おはようございます♬
DSC_0437
昨日、ピーターラビットの刺しゅうサンプラーに合わせて厚紙で額縁を作った話を書きました(・∀・)


今日は壁に飾った話を♬
ようやく刺しゅうが終わったとき、布はこんな風にシワシワになっていました。
DSC_0338
当て布をして裏からしっかりとスチームアイロンをかけると、布に描かれていた線が消えました。
そして、更に裏に接着芯を貼りました
DSC_0342
そうすると、ピーンと張りのある生地になりました
DSC_0346
作った額縁に合わせて布をちょっとカットして挟み入れました。
DSC_0381
やっぱりぴったりサイズの額縁を作ってよかったですバランスがよいわ~
DSC_0432
刺しゅうとフェルトでふっくら盛り上がっているのがわかりますか?
ここが刺しゅう作品のよいところ(・∀・)
DSC_0434
額縁にキルト綿を入れているので、額もふっくらしています♬
DSC_0436
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



壁掛けには、大昔にダイソーで買った吊り金具セットを使いました。(これだけ沢山入って100円だったのだけれど、今は売っていないんじゃないかしら。)
DSC_0398
こんな風に掛けました。本当は紐を短くしてフック部分は隠した方がよいのだけれど、まぁ自宅なので気にしない~。
DSC_0419
こんな感じです。
DSC_0400

DSC_0439
最後に刺しゅうのアップと、それぞれのキャラクターを…
IMG20250318102358
ピーターラビット2
ピーターラビット1
結局、1月に印刷済みの生地が付いた「刺しゅうでつくるピーターラビットの世界 創刊号」(299円)を購入して、後の材料は家にあるもので自己流で作りました♬
(去年の8月に発売の本でしたが、近所の本屋さんで取り寄せしてくれました。
家の手芸材料の消費にもなってよかったです(をい)。

それにちょうど春色って感じの水色で、ウサギもイースターのシンボルだし。
これからの季節に飾るのにぴったりですよね
i3
刺しゅうって楽しいです!
家で一人でいつでも楽しめる趣味があってよかったなぁって思います。
次はクロスステッチを何か始めようかしら~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼この場所に長年飾ってきたタペストリーは2014年にパッチワークで作りました。
だいぶ色褪せてきていたので…とりあえず洗ってみたけれど、どうするかなあ。


▼日本だとイースターはあまり流行らないですよね。
私もちょっと卵とウサギものを飾るくらいです。


春になると旅行に行きたくなりますね~予約はこちらから↓


★インスタを細々と更新しています。たまにブログよりも先に載せることも( ̄ー ̄)
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。



★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪




旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。よかったら見てね!
  ↓↓↓