おはようございます♬
今年もリビングにお雛様を飾りました(・∀・)
DSC_0367
リビングがぱ~っと華やかになりました(*´∇`*)
お雛様を飾るのは立春(2月4日)から2月中旬にかけてがよいそうなので、まだ飾っていない方はお早目にね~。本当は大安の日に飾るのがよいそうなので、今年は今日(9日(金))に飾るとよいみたいです。

娘の初節句前に私の実家が買ってくれた親王飾りです。
と言っても、選んだのは私だけど(笑)娘を抱っこして両親と一緒にデパートに観に行ったの~
屏風の色がシックで、お着物の色も落ち着いた色なのが気に入りました。
もう飾るのも23年目になります。
DSC_0395
優しいお顔もお気に入り♪
DSC_0393
他にも、クロスステッチで作ったお雛様の額縁を飾って。
DSC_0398
▼作ったときの話はこちら。


縮緬で作ったお雛様も飾りました✨
DSC_0406
▼作り方はこちら。簡単ですので作ってみてください~


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、楽天お買い物マラソンは今夜で終了です(*´∇`*)


お買い物マラソン中に買ったストラッパー strapperが早速届いたので紹介しますね♬
DSC_0408
私はお出かけするときに、いつもスマホにショルダーストラップをつけています。
首から下げておけば、スマホを落とす心配や紛失する心配がなくて安心です♬
出かけた先でうっかりどこかに置き忘れたりすると大変ですし( ̄▽ ̄;)
▼今までずっとこういう安い樹脂製のストラップホルダーを使っていました。

でも、柔らかい樹脂なので伸びちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
先日、とうとう切れてしまって、危うくスマホを落下させるところでした(^-^;
とりあえず100均で売っている(?娘から貰った)樹脂製シートを挟んでしのいでいたけれど、やっぱり丈夫な金属製が安心だなと思って今度は有名な「ストラッパー strapper」を買いました。
DSC_0410
色が沢山あって悩んだのだけれど、クリーム色にしました♬

ステンレス製で、今までの樹脂製に比べてとても頑丈。
DSC_0413
使い方はとても簡単で、ケースとスマホの間に挟むだけです。
私が今使っているケースを外して…
DSC_0440
まぁ挟むだけでもよいのだけれど、せっかく粘着シートが付属していたので、粘着シートを貼りました。
DSC_0444
充電用の穴に通して、カバー内側にペタっと貼り付けます。本当はロゴが内側にくるように貼るみたいなのだけれど、私はせっかくブランドもの(?)を買ったので見せたくて外側に向けてみました(笑)
DSC_0446
こんな感じです。
DSC_0448
表側から見るとこんな。
DSC_0449
そして、好きなシートを挟んでスマホをセット。見せたくなかったらもちろんシートの内側に挟み込むだけでもよいのですよ~。
DSC_0423
▼リサ・ラーソンのシートでカバーを作った話はこちら。


そして、好きなストラップを付けます。
付属のストラップもよいのだけれど、私は首からぶら下げるのが楽なので、こちらを。
DSC_0426

これは頑丈でいい!
DSC_0428
これはよいです!
値段が高いと思って安い樹脂製で頑張っていたけれど(笑)、切れそうという不安感が常にあったし、送料込み1,660円ならこちらをもっと早く買えばよかったです✨
他のスマホやケースに変えても長く使い続けられますし。
DSC_0429
スマホを入れたままでもちゃんと充電もできましたよ♬
*私のスマホはこの向きでも大丈夫でしたけれど、本当はストラッパーの文字側を内側にすることを推奨されています。そうしないと充電できない機種もあるようです。
DSC_0433
やっぱり金属製は安心でよいわ~

▼Amazonではこちら。楽天と同じ価格なので、ポイント還元を考えると楽天で買う方がお得かな?

ストラッパー Strapper スマホ ストラップ 落下防止 携帯ストラップ リストストラップ


▼ストラッパーとショルダーストラップのセットも売られていますよ♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!


バレンタインが近いですよ~♬

旅の予約はこちらから♬