おはようございます♬
昨日、もうすぐ引っ越しする息子の新居の準備を手伝いに行ってきました(・∀・)
東京ガスの使用開始の立ち合いもありました。
電気はブレーカーをあげるだけなんですけれど、ガスは特に安全確認大事ですものね。

今回も息子が自宅から車を運転して、私と娘を乗せて行ってくれてくれました^^。
(夫は今、会社の仕事が忙しくて留守番です。)

▼新しいカテゴリを作りました(笑)


まず、ニトリに寄って、ちょっと注文していたものを受け取ってから(それについては次回書きます^^)、新居に向かいました。

大家さんがとてもよい方で、駐車スペースにいつでも車を停めてもいいよと言ってくださっています。
(とても有難いです!新居のあたりだと、コインパーキングに1時間停めるだけで結構な値段になりますから^^;)

家から持って行った荷物を車から3人で下ろして。

まず作業したのが、掃き出し窓への目隠しシート貼りです。
IMG20240302112911
▼私の着ているワンピースはこれ。

息子の新居は南側に透明ガラスの掃き出し窓があるのだけれど、その向こう側が道路で(^-^;
DSC_8103
▼この踏み台を我が家から持っていきました。
踏み台を買った話はこちら

建物はちょっと道路より高い場所ではあるのだけれど、通行する人の目線、道路向こうの家の窓も気になります。

そこで、窓の下側、半分くらいに曇りガラスフィルムを貼りました。

息子が、「完全に外が見えなくなるのも嫌だ。外が見れるようにしたい」というので下側だけ。

・明るさはキープしたい。
・ある程度、目隠しになる。
・賃貸なので剥がしたときに跡が残らない。
・いつまで住む賃貸かわからないので高額でないもの。

ということで沢山売られている中から、こちらを選びました。

柄も色々ありまして…あーでもないこーでもないと迷った結果。

7t 半透明柄」にしました!
1mを2点購入。
前回のお買い物マラソンのときに買ったのだけれど、「2点以上お買い上げで10%OFFクーポン」というクーポンがあったので、2m×1点を買うよりも安かったので^^

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




貼るのに必要な道具は…
・スプレー(水を入れます。家にあるスプレーを持っていきました)
・スキージー(おまけで付属していました。)
・古タオルや新聞紙(窓下が濡れるので下に敷く)
・メジャーとハサミ

【貼り方】
①窓ガラスを掃除する。
清掃が入っていて元々綺麗だったので、軽く拭いただけです。

②シートをカット。
貼り方に、「大きいフィルムを貼って後から余分をカットする」と書かれていましたが、先にぴったりサイズに切ってしまいました。
長さは1mのまま使用。幅だけ窓ガラス幅に合わせました。(幅を窓ガラスよりも4㎜ほど小さくカット)
剥離フィルム(裏側)に方眼目盛りがついていたので、ハサミでカットするのが楽でよかったです(・∀・)
DSC_8107
③窓ガラスに水をたっぷりスプレー。(水が垂れるので下に古タオルを敷きました。)
DSC_8112
④剥離フィルムを剥がして、フィルム裏面にもたっぷり水をスプレー。
DSC_8114
⑤窓ガラスにのせます。位置をまだ動かすことができます。
DSC_8116
位置を決めたら…
DSC_8118
⑥スキージーで中心から端に空気や水を抜くようにします。
DSC_8121
こんな感じで、息子がほぼ一人で作業。
DSC_8126
これで終わり。簡単に貼ることができました。
下半分が曇りガラスになって道路からの目線が気にならなくなりました♬
DSC_8131
もう1枚のガラスも同じように貼りました。
DSC_8136
あっという間貼れて、息子も「とても簡単だった」と言っていましたよ~♬
DSC_8142
外側から見ても目隠しがしっかりできててよい感じでした✨

カットして残ったフィルムは、上に25㎝ぐらいの幅で貼ることもできます。
でもとりあえず1mの高さの曇りガラスでよいかなと息子が言うので、これで終わりにしました。

その間、娘はお昼ご飯の買い出しに行ってくれました。すぐ近所のコンビニへ~。
3人でおにぎりを食べて(*´∇`*)
午後の作業に入りました。まだまだ作業はありました。続きは明日♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★3か月に一度の楽天スーパーSALEが明日から始まります(・∀・)
スーパーSALEはお買い得いっぱいなので、私ももちろん参加しますよ♬

▼エントリーが必要ですよ~とりあえずエントリーしておきましょう!


▼クーポンはとりあえず貰っておきましょう!
選んで使える、何度でも使える 100円~2,000円OFFクーポン

楽天スーパーSALE開始前に購入できて、買いまわり対象となる「予約アイテム」を紹介します✨
お得価格になっているので!(スーパーSALEが開始すると買えなくなるものもあります。)
気になる商品は今のうちにゆっくり買っちゃうのが正解ですよ~。


【PR】大人気レディースインナーショップのtu-hacci(ツーハッチ)さんで、上下セットを購入しました~✨(クーポンを利用して購入したのでPRとなります^^)
誰に見せるでもないけど(笑)レースが使われててめっちゃ可愛くて、テンション上がります!
きちんと盛ってくれるのもよい(笑)
DSC_0116
▼こちらのピンクです!

tu-hacci(ツーハッチ)さんは3/3(日)のみ使える30%オフクーポンがありますので、購入するならスーパーSALE前の今日、3/3がオススメです。
※2枚セット/福袋 利用不可
⇓クーポンと対象商品はこちら。
【3/3(日)限定】全品30%OFFクーポン

この春から新生活を始める人たちはお買い物のチャンスですよ♬

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨