おはようございます♬

3泊4日で香港・マカオに家族旅行に行ってきた話の続きです♬
▼1日目の話はこちら。
【1】羽田空港から出発!香港「パンダホテル」に到着まで♬
【2】100万ドルの夜景★クルーズ船から「シンフォニー・オブ・ライツ」を見る♬
▼2日目はマカオ日帰り旅!
【3】全長約50km!世界最長の海上橋「港澳門大橋」を渡って、シャトルバスで「マカオ」へ♬
【4】「アジアのラスベガス」!?マカオのカジノ見学&ポルトガル料理ランチ♬
【5】ここは南欧!?「マカオ半島の世界遺産散歩」はポルトガルの風情♬でも暑かった~(^-^;
【6】マカオから香港へ帰るのが大変だった話( ̄▽ ̄;)
シャトルバスで港澳門大橋を渡ってやっとこさマカオから香港に帰ってきた私たち( ̄▽ ̄;)疲れ果てた…
でも入境審査に時間がかかり、外に出れたときには午後8時30分になっていました。

▼娘がつけているリボンは私の手作りです^^
当初の予定では、マカオから夕方帰って、夜は香港島の夜景の名所「ヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak)」に行こうと考えていました。
でもマカオとの連絡口「港澳門大橋香港口岸」は香港国際空港の近くで、空港の駅に行くまではバスやタクシーに乗る必要があり、香港市内まで出るには更にバスや電車で移動する必要があります。
乗り換えやらなんやらで香港島にあるヴィクトリア・ピークの頂上に行くにはどう考えても1時間では無理そう…(-_-;)
ヴィクトリア・ピークの展望台「スカイテラス428」の閉まる時間(午後10時)に間に合いそうにありません。
この時点で、私と夫は「無理だね、今日はホテルに帰ろう」と言ったのですが、子どもたちは諦めず。
「Uberを頼もう!」と息子が頼んでくれました。
Uberって何?状態の親と比べて、娘も息子も海外旅行でも国内でも使い慣れていて、話を聞いてびっくり~。
Uberとは要は配車サービスのことで、タクシードライバーでなく一般の人が空き時間にタクシーのような仕事をしてくれるそう(日本では提携しているタクシーが来てくれるそうです)。
出発地から行き先を決めると値段が表示されるので、それを見て(比較して安い人や、評価の高い人などに)頼むことができるので、安心。
それにドライバーさんと話さなくてもネットで行き先を頼めるので、海外で言葉が話せなくても安心らしいです。
娘(ロスアンゼルス旅行や韓国旅行、京都旅行で)も息子(インド旅行)も何度も使って慣れているって(・∀・)
今度、別でUberについては書きたいと思いますが、本当に便利なのね!
今回の旅行では結局、3回、Uberを使いました。(息子と娘が頼んでくれました^^)
息子がスマホから(アプリから)頼んだのが入境審査の列の最後の頃でもうすぐ出れそうというとき(午後8時25分)、車は10分くらいで来てくれたのですがちょっと私たちが乗る場所に迷って、車に乗れたのが(午後8時43分)。
そして、ヴィクトリア・ピークの頂上に到着が午後9:25!!

料金は、HK$365.68=約8,000円!でした。
4人で乗ったので、1人2,000円と思えば安いです♬
当初、ヴィクトリア・ピークに行くためにピーク・トラムというケーブルカーに乗って山を登ろうと考えていたし、その料金だけでも1人片道HK$74ですからね。車で頂上まで連れて行ってくれたのでとても楽でした。
それにすごいスピードで走って、35分でヴィクトリア・ピークの山の上に到着してびっくりでしたよ~。
高速を時速100km超えでビューンって感じだったし、ヴィクトリア・ピークの山道をぐるぐる登るときにもひえ~っていうスピード。シートベルト必須でしたよ(笑)
▼風景が飛ぶ

なんと、このときに来てくれたUberの車がテスラ車だったのよ~!!
高級車!!!息子が運転手さんに聞いたところ、「モデルY」だそう。
初めてテスラに乗ったけれど、加速もパネルも良くてすごい✨
夫も息子も、「テスラ車が欲しくなった」と言っていました。
中央のコントロールパネル(タブレットみたいなの)に前後にいる車がどの位置にいるかが写っていて(3台くらい前まで見える!)すごく運転しやすそうだと。ウインカーを出して車線変更するときも前後左右の車の位置がタブレットでよく確認できてわかりやすい。未来の車だ~って思いました。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう

3泊4日で香港・マカオに家族旅行に行ってきた話の続きです♬
▼1日目の話はこちら。
【1】羽田空港から出発!香港「パンダホテル」に到着まで♬
【2】100万ドルの夜景★クルーズ船から「シンフォニー・オブ・ライツ」を見る♬
▼2日目はマカオ日帰り旅!
【3】全長約50km!世界最長の海上橋「港澳門大橋」を渡って、シャトルバスで「マカオ」へ♬
【4】「アジアのラスベガス」!?マカオのカジノ見学&ポルトガル料理ランチ♬
【5】ここは南欧!?「マカオ半島の世界遺産散歩」はポルトガルの風情♬でも暑かった~(^-^;
【6】マカオから香港へ帰るのが大変だった話( ̄▽ ̄;)
シャトルバスで港澳門大橋を渡ってやっとこさマカオから香港に帰ってきた私たち( ̄▽ ̄;)疲れ果てた…
でも入境審査に時間がかかり、外に出れたときには午後8時30分になっていました。

▼娘がつけているリボンは私の手作りです^^
当初の予定では、マカオから夕方帰って、夜は香港島の夜景の名所「ヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak)」に行こうと考えていました。
でもマカオとの連絡口「港澳門大橋香港口岸」は香港国際空港の近くで、空港の駅に行くまではバスやタクシーに乗る必要があり、香港市内まで出るには更にバスや電車で移動する必要があります。
乗り換えやらなんやらで香港島にあるヴィクトリア・ピークの頂上に行くにはどう考えても1時間では無理そう…(-_-;)
ヴィクトリア・ピークの展望台「スカイテラス428」の閉まる時間(午後10時)に間に合いそうにありません。
この時点で、私と夫は「無理だね、今日はホテルに帰ろう」と言ったのですが、子どもたちは諦めず。
「Uberを頼もう!」と息子が頼んでくれました。
Uberって何?状態の親と比べて、娘も息子も海外旅行でも国内でも使い慣れていて、話を聞いてびっくり~。
Uberとは要は配車サービスのことで、タクシードライバーでなく一般の人が空き時間にタクシーのような仕事をしてくれるそう(日本では提携しているタクシーが来てくれるそうです)。
出発地から行き先を決めると値段が表示されるので、それを見て(比較して安い人や、評価の高い人などに)頼むことができるので、安心。
それにドライバーさんと話さなくてもネットで行き先を頼めるので、海外で言葉が話せなくても安心らしいです。
娘(ロスアンゼルス旅行や韓国旅行、京都旅行で)も息子(インド旅行)も何度も使って慣れているって(・∀・)
今度、別でUberについては書きたいと思いますが、本当に便利なのね!
今回の旅行では結局、3回、Uberを使いました。(息子と娘が頼んでくれました^^)
息子がスマホから(アプリから)頼んだのが入境審査の列の最後の頃でもうすぐ出れそうというとき(午後8時25分)、車は10分くらいで来てくれたのですがちょっと私たちが乗る場所に迷って、車に乗れたのが(午後8時43分)。
そして、ヴィクトリア・ピークの頂上に到着が午後9:25!!

料金は、HK$365.68=約8,000円!でした。
4人で乗ったので、1人2,000円と思えば安いです♬
当初、ヴィクトリア・ピークに行くためにピーク・トラムというケーブルカーに乗って山を登ろうと考えていたし、その料金だけでも1人片道HK$74ですからね。車で頂上まで連れて行ってくれたのでとても楽でした。
それにすごいスピードで走って、35分でヴィクトリア・ピークの山の上に到着してびっくりでしたよ~。
高速を時速100km超えでビューンって感じだったし、ヴィクトリア・ピークの山道をぐるぐる登るときにもひえ~っていうスピード。シートベルト必須でしたよ(笑)
▼風景が飛ぶ

なんと、このときに来てくれたUberの車がテスラ車だったのよ~!!
高級車!!!息子が運転手さんに聞いたところ、「モデルY」だそう。
初めてテスラに乗ったけれど、加速もパネルも良くてすごい✨
夫も息子も、「テスラ車が欲しくなった」と言っていました。
中央のコントロールパネル(タブレットみたいなの)に前後にいる車がどの位置にいるかが写っていて(3台くらい前まで見える!)すごく運転しやすそうだと。ウインカーを出して車線変更するときも前後左右の車の位置がタブレットでよく確認できてわかりやすい。未来の車だ~って思いました。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

そんな感じで夜景の名所「ヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak)」に午後9時半ごろ到着。
香港島の最高峰となる山です。
正面に見える三日月みたいな形のビルが「ピーク・タワー」。
ここの屋上にある「スカイテラス428」が展望台となっています。

もちろんこんな遅い時間にはもう誰も並んでいなくて(笑)
入場券を買おうとしたら「あと20分だけどいいのか?」と聞かれました(笑)
10時閉館なのに、このとき午後9時42分ですからね( ̄▽ ̄;)

でも、私たちは夜景を20分も見れば十分なのでOK(笑)
せっかく日本から来たのだから見なければ~。1人HK$75(=約1,600円、カード支払いで4人分で6,333円)でした。
早速、展望台へ♬標高428mだそうです。
この日は綺麗に見えましたよ~♬この時期、香港は雨の日が多く、霧などでヴィクトリア・ピークから見えないこともあるそうなので、日本から日にち指定のチケットを予約していくのは危険と思います( ̄▽ ̄;)
私たちは天気を見て行く日を選んでよかったと思いました。


せっかくなので夫婦の写真を子どもたちに撮ってもらいました。
▼マカオのお土産の袋を持っています(笑)腕が太…

▼家族4人写真も。娘はiPhoneでこういう写真を撮るのが上手~。

山の上に住んでいる人たちもいますね。香港でも山の手はやっぱり高級住宅地なのかしらね~。

100万ドルの夜景を満喫✨

満足して帰ろうとしたら、帰りのピーク・トラムにも長い列ができていました。

またUberで帰ろうということになり、また息子が頼んでくれました。

帰りはHK$207.44=約4,500円でした。
パンダホテルって駅から10分くらい歩くので、ホテルの前まで車で乗せて行ってくれて本当に楽だったわー。電車だと30分じゃ絶対に帰れないし。
ほんと、Uberいいわぁ…気に入ったわ。車の中で私はぐっすり寝ちゃったわよ…。
そして、この日、私たちは夕飯を食べられず…💦食べる暇がありませんでした。
Uberを降りてからパンダホテルの1階にあるセブンイレブンでカップラーメンなどを買い込んで夜11時頃にホテルの部屋で食べたのでした(笑)
そして3日目は私と娘は朝から香港ディズニーランド。
夫と息子は仕事があるので帰国です。
ハードスケジュールだけど、皆大人なのでOK!
続きはまた明日~
★インスタを始めました♬
手芸作品を中心に投稿しようと思います(*´∇`*)
頑張ってこれから更新しようと思うので、アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
香港島の最高峰となる山です。
正面に見える三日月みたいな形のビルが「ピーク・タワー」。
ここの屋上にある「スカイテラス428」が展望台となっています。

もちろんこんな遅い時間にはもう誰も並んでいなくて(笑)
入場券を買おうとしたら「あと20分だけどいいのか?」と聞かれました(笑)
10時閉館なのに、このとき午後9時42分ですからね( ̄▽ ̄;)

でも、私たちは夜景を20分も見れば十分なのでOK(笑)
せっかく日本から来たのだから見なければ~。1人HK$75(=約1,600円、カード支払いで4人分で6,333円)でした。
早速、展望台へ♬標高428mだそうです。
この日は綺麗に見えましたよ~♬この時期、香港は雨の日が多く、霧などでヴィクトリア・ピークから見えないこともあるそうなので、日本から日にち指定のチケットを予約していくのは危険と思います( ̄▽ ̄;)
私たちは天気を見て行く日を選んでよかったと思いました。


せっかくなので夫婦の写真を子どもたちに撮ってもらいました。
▼マカオのお土産の袋を持っています(笑)腕が太…

▼家族4人写真も。娘はiPhoneでこういう写真を撮るのが上手~。

山の上に住んでいる人たちもいますね。香港でも山の手はやっぱり高級住宅地なのかしらね~。

100万ドルの夜景を満喫✨

満足して帰ろうとしたら、帰りのピーク・トラムにも長い列ができていました。

またUberで帰ろうということになり、また息子が頼んでくれました。

帰りはHK$207.44=約4,500円でした。
パンダホテルって駅から10分くらい歩くので、ホテルの前まで車で乗せて行ってくれて本当に楽だったわー。電車だと30分じゃ絶対に帰れないし。
ほんと、Uberいいわぁ…気に入ったわ。車の中で私はぐっすり寝ちゃったわよ…。
そして、この日、私たちは夕飯を食べられず…💦食べる暇がありませんでした。
Uberを降りてからパンダホテルの1階にあるセブンイレブンでカップラーメンなどを買い込んで夜11時頃にホテルの部屋で食べたのでした(笑)
そして3日目は私と娘は朝から香港ディズニーランド。
夫と息子は仕事があるので帰国です。
ハードスケジュールだけど、皆大人なのでOK!
続きはまた明日~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼旅行記の続きはこちら。
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼旅行記の続きはこちら。
★インスタを始めました♬
手芸作品を中心に投稿しようと思います(*´∇`*)
頑張ってこれから更新しようと思うので、アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。
★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


コメント
コメント一覧 (4)
ギリギリまで時間を無駄にせず
そして調べるのも早い。(旅行中となると
特に)
その時間だったら大人ならもうホテルに帰るしか浮かびませんものね。
息子さんがいると尚更心強いわ。
hanaさんの旅行記楽しいです♪ガイドブックよりリアルでわかりやすい⭐︎⭐︎
我が家も夏休み香港にしようかな〜笑
hana0212
が
しました
息子さんの予定が合って、良かったですね~!さすが旅慣れてる。
ハプニングは、その時はドキドキだけど、あとから思い出話するのに楽しいですよね!スケジュールどおりにならなくて、みんなで知恵を出し合って結果オーライ👍いつまでも家族で笑い合える旅行になりましたよね。娘さんとのディズニー記事も楽しみにしてます!
hana0212
が
しました