おはようございます♪
今年はクリスマスイブが平日なので、土曜日に家族でのクリスマスディナーにしました(*´∇`*)

夫と私は毎日暇なのだけれど子どもたちは色々と忙しいので、10月にケーキの予約をするときに早めに日程だけ決めていました。
今週何度も「週末は家族クリパなので帰って来てね~!」と母親(私)からしつこいLINEがいったので(笑)、安定の既読無視でしたが、息子も夜、帰って来てくれました。
娘は仕事があって帰ってきたのが夜9時ぐらいだったのだけれど、3人でのんびりディナーにしていたので娘も加わって4人で11時ぐらいまでお喋りして楽しかったです( ゚∀゚)
もうあまり昔ほど頑張って準備しません…(・∀・)
生活クラブで鶏肉とちょっとリッチな材料だけ予約しておいて~
▼毎年同じようなものばかり買ってしまう(笑)

▼シャトレーゼで10月に予約したケーキを受け取ってきて♪

夕方ちょこちょこと準備しただけ( ̄ー ̄)
▼サラダを作って~

▼鯛のカルパッチョは夫が作ってくれました^^

▼私はレンコンやニンジン、サツマイモ、玉ねぎなど根菜を沢山入れてぎゅうぎゅう焼きを作りました。

実は鶏肉が下に埋もれています(笑)

今年は家族全員揃うかわからなかったので鶏の骨付きもも肉を2本しか生活クラブで予約しなかったので、ダッチオーブンの方では普通のもも肉1枚を入れて焼きました。

▼ぎゅうぎゅう焼の作り方はこちら。とても簡単!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
今年はクリスマスイブが平日なので、土曜日に家族でのクリスマスディナーにしました(*´∇`*)

夫と私は毎日暇なのだけれど子どもたちは色々と忙しいので、10月にケーキの予約をするときに早めに日程だけ決めていました。
今週何度も「週末は家族クリパなので帰って来てね~!」と母親(私)からしつこいLINEがいったので(笑)、安定の既読無視でしたが、息子も夜、帰って来てくれました。
娘は仕事があって帰ってきたのが夜9時ぐらいだったのだけれど、3人でのんびりディナーにしていたので娘も加わって4人で11時ぐらいまでお喋りして楽しかったです( ゚∀゚)
もうあまり昔ほど頑張って準備しません…(・∀・)
生活クラブで鶏肉とちょっとリッチな材料だけ予約しておいて~
▼毎年同じようなものばかり買ってしまう(笑)

▼シャトレーゼで10月に予約したケーキを受け取ってきて♪

夕方ちょこちょこと準備しただけ( ̄ー ̄)
▼サラダを作って~

▼鯛のカルパッチョは夫が作ってくれました^^

▼私はレンコンやニンジン、サツマイモ、玉ねぎなど根菜を沢山入れてぎゅうぎゅう焼きを作りました。

実は鶏肉が下に埋もれています(笑)

今年は家族全員揃うかわからなかったので鶏の骨付きもも肉を2本しか生活クラブで予約しなかったので、ダッチオーブンの方では普通のもも肉1枚を入れて焼きました。

▼ぎゅうぎゅう焼の作り方はこちら。とても簡単!
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

▼ピザはオーブントースターで焼いただけ。

スパークリングがなかったので(先週、飲み切った(笑))、白ワインからスタート✨




お次は赤ワイン。

▼ワインはエノテカの10本セットをよく買っています✨



ケーキは今年も娘が好きなチョコレートケーキにしました(* ̄∇ ̄*)

クリームだらけ!?パリパリのチョコレートも入っていて美味しい✨

というわけで、今年も家族揃ってクリスマスディナーを楽しむことができてよかったです(*´∇`*)
これが終わって私はすっかり今年のクリスマスは終わった気分でいるのだけれど(笑)、世の中は明日明後日が本番なのよね。ツリーを片付けるのはその後に~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼過去のおうちクリスマスディナー。子どもが小さい頃はもうちょっと頑張っていました(^-^;
★長野県千曲市のふるさと納税返礼品のりんごが届いたので紹介しますね~♬

▼5kg14,000円のふるさと納税です。

全部で18個入っていました✨

今って果物が高くて、なかなか買えないから有難いです✨

半分に切ったら、とっても瑞々しい✨

1つ切るだけでボリュームがあるので家族皆で楽しめます♪

実家の両親もりんごが好きなので、持っていこうと思っています♪

▼オススメ!

▼Amazonでもふるさと納税が始まりましたよ~。

スパークリングがなかったので(先週、飲み切った(笑))、白ワインからスタート✨

お次は赤ワイン。

▼ワインはエノテカの10本セットをよく買っています✨
ケーキは今年も娘が好きなチョコレートケーキにしました(* ̄∇ ̄*)

クリームだらけ!?パリパリのチョコレートも入っていて美味しい✨

というわけで、今年も家族揃ってクリスマスディナーを楽しむことができてよかったです(*´∇`*)
これが終わって私はすっかり今年のクリスマスは終わった気分でいるのだけれど(笑)、世の中は明日明後日が本番なのよね。ツリーを片付けるのはその後に~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼過去のおうちクリスマスディナー。子どもが小さい頃はもうちょっと頑張っていました(^-^;
★楽天大感謝祭中です(*´∇`*)
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦

今年最後のセールです✨
▼こちらのクーポンは、全部とりあえず貰っておくべし。
選んで使える、何度でも使える100円~2,000円OFFクーポン
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦
今年最後のセールです✨
▼こちらのクーポンは、全部とりあえず貰っておくべし。
選んで使える、何度でも使える100円~2,000円OFFクーポン
★長野県千曲市のふるさと納税返礼品のりんごが届いたので紹介しますね~♬

▼5kg14,000円のふるさと納税です。
全部で18個入っていました✨

今って果物が高くて、なかなか買えないから有難いです✨

半分に切ったら、とっても瑞々しい✨

1つ切るだけでボリュームがあるので家族皆で楽しめます♪

実家の両親もりんごが好きなので、持っていこうと思っています♪

▼オススメ!

▼楽天のふるさと納税
旅行の予約はこちらから↓

コメント
コメント一覧 (2)
カルパッチョもいいですね!
子供が大きくなって
ケーキの予約ができません( ; ; )
ホールケーキいつから食べてないかなぁー
お正月に食べようかしら笑
hana0212
が
しました