おはようございます♪
夫と二人で新宿駅から上野駅まで歩いた「(ゆる)山手線ウォーキング」の話も今日で最終回です✨
その後の話ですけれどね~
私は実は日暮里駅辺りから左のふくらはぎ(膝下あたり)に痛みを感じるようになりました。
まぁこんなに沢山歩いたことなかったから、足がびっくりしたのだと思います。
「筋肉痛」ってそんなにすぐに出るもの?って思って、「肉離れ」かなと言っていたのだけれど、何だったのか今もよくわかりません。
夫はもうここで終わりにして帰ろうと言ったのだけれど、ちょっと痛いけど歩けないわけでもなかったので「えー大丈夫だよ。ここまで来たからには上野に行きたい」と私がわがままを言って(笑)上野まで歩きました。
そうしたら、上野に着いた頃には本格的に痛くなり、ちょっとびっこをひくくらいになりました。
とりあえず上野公園の噴水のところに座って休憩。家族連れが多くてのどか。

すぐ足の下まで鳩が寄ってきました。人に慣れています。

しばらく休んで、不忍池を通ってそのまま湯島駅から帰ることにしました。
でも不忍池って階段を降りなきゃいけないのよ~(´・ω・`)
普通の道は歩けても、階段(下り)は足が痛くてきつい。
そこで、まるでラブラブカップルのように夫と腕を組んで階段を降りました(←実際は介護状態)。
平らな道は一人でも歩けるけれど、やっぱり腕を組んで支えてもらって歩くと楽なのでそのまま歩きました。
「足が痛いからパパにおんぶしてもらおうかなー」と言ったら、
「無理」って言われたので、
「じゃあ、おひめさま抱っこでもいいよ」って言ったら、
「腰がやられる」って断られました(`ε´)
挙句の果てには「転がしていこうか?」って。は?
まったく、何のために普段ダンベルで鍛えているのよ!
(←夫は健康オタクなので部屋にダンベル置いて筋トレしています。)
ダンベルが何の役に立っていないことが判明しました( ̄‥ ̄)=3 フン
【無用の長物】だわ。
不忍池では鳥が冬毛でまるまるとしていました(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
夫と二人で新宿駅から上野駅まで歩いた「(ゆる)山手線ウォーキング」の話も今日で最終回です✨
その後の話ですけれどね~
私は実は日暮里駅辺りから左のふくらはぎ(膝下あたり)に痛みを感じるようになりました。
まぁこんなに沢山歩いたことなかったから、足がびっくりしたのだと思います。
「筋肉痛」ってそんなにすぐに出るもの?って思って、「肉離れ」かなと言っていたのだけれど、何だったのか今もよくわかりません。
夫はもうここで終わりにして帰ろうと言ったのだけれど、ちょっと痛いけど歩けないわけでもなかったので「えー大丈夫だよ。ここまで来たからには上野に行きたい」と私がわがままを言って(笑)上野まで歩きました。
そうしたら、上野に着いた頃には本格的に痛くなり、ちょっとびっこをひくくらいになりました。
とりあえず上野公園の噴水のところに座って休憩。家族連れが多くてのどか。

すぐ足の下まで鳩が寄ってきました。人に慣れています。

しばらく休んで、不忍池を通ってそのまま湯島駅から帰ることにしました。
でも不忍池って階段を降りなきゃいけないのよ~(´・ω・`)
普通の道は歩けても、階段(下り)は足が痛くてきつい。
そこで、まるでラブラブカップルのように夫と腕を組んで階段を降りました(←実際は介護状態)。
平らな道は一人でも歩けるけれど、やっぱり腕を組んで支えてもらって歩くと楽なのでそのまま歩きました。
「足が痛いからパパにおんぶしてもらおうかなー」と言ったら、
「無理」って言われたので、
「じゃあ、おひめさま抱っこでもいいよ」って言ったら、
「腰がやられる」って断られました(`ε´)
挙句の果てには「転がしていこうか?」って。は?
まったく、何のために普段ダンベルで鍛えているのよ!
(←夫は健康オタクなので部屋にダンベル置いて筋トレしています。)
ダンベルが何の役に立っていないことが判明しました( ̄‥ ̄)=3 フン
【無用の長物】だわ。
不忍池では鳥が冬毛でまるまるとしていました(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

夫は野鳥に詳しいので、種類を色々と教えてくれて面白かったわ~

ベンチがあったので座ってちょっと休んだのだけれど、風が強くて寒~!!
「若いカップルだったら、この寒さも身を寄せ合って耐えられるんだろうね~」
「熟年夫婦だと関係が冷える一方だよね~」と言って、すぐさま立ち上がり(笑)

湯島駅から帰りました。
もう足が痛くてエレベータかエスカレータでないと駅のホームに行けず( ̄▽ ̄;)
登りはまだよいのだけれど、下り階段が本当に無理。
杖をついている方の杖がうらやましいと思ったわ。
電車で帰っているときに娘から「今日の夕飯、焼肉食べたい」とLINEが来たので(娘が仕事休みの日でした)、この日は焼肉屋さんで夕飯にしました~!

久しぶりの焼肉、美味しかった✨

この日、夫のFitbit(スマートウォッチ)の計測によると…なんと!

この日は32,600歩も歩いて!
距離は23.78km!
そして消費カロリーが3,138kcalと驚きの数値!
こりゃ痩せるに違いない~と言って、焼肉を沢山&お酒ぐいぐいといったのですが(笑)
騙されましたよ…。
ワクワクして次の日に体重計に乗ったら、なぜか体重が増えてたんですけど!。・゚(゚`Д)゙
消費カロリーって夫の身長体重を元に計算しているみたいで。
まぁ私だってそれなりに消費したと思うのに、何で体重増えるのー(´・ω・`)ゆるせん。
あ、それで足の痛みに関してですが、その日お風呂でゆっくりマッサージして早めに寝たら、次の日の朝にはほとんど治っていました。
お医者さんに行かないとダメかなと思っていたのに、よかったです。
ジムにももう行っています。
何だったんでしょう。やっぱり筋肉痛?
まぁ、でも急に沢山歩くのは禁物とわかりました。
というわけで、皆さんも山手線ウォーキングに行くなら、無理のない範囲で楽しんでくださいね~✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。
よかったら見てね!
↓↓↓


ベンチがあったので座ってちょっと休んだのだけれど、風が強くて寒~!!
「若いカップルだったら、この寒さも身を寄せ合って耐えられるんだろうね~」
「熟年夫婦だと関係が冷える一方だよね~」と言って、すぐさま立ち上がり(笑)

湯島駅から帰りました。
もう足が痛くてエレベータかエスカレータでないと駅のホームに行けず( ̄▽ ̄;)
登りはまだよいのだけれど、下り階段が本当に無理。
杖をついている方の杖がうらやましいと思ったわ。
電車で帰っているときに娘から「今日の夕飯、焼肉食べたい」とLINEが来たので(娘が仕事休みの日でした)、この日は焼肉屋さんで夕飯にしました~!

久しぶりの焼肉、美味しかった✨

この日、夫のFitbit(スマートウォッチ)の計測によると…なんと!

この日は32,600歩も歩いて!
距離は23.78km!
そして消費カロリーが3,138kcalと驚きの数値!
こりゃ痩せるに違いない~と言って、焼肉を沢山&お酒ぐいぐいといったのですが(笑)
騙されましたよ…。
ワクワクして次の日に体重計に乗ったら、なぜか体重が増えてたんですけど!。・゚(゚`Д)゙
消費カロリーって夫の身長体重を元に計算しているみたいで。
まぁ私だってそれなりに消費したと思うのに、何で体重増えるのー(´・ω・`)ゆるせん。
あ、それで足の痛みに関してですが、その日お風呂でゆっくりマッサージして早めに寝たら、次の日の朝にはほとんど治っていました。
お医者さんに行かないとダメかなと思っていたのに、よかったです。
ジムにももう行っています。
何だったんでしょう。やっぱり筋肉痛?
まぁ、でも急に沢山歩くのは禁物とわかりました。
というわけで、皆さんも山手線ウォーキングに行くなら、無理のない範囲で楽しんでくださいね~✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。
よかったら見てね!
↓↓↓


コメント
コメント一覧 (16)
おつかれさまでしたー🩷
私もなるべく一駅、二駅は歩くようにしているのですが
大塚は歩いたこと無いので、機会があったら歩きたいと
思いました!
レポとっても楽しかったです
三万歩以上歩くとかhanaさんすごすぎる!
筋肉痛もひどくならなくてよかったですね。
屋久島、60の友達が昨年いったのでhanaさんも行けると思います♪♪♪
hana0212
が
しました
参考になりました。のそのそうろうろ歩くわけじゃなく、長距離ウォーキングだもんね(^-^)
きっと10年20年後に よくやったなあーと思い出すかもですね♪
hana0212
が
しました
ご主人の下宿時代の話しも楽しく、巣鴨も行ってみたいと思いました。
それにしてもhanaさん頑張りすぎー笑
翌日に足がよくなって良かったです!
まだまだ若い証拠かも☆
hana0212
が
しました
初めてコメントします。
私は去年の5月に屋久島縄文杉に挑戦しました。夫婦とも65歳です。
普段全く運動もせず、不安もありましたが、事前の予行演習で隣の隣の市までてくてく歩いて帰りは電車で!というコースを2回ほど敢行したぐらいでした。
hanaさんたちのように35,000歩23kmのコースで、なんだか懐かしくなりました。
当日は知らない方8人にガイドさん1人がついてくれて、要所で説明やエピソードを聞きながらで、とても楽しく歩けました。
翌日も白谷雲水峡、太鼓岩まで歩きました。
どこを見ても絶景なので、自然のパワーが後押ししてくれたように思います。
楽しかったこと、感動した思い出しかありません。
一つポイントを挙げるならば、靴は高くても足にあった良いものを履くのがおすすめです。
hanaさん、せっかく行くなら屋久杉ランドよりもぜひ縄文杉に挑戦して欲しいです。
hana0212
が
しました
山手線ウォーキングお疲れさまでした。
馴染みある池袋駅が出てきたので前のめりで読ませて頂きました(笑) 巣鴨~駒込も落ち着いて良いところですよね。
私も街歩きが好きで一駅二駅だと歩いちゃいますが、新宿~上野を1日で歩くのは凄いです!旦那様とお喋りしながら・・・素敵ですね。
それにしても山手線って踏切が一つしかない・・・というか踏切ってあったのね~と。電車に乗っているだけだと気付かないことも多いのですね。
足の痛みが残らなくて何よりでした。急に歩いて筋肉のバランスがおかしくなったとか?
無意識に偏った筋肉ばかり使うことがあると理学療法士から聞いたことがあります。余計なお世話だったらスミマセン(;^_^A
後半戦あと半周もいつか行かれるのでしょうか?(^^; 楽しみにしています!
hana0212
が
しました
手を繋いでる老夫婦見ると、あら素敵ね〜なんて思ってましたけど、もしかしたら危なくないように手を引いてるだけなのかもしれませんね
旦那さんの消費カロリーすごいですね!大柄で筋肉量も多いのかしら
タンパク質たっぷり摂って傷ついた筋肉が速やかに補修されたかもしれないから、ウォーキング後の焼肉は正解だった気がします👍
hana0212
が
しました
そうきましたか笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
翌日には良くなって安心しました!
何事もほどほどにですね笑
hana0212
が
しました
何度もコメントすみません。
アスファルトの道を歩くのとは違うから、たぶん縄文杉大丈夫だと思いますよ!
あと先日書き忘れたのですが、大川(おおこ)の滝も、とても近くで大迫力の滝を感じることが出来て良かったですよ。
私は経済的な理由で白谷雲水峡行けなかったので、そちらも行った方がいいと思います。行った人がすごく素敵だったとおっしゃってました(もののけ姫の世界)。今となっては借金してでも(笑)行けばよかったと後悔しています。
hana0212
が
しました