おはようございます♪
夫と二人で朝8時に新宿駅を出発した「(ゆる)山手線ウォーキング」の続きです。
色々と寄り道したので本当にのんびりですが、まぁ何時にどこどこに到着しなきゃいけないという決まりがあるわけではないので、夫婦でお喋りしながら歩きました(・∀・)
巣鴨を出発して、15分ほど歩くと…
⑧駒込駅着 12:51

駅の桜模様が可愛い~
ふと横を見たら、ポストまでピンク色の桜模様♪珍しい!

検索してみたら、駒込はソメイヨシノの発祥地なんですって~!

「サクラサク」で縁起が良いので、お近くの人が受験書類を送るならこのポストからがよいかも~✨
そしてまた次の田端駅に向かって歩いていくと、珍しく踏切がありました。
「第二中里踏切」

ここまで踏切を見なかったな~と思っていたら、山手線唯一の踏切ですって!!

確かに、山手線って本当に本数が多いから開かずの踏切になっちゃいますものね~
ピーク時間帯には1時間あたり20本ぐらい走るみたいですから(^-^;
3分間隔で両側から電車が来たら、踏切が開いている間がないですよね。
この踏切も2029年度までに廃止が決定しているらしいです。
見に行きたい方(!?)はお早目に!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
夫と二人で朝8時に新宿駅を出発した「(ゆる)山手線ウォーキング」の続きです。
色々と寄り道したので本当にのんびりですが、まぁ何時にどこどこに到着しなきゃいけないという決まりがあるわけではないので、夫婦でお喋りしながら歩きました(・∀・)
巣鴨を出発して、15分ほど歩くと…
⑧駒込駅着 12:51

駅の桜模様が可愛い~
ふと横を見たら、ポストまでピンク色の桜模様♪珍しい!

検索してみたら、駒込はソメイヨシノの発祥地なんですって~!

「サクラサク」で縁起が良いので、お近くの人が受験書類を送るならこのポストからがよいかも~✨
そしてまた次の田端駅に向かって歩いていくと、珍しく踏切がありました。
「第二中里踏切」

ここまで踏切を見なかったな~と思っていたら、山手線唯一の踏切ですって!!

確かに、山手線って本当に本数が多いから開かずの踏切になっちゃいますものね~
ピーク時間帯には1時間あたり20本ぐらい走るみたいですから(^-^;
3分間隔で両側から電車が来たら、踏切が開いている間がないですよね。
この踏切も2029年度までに廃止が決定しているらしいです。
見に行きたい方(!?)はお早目に!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

⑨田端駅着 13:14

田端駅も今まで来たことないと思います。
おぉ、だんだんとスカイツリーが近づいてきました✨やっぱり目立ちますね。

こちらは田端駅南口。不動坂という坂の階段を降りたところにある小さい改札です。
木造で自動改札機しかなくて無人でしたけど、意外と人が出入りしていました。
映画『天気の子』に登場する改札らしいです。

で、また線路沿いにずーっと歩いていきました。
⑩西日暮里駅着 13:32

西日暮里駅はこれ以外にちゃんとした駅の看板が見つけられませんでした。
検索しても出てこなかったから、やっぱりこれが駅名看板になるのかしら。
西日暮里にも珍しいポストがありました。
黄土色に見えるけれど、ゴールドポスト✨(天神でも見た!)
東京オリンピックで金メダルを獲得した野球の山﨑康晃選手を称えて設置されたそうです。

⑪日暮里駅着 13:47

西日暮里と日暮里の間は近いですね。
日暮里には特に外国人が多かったです。
成田空港から京成スカイライナーが停車する駅だからですね^^

西口の駅名にネコ耳と肉球としっぽが!!
なぜ??と思ったら、昔からこの辺りはネコが多い「ネコの街」なんですって。
ネコ好きな方は行ったらチェックしてみてくださいね~
⑫鶯谷駅着 14:09

鶯谷までくると、上野はもうすぐって感じです。

スカイツリーが近い✨

⑬上野駅着 14:30
というか、駅には行かなかったのだけれど(笑)駅名看板を撮影し忘れました…
このあとそのまま不忍池の方に鳥を見に行ってしまったので~
これは国立科学博物館ね。まぁ上野に着いたということでOK!

これで山手線ウォーキング13駅達成しました✨
新宿駅から上野駅まで歩きましたよ~v( ̄∇ ̄)v
朝8時に出発したので、6時間半かかりました。
途中で寄り道したりご飯食べたりしたので、実質歩いたのは5時間くらいかしら?
いやはや疲れました。
こんなに歩いたことなかったから、帰りに足が痛くて大変でした~
次回、その話も含め、最終回です( ̄ー ̄)♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼続きはこちら。

今日は5の倍数デーなので、楽天でお買い物するときにエントリー&楽天カード使用でポイント4倍になります。
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪

田端駅も今まで来たことないと思います。
おぉ、だんだんとスカイツリーが近づいてきました✨やっぱり目立ちますね。

こちらは田端駅南口。不動坂という坂の階段を降りたところにある小さい改札です。
木造で自動改札機しかなくて無人でしたけど、意外と人が出入りしていました。
映画『天気の子』に登場する改札らしいです。

で、また線路沿いにずーっと歩いていきました。
⑩西日暮里駅着 13:32

西日暮里駅はこれ以外にちゃんとした駅の看板が見つけられませんでした。
検索しても出てこなかったから、やっぱりこれが駅名看板になるのかしら。
西日暮里にも珍しいポストがありました。
黄土色に見えるけれど、ゴールドポスト✨(天神でも見た!)
東京オリンピックで金メダルを獲得した野球の山﨑康晃選手を称えて設置されたそうです。

⑪日暮里駅着 13:47

西日暮里と日暮里の間は近いですね。
日暮里には特に外国人が多かったです。
成田空港から京成スカイライナーが停車する駅だからですね^^

西口の駅名にネコ耳と肉球としっぽが!!
なぜ??と思ったら、昔からこの辺りはネコが多い「ネコの街」なんですって。
ネコ好きな方は行ったらチェックしてみてくださいね~
⑫鶯谷駅着 14:09

鶯谷までくると、上野はもうすぐって感じです。

スカイツリーが近い✨

⑬上野駅着 14:30
というか、駅には行かなかったのだけれど(笑)駅名看板を撮影し忘れました…
このあとそのまま不忍池の方に鳥を見に行ってしまったので~
これは国立科学博物館ね。まぁ上野に着いたということでOK!

これで山手線ウォーキング13駅達成しました✨
新宿駅から上野駅まで歩きましたよ~v( ̄∇ ̄)v
朝8時に出発したので、6時間半かかりました。
途中で寄り道したりご飯食べたりしたので、実質歩いたのは5時間くらいかしら?
いやはや疲れました。
こんなに歩いたことなかったから、帰りに足が痛くて大変でした~
次回、その話も含め、最終回です( ̄ー ̄)♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼続きはこちら。
今日は5の倍数デーなので、楽天でお買い物するときにエントリー&楽天カード使用でポイント4倍になります。
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪

コメント