おはようございます♬
この春から新社会人になって一人暮らしを始める息子の新居の話の続きです。

▼前回はこちら。


まず、寝泊りするなら洗面所・トイレ・お風呂あたりを整えねば~
1
オープン♬
2
今日は「浴室」の紹介をしますね♬

居室側に風呂のガス給湯器リモコンがあります。お風呂を沸かすのに便利ですね~
3
浴室は折れ戸で、窓がありません。
4
浴槽も我が家よりはやっぱり狭いです(^-^;
でも1人暮らしなら、必要十分です。広いと掃除が大変(笑)

最初から風呂蓋がついていました。
風呂蓋掃除って特に大変だから、風呂蓋は使わないでクローゼットに片付けておいた方がよいかも?って思いました。(1人しかお風呂に入らないなら風呂蓋はいらないですよね^^)
6
浴室天井には、洗濯干し用のポールが付いていました!
7
浴室乾燥機付きなのがよいです✨
一応、窓の外に干すところもあるけれど、平日に仕事で帰りが遅くなることを考えたら浴室に洗濯を干すのが正解かなと思います。
8
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



近所のニトリで早速、洗面器と風呂椅子を買ってきました。
9
我が家が使っているのと似た感じの洗面器と風呂椅子です。

息子がどれを買えばよいか迷っていたので、「風呂椅子の裏を見て洗いやすいのにしたらよいよ」とアドバイスをしました( ̄ー ̄)風呂グッズは掃除のしやすさが大事!!
この風呂椅子は裏がつるんとしてて洗うのが簡単なのよ~

あと、風呂椅子は高さも大事で、あまりに低いものは座りにくくてよくないと思う~
今回息子が買ったのは25㎝タイプだけど、35㎝も売っています。

壁は全面、磁石がつくようになっていましたので、洗面器は壁にペタっと(・∀・)
11
まだ電気の契約をしていないので(ブレーカーをあげれば使えるらしいけれど)お風呂場は暗いのですが、こんな感じの浴室でした。
12
他にも色々買わなきゃね~
・シャンプーなどを置く台
・風呂掃除用スポンジ

バスマットは我が家のを1枚持って行ったのだけれど(笑)
これもニトリで買ったものよ~
13
今は同じ柄のものが売られていないみたいだけれど、ニトリの「タオルバスマット」はオススメですよ♬洗濯が楽ですし、お値段も安いです(・∀・)
バスマットは頻繁に洗うとよいと思うので、手軽に洗えるタオルタイプがよいと思う✨

ちょうど今夜から楽天お買い物マラソンが始まりますので、息子に頼まれたものを色々購入する予定。

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦


石鹸置きが必要なので、我が家で愛用しているダルトンのソープホルダーを買う予定です。
洗面台に付けられるのかな?って感じだけれど、もしダメならキッチンで使えばよいかと。

他にもここで一気に買っちゃうとお得なので(お金は息子に請求するけど^^)、買い物しようと思います。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



この春から新生活を始める人たちはお買い物のチャンスですよ♬

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨