼楽天トラベルで予約して♬

1泊2日だったのだけれど、十分福岡を満喫できたと言っていました✨
今日は旅行2日目の話です♬
素泊まりのマンションタイプの宿に泊まったので、ゆっくり起きて朝食を食べずにチェックアウト。
▼PLUS ONE NISHIKOEN(プラスワン西公園)
1泊一人6,000円ぐらいだったそう、土日にしてはこれでも安い^^

唐人町駅のコインロッカーにスーツケースを入れてからまず向かったのは、職場の先輩オススメの『フランス菓子16区』というお菓子屋さん。電車で唐人町⇒赤坂駅まで乗って、そこから歩ける距離(20分くらい)にあります。
めちゃくちゃ人気のお店で、開店直後(10時)に着いたけれど既に行列。
1階がケーキ屋さん、2階がカフェになっていて、1階で買ったものを食べることができるお店です。
ケーキを喫茶で食べたいと言ったら座席を確認して案内してもらえて、紅茶と一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったって~♬私も今度行きたい!(娘に誘われて今年も福岡に行く予定なので…^^)

このお店はダックワーズ発祥の店でダックワーズが有名なので、お土産に買ってきてくれました♬

そのあと、福岡に住んでいた別の先輩(結構、東京には福岡出身の方が多い)オススメの「餃子李(ぎょうざリー)」でランチ✨
こちらのお店も11:30開店だけれど、11時に着いたときにはもう人が並んでいたそう。大人気店!
娘たちも並んで待ちました。

大きな餃子が肉汁溢れる感じで、すっごく美味しかったって♬
ボリュームがあるから沢山は食べられなくて、娘たちは2人でえびチャーハンと焼き餃子だけでお腹いっぱいになったそうです(・∀・)いいなぁ~美味しそう!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
福岡ソフトバンクホークスの大ファンの娘

先週末の土日休みを利用して、1泊2日で仲良しのお友達(幼稚園のときからのお友達)と二人で福岡に行ってきた話を書きました(・∀・)
▼楽天トラベルで予約して♬
1泊2日だったのだけれど、十分福岡を満喫できたと言っていました✨
今日は旅行2日目の話です♬
素泊まりのマンションタイプの宿に泊まったので、ゆっくり起きて朝食を食べずにチェックアウト。
▼PLUS ONE NISHIKOEN(プラスワン西公園)
1泊一人6,000円ぐらいだったそう、土日にしてはこれでも安い^^
唐人町駅のコインロッカーにスーツケースを入れてからまず向かったのは、職場の先輩オススメの『フランス菓子16区』というお菓子屋さん。電車で唐人町⇒赤坂駅まで乗って、そこから歩ける距離(20分くらい)にあります。
めちゃくちゃ人気のお店で、開店直後(10時)に着いたけれど既に行列。
1階がケーキ屋さん、2階がカフェになっていて、1階で買ったものを食べることができるお店です。
ケーキを喫茶で食べたいと言ったら座席を確認して案内してもらえて、紅茶と一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったって~♬私も今度行きたい!(娘に誘われて今年も福岡に行く予定なので…^^)

このお店はダックワーズ発祥の店でダックワーズが有名なので、お土産に買ってきてくれました♬

そのあと、福岡に住んでいた別の先輩(結構、東京には福岡出身の方が多い)オススメの「餃子李(ぎょうざリー)」でランチ✨
こちらのお店も11:30開店だけれど、11時に着いたときにはもう人が並んでいたそう。大人気店!
娘たちも並んで待ちました。

大きな餃子が肉汁溢れる感じで、すっごく美味しかったって♬
ボリュームがあるから沢山は食べられなくて、娘たちは2人でえびチャーハンと焼き餃子だけでお腹いっぱいになったそうです(・∀・)いいなぁ~美味しそう!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

そして、12時過ぎたので、Uberタクシーで唐人町駅まで戻って(70%引きクーポンがあったので400円で戻れたそう。たまにUberはクーポンくれるのよね~)、野球グッズをピックアップして、16区のお土産をロッカーに置いて、歩いてドームまで行ったんですって。(1番大きいコインロッカーが600円だったから、まあ1人300円で預けれるなら2回払ってもよいかと思ったらしい。)
この日も「ピンクフルデー」で球場はピンク色のユニフォームでいっぱい(*´∇`*)
この日はピンクユニフォーム+選手ウチワを貰えました~


この日も満員!

▼娘のデニムはBLUEEASTブルーイーストさんで買ったのだけれど、とっても可愛いくてよく着ています。ウエストを調節できるボタンがあるのでベルトなしでもOK!

▼ビジュー厚底スニーカーを履いているので娘の背が高く見えますね(笑)

そして、試合なのですが、デイゲームで午後2時スタートなので夜7時台の飛行機の時間まで余裕と思っていたら、なんと延長戦で12回裏までしたのよ!
帰りの飛行機に間に合うか心配になっちゃって、ハラハラしました。
絶対最後まで試合見るって言うだろうな~と思ったので(笑)
試合中から「飛行機に間に合う??」ってLINEを送っていたのだけれど。
なんと、12回の裏にサヨナラで勝利!!
やっと試合が終わったのが午後6時15分ぐらいで。

何とか、出発の1時間前に福岡空港に着けたみたいで(福岡空港は近くてよいわ~)、無事羽田に帰ってきましたよ~
最後はハラハラしましたけれど、試合を最後まで見れてよかったです。
今年、娘が見に行った試合は全部勝っていて「勝率10割」と大喜び~
そうそう。娘は(福岡在住のお友達の)ムーミンママさん&娘さんに球場で会えたそうで^^お土産をいただいて帰ってきました。ハワイ土産&沖縄土産♬ムーミンママさんは旅行好きなので💛どれも美味しかった~ありがとう♬

そして、職場へのお土産はこちら~

娘に誘われて、7月か8月に私も福岡に今年も行こうかな~って思っています。試合のある日にね。
まだチケット買っていないけれど^^楽しみ~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
この日も「ピンクフルデー」で球場はピンク色のユニフォームでいっぱい(*´∇`*)
この日はピンクユニフォーム+選手ウチワを貰えました~


この日も満員!

▼娘のデニムはBLUEEASTブルーイーストさんで買ったのだけれど、とっても可愛いくてよく着ています。ウエストを調節できるボタンがあるのでベルトなしでもOK!
▼ビジュー厚底スニーカーを履いているので娘の背が高く見えますね(笑)
そして、試合なのですが、デイゲームで午後2時スタートなので夜7時台の飛行機の時間まで余裕と思っていたら、なんと延長戦で12回裏までしたのよ!
帰りの飛行機に間に合うか心配になっちゃって、ハラハラしました。
絶対最後まで試合見るって言うだろうな~と思ったので(笑)
試合中から「飛行機に間に合う??」ってLINEを送っていたのだけれど。
なんと、12回の裏にサヨナラで勝利!!
やっと試合が終わったのが午後6時15分ぐらいで。

何とか、出発の1時間前に福岡空港に着けたみたいで(福岡空港は近くてよいわ~)、無事羽田に帰ってきましたよ~
最後はハラハラしましたけれど、試合を最後まで見れてよかったです。
今年、娘が見に行った試合は全部勝っていて「勝率10割」と大喜び~
そうそう。娘は(福岡在住のお友達の)ムーミンママさん&娘さんに球場で会えたそうで^^お土産をいただいて帰ってきました。ハワイ土産&沖縄土産♬ムーミンママさんは旅行好きなので💛どれも美味しかった~ありがとう♬

そして、職場へのお土産はこちら~

娘に誘われて、7月か8月に私も福岡に今年も行こうかな~って思っています。試合のある日にね。
まだチケット買っていないけれど^^楽しみ~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
コメント
コメント一覧 (2)
ピンクフルデーTV観戦しましたがピンクレディのサウスポーにしか見えなかった。
50代以上しかわからないだろうなあ
次の福岡旅の参考にします。
いつもありがとうございます♪
hana0212
が
しました