おはようございます♬
この春から社会人になった我が家の子どもたちに、先日、ボーナスが出たそう✨
息子は一人暮らししているので詳しいことは聞いていないけれど(^-^;、娘は堅実に社内持株会で株を購入したり、NISAに投入したりしてるって。
そして、娘が「1月に5連休が取れたので一緒に旅行に行かない?」と私を誘ってくれました♬
5日間なら近場の海外も行けるんじゃない?と思ったのだけれど、台湾、香港と最近旅行したので(娘は去年、韓国にも2回行っているし)、アジアはあまり行きたくないと(´・ω・`)
それに5日間フルで旅行するとその後が辛いので、3日か4日間で国内旅行しようということになりました♬
娘の希望は函館。
私も娘も函館は一度も行ったことがありません。
去年、2人で札幌旅行に行ったときに「ついでに函館にも寄ろう」と思ったら、ついでの距離じゃなかったので諦めたのよね~(笑)
でもわざわざ冬に寒いところに行かなくても…。
と思って、私の希望は四国。
東京より暖かそうだし、行ったことがない道後温泉や鳴門の渦潮に行ってみたい。
独身の頃に金刀比羅山は2回登ったし、大歩危小歩危や栗林公園、祖谷のかずら橋、高知の方なども行ったけれど、もう30年以上経っているからそちらもまた行きたいなぁと思いました。

でも調べたところ、四国は車がないとなかなか動けないみたいで…
私も娘もペーパードライバーなので、運転できないからやめようということになりました(´・ω・`)
四国に行くなら夫と行くことにするわ(をい)。
そこで函館に行くことにして、先日、予約しました。
2泊3日でホテルと飛行機だけ予約。
1日目の朝に羽田から飛行機で函館に行き、3日目の夜に羽田に戻るというプランです。
泊まるホテルはラビスタ函館ベイ(共立リゾート)。
朝食が美味しくて有名らしいので朝食付きにしました✨
(いくら食べ放題なんだとか!)
娘が私の分の旅費もボーナスから出してくれました~w(゚o゚)w 嬉しい~。
まぁ旅先で払うお金はほぼ私が出すことになりそうですが(笑)
私は五稜郭に行きたい♬

山の上からの夜景も見たい~

この2か所に行ければ満足なのだけれど、朝市や函館ラーメンっていうのにもちょっと心ひかれています。
他にもここは行くとよいよ~というお店や観光地がありましたら、教えてくださいね✨
そして問題は1月の函館ってことですよ…。
寒いですよね(;´Д`)
東京だと冬も手袋をしないで出かけることが多いのですが、手袋、耳当て、帽子、ブーツとか、やっぱり必須ですよね。防寒グッズを買わなきゃいけないかも…。
使い捨てカイロも体中に貼ろうかと思っています(笑)靴の中に入れるのとか~。
娘が先日、仕事で知り合った方に「函館はあったかいよ」って言われたそう。
でもその人は札幌住みの方らしくて「札幌に比べると」だって(笑)
私は冬の北海道に行ったことないから、どれくらい寒いのかな~って心配なのですが…。
その辺も、教えていただけると嬉しいです。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
この春から社会人になった我が家の子どもたちに、先日、ボーナスが出たそう✨
息子は一人暮らししているので詳しいことは聞いていないけれど(^-^;、娘は堅実に社内持株会で株を購入したり、NISAに投入したりしてるって。
そして、娘が「1月に5連休が取れたので一緒に旅行に行かない?」と私を誘ってくれました♬
5日間なら近場の海外も行けるんじゃない?と思ったのだけれど、台湾、香港と最近旅行したので(娘は去年、韓国にも2回行っているし)、アジアはあまり行きたくないと(´・ω・`)
それに5日間フルで旅行するとその後が辛いので、3日か4日間で国内旅行しようということになりました♬
娘の希望は函館。
私も娘も函館は一度も行ったことがありません。
去年、2人で札幌旅行に行ったときに「ついでに函館にも寄ろう」と思ったら、ついでの距離じゃなかったので諦めたのよね~(笑)
でもわざわざ冬に寒いところに行かなくても…。
と思って、私の希望は四国。
東京より暖かそうだし、行ったことがない道後温泉や鳴門の渦潮に行ってみたい。
独身の頃に金刀比羅山は2回登ったし、大歩危小歩危や栗林公園、祖谷のかずら橋、高知の方なども行ったけれど、もう30年以上経っているからそちらもまた行きたいなぁと思いました。
でも調べたところ、四国は車がないとなかなか動けないみたいで…
私も娘もペーパードライバーなので、運転できないからやめようということになりました(´・ω・`)
四国に行くなら夫と行くことにするわ(をい)。
そこで函館に行くことにして、先日、予約しました。
2泊3日でホテルと飛行機だけ予約。
1日目の朝に羽田から飛行機で函館に行き、3日目の夜に羽田に戻るというプランです。
泊まるホテルはラビスタ函館ベイ(共立リゾート)。
(いくら食べ放題なんだとか!)
娘が私の分の旅費もボーナスから出してくれました~w(゚o゚)w 嬉しい~。
まぁ旅先で払うお金はほぼ私が出すことになりそうですが(笑)
私は五稜郭に行きたい♬

山の上からの夜景も見たい~

この2か所に行ければ満足なのだけれど、朝市や函館ラーメンっていうのにもちょっと心ひかれています。
他にもここは行くとよいよ~というお店や観光地がありましたら、教えてくださいね✨
そして問題は1月の函館ってことですよ…。
寒いですよね(;´Д`)
東京だと冬も手袋をしないで出かけることが多いのですが、手袋、耳当て、帽子、ブーツとか、やっぱり必須ですよね。防寒グッズを買わなきゃいけないかも…。
使い捨てカイロも体中に貼ろうかと思っています(笑)靴の中に入れるのとか~。
娘が先日、仕事で知り合った方に「函館はあったかいよ」って言われたそう。
でもその人は札幌住みの方らしくて「札幌に比べると」だって(笑)
私は冬の北海道に行ったことないから、どれくらい寒いのかな~って心配なのですが…。
その辺も、教えていただけると嬉しいです。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

それにしても、やっぱり働きだすと、子どもと一緒に長期の旅行はなかなか難しくなりますよね。
娘が結婚したら(←まったく予定はないけれど)なかなか一緒には行けないだろうし…。
と思うと、娘が学生時代に一緒に色々と旅行に行っておいてよかったなーって思います。
娘が大学生のときにも行きたかったけれど、コロナ禍で行けなかったので残念でした。
やっぱり旅行は行けるときに行くべきと思います✨

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。
よかったら見てね!
↓↓↓

娘が結婚したら(←まったく予定はないけれど)なかなか一緒には行けないだろうし…。
と思うと、娘が学生時代に一緒に色々と旅行に行っておいてよかったなーって思います。
娘が大学生のときにも行きたかったけれど、コロナ禍で行けなかったので残念でした。
やっぱり旅行は行けるときに行くべきと思います✨
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
★インスタを始めました♬
アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
別ブログを書いています。
よかったら見てね!
↓↓↓


コメント
コメント一覧 (8)
hana0212
が
しました
私はGWに行きました。五稜郭は桜で美しかったです!函館の夜景は悪天候で視界ゼロ(T_T) hanaさんが行くときはお天気がいい事を祈ってます!いくら食べ放題朝食、いいですね!娘が行きたがってます(^o^)
そして私は四国徳島住みなのですが、昔にいらしたことがあるのですね!!確かに車があったほうがいいです。来年さらにJRも減便になるらしいですし…
もう一人の娘が大学で高知にいるのでよく車で遊びに行くのですが、徳島よりだいぶ暖かく、日差しが違います!桂浜も最近リニューアルされて今っぽくなってましたよ!うずしおは春が大潮で良いかも。四国もおいしいものたくさんありますし、ぜひ旦那様といらしてくださいね!函館もいい旅になりますように!!
hana0212
が
しました
いろんなことを真似っこさせてもらってまして、Instagramもこっそり(?)フォローさせてもらってます
実は私…函館民でして…
こちらにいらっしゃるのを嬉しく思います♪
1月の函館、意外と寒いのです
雪は多くはありませんが、最低気温は−7℃になる日も!
来函される間はお天気に恵まれると良いなと思ってます。
海鮮市場に足を運べたら函館こがねのさきいかをお土産にいかがでしょう?
お寿司が大丈夫であれば、まるかつ水産のお寿司、オススメです♪
個人的に美味しいなと思うお店もまだありますが、回りたい場所に行けますように。
防寒対策としてもし足にカイロを貼る時は足の甲に貼ってみて下さい。
寒がりさんには効果アリと思ってます←個人の見解です…
長々とコメント失礼しました
なんだか嬉しくなってしまって長文になっちゃいました💦
hana0212
が
しました
四国には3つの本四連絡橋があります。どの橋も車で走ると爽快で◎
よさこいも恥ずかしながら去年初めて生で見たのですが、ものすごく感動しました!(歳のせいか?)阿波踊りもテレビより生のほうが感動しますよ(^o^)
hana0212
が
しました